お正月の挨拶って子供がいくつまで?

  • 旦那・家族
  • 小田原おでん
  • 17/12/07 21:58:58

子供は中1と小4なんだけど、すでに義実家に行くの嫌がってる。

お年玉は千円ずつ、料理は激安店の惣菜でマズイ、エアコンはつけないでコタツだけ、食べ終わったらひたすら夕方まで全員でテレビ見る。
DSとかやり出すと自分の世界に入るなと義母が怒るからただ全員でずっと飲み食いしながらテレビ見て笑い合わなきゃいけない。

大人は酒飲みながらだからまだいいけど、子供はつまらなすぎて苦痛だから行きたくないと。

挨拶してお茶飲んでさっさと帰るの失礼かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/14 20:57:47

    きついね、うちもまずいもの食べなきゃいけない、いきたくないよね。

    • 4
    • 17/12/08 08:45:05

    すみません!
    なんか名前変わりましたが主です。

    • 0
    • 17/12/08 08:44:06

    >>5
    途中で外出!
    いいですね。

    私だけ行くなら大丈夫だと思いますが、子供連れて行くとなると止められると思います。
    子供置いてけ、嫁ちゃんだけ行け、と。
    何かうまいいい訳ありませんか?

    • 1
    • 10
    • シューマイ
    • 17/12/08 08:39:43

    >>9
    すごく良くわかる。

    旦那の実家はド田舎だから家にいるしかないの。

    中、高の息子達も今さら従兄弟達と遊ぶ年齢じゃないし、かと言って義両親は連れて来いとうるさいし。

    憂うつだわ。

    • 5
    • 17/12/08 08:32:02

    >>4
    同じですね~
    義実家つまらないなんて旦那に言えない。
    私と子供だけ元旦が憂鬱すぎる…

    旦那は酔っ払ってバカ笑いしてめちゃくちゃ楽しそう。

    • 3
    • 17/12/08 08:29:15

    >>3
    無理笑
    旦那は義実家大好き。
    なんとかして義母と孫を触れ合わせたいみたい。
    あと元旦に用事は思いつかない。

    • 1
    • 17/12/08 08:23:10

    >>2
    そうなんですよね。
    ただ他のお嫁さんもいるし、私だけ作って持っていくとなんだかなと思って。

    ほんとにただ和室に全員でいるだけってのがクソつまらないです。

    • 4
    • 17/12/08 08:15:55

    >>1
    そうですか?
    つまらない話に合わせて笑ったりお茶出しや洗い物もしてるので、そこそこ気を使ってます。
    子供も我慢して夕方までコタツを囲んでます。

    • 1
    • 17/12/07 22:19:24

    主と子どもたちは夜から行くのどう?
    夕飯食べてすぐ帰る感じ。
    昼間行かなきゃいけないなら、
    主と子どもは一度顔見せてから
    理由つけて外出れば?買い物とか
    お茶飲んで夕方戻ればいいんじゃない?

    • 7
    • 4
    • 金沢おでん
    • 17/12/07 22:15:24

    同じ感じで子供も私も嫌がってるけど旦那に言えない。旦那は上膳据膳で食べて飲んで寝てって楽だからね~。子供と私は居心地悪いわ。食べたくないつまみ中心のメニュー、酔っぱらい、深夜まで爆音の見たくもないテレビ、本当に苦痛。

    • 7
    • 17/12/07 22:13:21

    適当な理由つけて帰れば良い

    • 5
    • 17/12/07 22:11:26

    料理マズイなら、主が差し入れさしたらいいじゃん。

    親戚の集まりは、子どもには苦痛よね。

    • 5
    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 22:06:28

    なんか気が利かない人達だね
    主たちは

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ