鬼門に玄関、裏鬼門にキッチン、北にトイレ、玄関は欠け

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おでんは主食
    • M7bOUekHP5
    • 17/12/07 23:38:37

    私はそんなの全く気にしないタイプだわ。

    • 8
    • 2
    • 昆布
    • 56a0SA7Jac
    • 17/12/07 23:41:37

    私も気にしない。厄年も気にしない。

    • 5
    • 3
    • おでんは主食
    • M7bOUekHP5
    • 17/12/07 23:47:01

    >>2
    ごめん、間違えて割れハート押しちゃった。私も厄年気にしない。

    • 0
    • 4
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 06:14:07

    おはようございます。
    コメントくれた方ありがとうございます!同じ様な間取りで何件かたつのですが、そこの区画全部そういう位置にくるんだけど売れてる。気にしない人達なのかな?義親がうるさいんだよなー。特に義母。そう言われたから私も気になりだしちゃって。

    • 0
    • 5
    • 豚なんこつ
    • /iUTvuLzuT
    • 17/12/08 06:16:36

    気になるならば、神主さんにお祓いとお守りを貼ってもらうといいよ。

    • 2
    • 6
    • 長天
    • JN6iVerQ0Y
    • 17/12/08 06:22:07

    風水って中国の考えでしょ?
    それに昔と違って設備が整ってるから北東に玄関だと家が寒いとかないよね
    玄関開けて正面にトイレと西にキッチンは物が傷みそうだから避けたいけど

    • 2
    • 7
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 06:23:23

    >>5そういうのって結構高そうですがどれくらいするのかな…?旦那が社長になったから会社潰れたりしたら話しにならないし気にするべきかなやっぱり。

    • 0
    • 8
    • がんもどき
    • fnxQNYL0ac
    • 17/12/08 06:23:27

    義父母がうるさいんだったら辞めといた方がいいよ。買って何かあった時に絶対何か言ってくるよ

    • 1
    • 9
    • 餃子
    • eFWJiejmxn
    • 17/12/08 06:23:29

    私は気になるしどうせ長く住むだろうから、家相が分かる人に間取り作ってもらったよ。注文住宅の方がいいかも。

    • 0
    • 10
    • ばくだん
    • Y4aulcmhQi
    • 17/12/08 06:25:28

    気にしたことない。厄年もお払いとか行ってない。お払い行ってない私は元気だけど、義親に連れて行かれた旦那は 体調不良。

    • 1
    • 11
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 06:27:27

    >>6中国なんですね!んー…中国と聞いただけで何か微妙だな。
    西ではなく南西の方角にキッチンがあるんです。火で燃えたり水で流れるのが良くないって言いますよね。そしてパントリーが西にあるの。トイレは玄関入って通路あって右手側にあります。

    • 1
    • 12
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 06:29:18

    >>8それ絶対ありそう!!!いやー…何向きは…とか。義弟が家買った時も、方角は大丈夫だったみたいだけどベランダが狭い!!!とか言い出したしね

    • 0
    • 13
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 06:31:09

    >>9そうだよね。本当ならそれが良さそう。お金そんなにないし、自分の身の丈にあった家がそこなんだ。ローンも無理なく払えそうで。

    • 0
    • 14
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 06:32:52

    >>10私もとりあえず厄祓いはしたけれど、13年の付き合いの友達と大喧嘩したくらいで後は特にないかな。今から何かくるのかもしれないけれど。

    • 0
    • 15
    • おでんはおかず
    • 3SlxkJAZbW
    • 17/12/08 06:33:43

    何でも気の持ちようさ!、

    • 5
    • 16
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 06:36:37

    >>15旦那は全く気にしないタイプなんですよね( 笑 )気の持ちようだろそんなの!って。でも私がそう言ったら社長になったプレッシャーもあってか、そうか…そういうのも気にしなきゃならないんだなーとか変わり出した。ここにしよう!と決意した所だったのに。

    • 0
    • 17
    • そばにいてあげて。それだけでいい。
    • 3SlxkJAZbW
    • 17/12/08 06:48:17

    >>15人生のなんというか、変わり時だね。大変なとき。家はおおきな買い物だよね。お祓いとかしてるんだよね?

    • 0
    • 18
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 07:21:42

    >>17何千万という買い物ですもんね。

    • 0
    • 19
    • 弁当の中身がおでん
    • xIdWXYlHzQ
    • 17/12/08 08:05:21

    最近建った建て売りが鬼門に玄関でなかなか売れないから、みんな気にしてるのかと思ってた。
    キッチンの位置は内覧してないから分からないけど、想像するに多分西側。
    トイレやお風呂は北側。
    横長の家。

    • 0
    • 20
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 08:07:39

    >>19え!私そこかもしれません!間取りも最近たったっのもドンピシャ!何件建ってますか?

    • 0
    • 21
    • 博多おでん
    • s7yuJnzEkQ
    • 17/12/08 08:08:39

    鬼門てなに?どこ?笑

    • 0
    • 22
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 08:10:19

    >>21方角で北東と南西が鬼門と言って、この位置に玄関、トイレや水回り、キッチンがあると良くないらしいのです。

    • 0
    • 23
    • 博多おでん
    • s7yuJnzEkQ
    • 17/12/08 08:13:00

    >>22
    北東に玄関だようち!

    扉は北向きだけど、ダメなのかな?

    入居してから幸せ絶頂だけど…

    • 0
    • 24
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 08:17:28

    >>23何か不具合?体調ですとか事故とかありましたか??やっぱり信じるか信じないかなのかなー…?全部悪いとされてる場所だから凄く気になってきたんだけど…

    私の検討中の物件も、北東で、向き的には東向きなのね。東向き自体はいいみたいなんだけれど、大体方角で見るらしく方角は北東。何が何だか考えるだけで疲れてきた。北向きはどうなんだろう!方角が北東だから鬼門になっちゃうよね…

    今まで気にしたことなかったですか?

    • 0
    • 25
    • 博多おでん
    • s7yuJnzEkQ
    • 17/12/08 08:19:32

    >>24
    いや、むしろいいことばかりなんだよね

    厄年とかも厄祓い行ったことないし
    気にしないタイプ

    • 0
    • 26
    • 博多おでん
    • s7yuJnzEkQ
    • 17/12/08 08:20:16

    >>23
    間違えた、扉は東向きだったわ

    • 0
    • 27
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 08:22:03

    >>26じゃあ同じ向きですね!キッチンはどの位置にありますか!?

    いい事続き最高じゃないですか!!関係ないのかなー。>>26さんは鬼門は玄関のみですか?

    • 0
    • 28
    • 博多おでん
    • s7yuJnzEkQ
    • 17/12/08 08:30:41

    >>27
    多分そう
    北西にお風呂、北南にダイニング
    間にキッチンです

    • 0
    • 29
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 08:35:44

    >>28間取りが似てる気がします!トイレは北ですか!?

    • 0
    • 30
    • 博多おでん
    • s7yuJnzEkQ
    • 17/12/08 08:36:28

    >>29
    北側ですね!お風呂の隣

    そして良くないと言われる、角が多い家

    • 0
    • 31
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 09:25:53

    >>30本当に似てます!角が多い家とはどんな感じですか??

    • 0
    • 32
    • 博多おでん
    • s7yuJnzEkQ
    • 17/12/08 09:27:35

    >>31
    四角形ではないと言うことです。

    角が6個あるかな?

    • 0
    • 33
    • 博多おでん
    • s7yuJnzEkQ
    • 17/12/08 09:33:38

    こんな

    • 0
    • 34
    • ごぼ天
    • 6aWwn1KasU
    • 17/12/08 09:40:34

    マイホーム購入って人生の絶頂期なんだって。その時って不運な事が起こりやすいんだと。その上、鬼門に水回りなどあるとさらなる不運がやって来ると思っちゃうよね。

    そんなに気になるのなら、お寺などで厄除けのお札シールみたいなの貰えるから相談してみたらどう?
    うちは南西にすこーしだけキッチンが入るから、厄除けのお札貰って貼ってるよ~。

    • 0
    • 35
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 09:41:07

    >>33わかりやすくありがとうございます!なるほど…それが駄目なんですか?土地の形上仕方ない場合もありますよね。わたしは長方形でこういう形です!

    • 1
    • 36
    • 博多おでん
    • s7yuJnzEkQ
    • 17/12/08 09:42:01

    >>35
    全然ありだと思います

    無駄に角が多い家は良くないって見たよ
    気にしてないけど(笑)

    • 0
    • 37
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 09:51:24

    >>34少しだけ入ってるくらいなら私も気にしてないなぁ~きっと…全部悪いと言われる位置だから気になるんだけど、この物件が気に入ってしまったんだ。御札とか観葉植物とかで気休めかもだけどそれで塞ぐか…

    何より旦那は一切気にしてない!( 笑 )

    • 0
    • 38
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 09:56:39

    >>36さんは、お家が気に入ってるのですね!素人目からすれば形からしてお洒落なお家なんだろうな~って。私は在り来りな建て売りの長方形ですので…内覧も何回かしたからかここが気に入った自分がいてて。

    広さ、立地、人通りが少ない、周りとの間隔が広い、納戸があるなど。

    • 0
    • 39
    • ごぼ天
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 11:35:11

    私は気にしなかったけどな~

    • 1
    • 40
    • 鶏つみれ
    • in38GtGVl6
    • 17/12/08 13:54:08

    >>39ありがとうございます。気にしないでいいかなぁ。キッチン玄関トイレだし重要な場所3箇所もなかなかないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ