手取りの2割以上貯金していたら旦那がキレた

  • なんでも
  • つくね串
  • 17/12/08 10:19:24

何のために働いているのか分からないだって。
子ども達の将来のためと老後のためだよ。って返したら
毎日毎日朝早くから夜遅くまで働いて光熱費や食費にも気を使って、交通費やガソリン代にも気を配って。ここまで節約しなきゃいけないのか?趣味や楽しみも捨てなきゃいけないのが結婚なのか?って言われた。
何を今更?って思わない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/08 12:51:29

    >>242
    釣りと書いたから、え?と思ったら
    旦那さんの趣味だったのね。笑ったよ。

    • 0
    • 17/12/08 12:48:26

    ごめんなさい&#x{11:F9AB};
    計算間違えたかと思って消しました。

    食費3万円。
    貯金額も4割でよかったですね。

    何でかな?

    まさかご主人の趣味の釣りが…?まさかまさか(笑)

    • 1
    • 17/12/08 12:45:40

    >>240
    そうだね。あと、自分の仕事の事、途中から答えなくなった。嘘バレるからじゃないかな

    • 0
    • 240

    ぴよぴよ

    • 17/12/08 12:09:59

    批判が多かったから頑張って設定を考えたのかな?

    • 2
    • 17/12/08 12:09:23

    食費は、家に帰らないと答えられません

    家計簿見ないと全然わからないってこと?
    そんな事ある?

    • 2
    • 237
    • おでんはおやつ
    • 17/12/08 12:07:31

    あれ?
    7歳だった?
    下の子。
    時短って乳幼児のいるお母さんがしてるイメージだけど、
    主、パートと時短勤務勘違いしてる?
    時短じゃなくて、パートさんだったら笑うわ。

    • 0
    • 17/12/08 12:06:52

    >>233
    制服着てる総合職なんている?

    • 0
    • 17/12/08 12:06:07

    >>232
    主のコメント見るとわかるけど、主の給料が嘘っぽい。

    • 3
    • 234
    • おでんはおやつ
    • 17/12/08 12:05:34

    なんでお金管理してきちんと節約してる主が
    月の食費把握してないの?おかしいよ。

    • 1
    • 17/12/08 12:05:29

    節約魔
    手取り20万の総合職
    仕事はスーツでも私服でもなく制服
    美容院もあまり行かない
    食費をどれだけ使っているのか分からない

    これが主

    • 2
    • 17/12/08 12:02:42

    旦那の言い分も分かるけど本音は「だったらもっと稼いでこい」だね。

    • 1
    • 17/12/08 12:01:54

    主さん食費とか把握してないの?

    • 0
    • 17/12/08 12:01:12

    こんなに節約を押し付けているのに、なんで生活費がわからないんだろう、、、不思議

    • 0
    • 17/12/08 12:00:10

    食費なんてだいたい把握できるよ。うち一週間で15000円て決めてる
    外食は別だけど

    • 1
    • 17/12/08 11:59:28

    なんか主の仕事の所がおかしいな。総合職で育児休暇取ってて7才差で子供産んで。手取り20万。スーツでない。何の仕事?今日も休みだよね

    • 2
    • 17/12/08 11:58:24

    >>220
    毎月予算みたいなのないの?
    食費と日用品で◯万みたいな
    あと自分達が保険や光熱費をいくらくらい支払ってるのかも分からない?

    • 1
    • 17/12/08 11:56:49

    うちは食費が70000で日用品12000

    • 1
    • 17/12/08 11:56:05

    >>220
    夫婦、子供5歳で月5万

    • 0
    • 224
    • おでんはおかず
    • 17/12/08 11:54:55

    >>221
    仕事は、私服なの?それとも制服?

    • 0
    • 17/12/08 11:54:15

    食費の話題になってるからついでに答えるね
    うちは四人家族60000~65000円

    • 0
    • 17/12/08 11:53:15

    >>211
    あなたが総合職と言うからだよ。なんか変だなと思って聞いたの!

    • 1
    • 17/12/08 11:53:00

    >>218
    今ですか?

    • 0
    • 17/12/08 11:52:13

    >>214
    すぐに明確には答えられないだけですが。
    ママスタのみなさんは すぐに答えられるのですか?

    • 1
    • 17/12/08 11:52:02

    今日の夕飯何にしますか?

    • 0
    • 218
    • おでんはおかず
    • 17/12/08 11:51:30

    >>215
    私服?

    • 0
    • 17/12/08 11:51:05

    >>213
    時短使っています。

    • 0
    • 17/12/08 11:50:52

    節約してるのに食費が答えられない主
    家に帰らないと分からない(笑)

    • 0
    • 17/12/08 11:50:30

    >>198
    仕事はスーツではないので。
    美容院も そんなに行きません。

    • 0
    • 17/12/08 11:50:03

    食費が分からないって人が旦那のこと言う資格ないわ

    • 1
    • 17/12/08 11:49:09

    主の仕事は、7歳の子供の帰宅時間に間に合うの?鍵っ子?

    • 0
    • 212
    • おでんはおやつ
    • 17/12/08 11:48:53

    >>192あー主。

    • 0
    • 17/12/08 11:48:52

    >>209
    仕事をいうのは義務なのですか?
    ママスタでは。

    • 0
    • 17/12/08 11:48:13

    >>204
    なぜでしょうかね?
    細かくは分かりません。

    • 0
    • 209
    • おでんはおやつ
    • 17/12/08 11:47:45

    >>200義務。

    • 0
    • 17/12/08 11:47:36

    >>203
    職業は関係ありますか?
    給料を言っているので関係ないですよね?

    • 0
    • 17/12/08 11:46:27

    >>201
    じゃあ私は普通ではないのだと思います。

    • 0
    • 206
    • ロールキャベツ
    • 17/12/08 11:46:25

    食費が家に帰らないとわからないって意味がわからんwww

    • 1
    • 17/12/08 11:45:41

    >>193
    浮島?みたいなところです。
    画像を送ってきてくれたり、たまに子どもを連れて行ってくれたりするので、それは確かですよ。
    無理ならどうやってやり繰りしているのでしょうね?
    出来ないから臨時小遣いを要求してくるのでしょうけど。

    • 0
    • 17/12/08 11:45:32

    >>197
    食費わからないの?なんで?

    • 1
    • 17/12/08 11:44:39

    >>200
    こんなに詳しく話しといてそこは答えないの?なぜ?

    • 0
    • 17/12/08 11:44:33

    >>196
    47歳でお小遣い3万可哀想

    • 0
    • 201
    • ウインナー巻き
    • 17/12/08 11:43:46

    >>197
    え?これだけお金に厳しい人が家に帰らないと月の食費が分からないってどういうこと?
    だいたいでも答えられない?
    家計簿なんてつけてなくても普通答えられるよ

    • 2
    • 17/12/08 11:43:10

    >>191
    なぜそこまで答えなくてはいけないのですか?

    • 0
    • 17/12/08 11:42:35

    >>190
    なぜ一人になっているの?

    • 0
    • 198
    • おでんはおかず
    • 17/12/08 11:42:23

    主さんも総合職なら、自分にそれなりにお金かかるよね?
    月2万で足りる?
    美容院も最低二ヶ月に一回は行くでしょう?
    仕事用のスーツ、靴やストッキングだけでも結構かからない?

    • 1
    • 17/12/08 11:42:12

    >>189
    家に帰らないとわかりません。

    • 0
    • 17/12/08 11:41:43

    >>185
    47歳です。

    • 0
    • 17/12/08 11:40:48

    >>184
    外食はしていますが、我が家から出す外食代が少ないだけです。

    • 0
    • 17/12/08 11:39:39

    >>182
    女がいることが分かった時点で別れると言ってあります。
    別れてくれても良いのですが。

    • 1
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ