NHK受信料払わないのは勝手だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 18:00:01

    見ないからスクランブルかけてくれって感じよ
    個人権利の主張を拒むのはNHKの方ですよね

    • 3
    • 59
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 18:00:24

    >>9
    そうだけど、その考え方が時代錯誤だよってみんな思ってるんじゃない?
    今はスカパーとかネットテレビもあるし、民法も数ある(田舎は2個くらいかな?)中、なぜNHKだけは強制なのか疑問。そりゃ昔はNHK様々だったんだろうけど。料金が発生するなら、きちんと払ってる人が損しないような方法考えた方がいいと思うけど、そうしたら今の収入が減るからやらないだけでしょ。
    今後も放送法を変える気はさらさらなさそうだし。

    • 0
    • 60
    • おでんはつまみ
    • 17/12/07 18:00:54

    再放送ばかりのくせに

    • 1
    • 61
    • 小田原おでん
    • 17/12/07 18:02:35

    心配しなくても見ませんよ。つまらないし。

    • 0
    • 62
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/07 18:03:04

    払ってないけど見られるから見るって人は
    万引きできる店なら万引きするって人なんだろうね

    • 3
    • 63
    • さつま揚げ
    • 17/12/07 18:04:13

    うん。見ない。

    • 0
    • 64
    • 東京おでん
    • 17/12/07 18:04:20

    >>62
    万引きしたら捕まるけど、払ってないのにNHK見てたら捕まるの?

    • 2
    • 65
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 18:05:14

    >>55

    NHKしか映らないの?

    映るけど見る権利ないよ

    • 0
    • 17/12/07 18:05:43

    NHKなんて映らなくても困らないから垂れ流しするのやめてほしい 見たい人だけ払ってみれるようにすればいいよ あとは課金制でみたい番組だけダウンロードするとかさ やってることが時代にあってないんだよね それじゃ資金が足りなくて番組作れないっていうならそこまでの放送局ってことさ

    • 6
    • 17/12/07 18:06:31

    映らなくすればいい話。
    WOWOWみたいにしてください

    • 6
    • 68
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 18:07:35

    >>49

    バカ真面目正直な旦那なのさ

    • 0
    • 17/12/07 18:07:57

    >>64
    じゃあ 人の家に勝手に電波流して金よこせって言ってるNHKは恐喝だね

    • 3
    • 70
    • こんにゃく
    • 17/12/07 18:09:08

    EテレもNHKだよね?
    子どものいるほとんどの家庭が観てると思うんだけど…笑

    • 2
    • 17/12/07 18:09:21

    どんどん乞食が臆面もなく見てる宣言し始めてるね

    厚かましすぎだわ

    • 2
    • 17/12/07 18:12:18

    おかあさんといっしょとか、教育テレビを見てるのに払わないと言ってる人がいる。

    • 1
    • 73
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 18:12:44

    >>70
    子どもがお母さんと一緒好きだけど、ネットフリックス分が好きで見てるから直接NHK見てない。

    • 0
    • 17/12/07 18:14:31

    払ってないくせに見てるよってホント盗っ人猛々しい。映るけど見る権利ないんだよ。

    バチが当たればいいのに!!

    • 1
    • 17/12/07 18:15:37

    >>74
    なに言ってんだよ 電波の不法侵入のくせに(笑)

    • 2
    • 76
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/07 18:15:42

    >>66
    本当!!電波の押し売りだわ!

    • 1
    • 77
    • 札幌おでん
    • 17/12/07 18:16:48

    >>68
    それだと、あなたは「払わなくても別にいいと思ってる」という風に聞こえるけど。

    • 0
    • 78
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 18:16:58

    >>75

    何言ってるって正論なんですけど?
    頭悪いのかな?

    • 0
    • 17/12/07 18:18:15

    >>78
    あなたにとっての正論ね!そこ間違わないでよ

    • 0
    • 80
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 18:18:30

    >>76

    押し売りだけど見る権利ないんだから

    • 2
    • 17/12/07 18:18:39

    ネットの時代に遅れているというかシステムが古くさいんだよ
    同じテレビなのに他の局はスポンサーがいて無料なのにNHKだけ受信料がかかるって可笑しくないですか?NHKだけ映るテレビ発売すれば?そんなの買わないけどね笑

    • 2
    • 17/12/07 18:18:51

    >>71
    電波垂れ流しにして、スクランブルかける努力もしないで、見ていない人からも強制徴収しようとしてる臆面もない会社に、どうしてこちらが遠慮しなくちゃならないのよ。

    • 1
    • 17/12/07 18:19:20

    じゃあうちの分も払っておくれ

    • 1
    • 84
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 18:19:33

    >>79

    見るなら払えよ
    乞食

    • 1
    • 17/12/07 18:21:02

    >>84
    見ない!だから払わない 以上です

    • 1
    • 86
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 18:21:07

    >>82

    日本語理解できないのかな?
    見る権利ないんだよ。
    モラルないねー
    真面目に払ってる人に申し訳ないと思わないの?

    • 1
    • 17/12/07 18:21:43

    主のおっしゃるとおり
    乞食だから払えません

    • 1
    • 17/12/07 18:22:43

    >>86
    まじめに払ってる人に思うことばっかだなぁー(笑)

    • 1
    • 89
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 18:23:51

    払わないのに見る奴ドロボーだから。
    真面目に払ってる人のおかげで番組成り立ってんの。ホント理解能力ない底辺は嫌よね

    • 1
    • 17/12/07 18:23:51

    主の言うことは至極当然ですね。
    でも、払わなくても見れちゃう制度が悪い。
    加入の選択ができたら加入者が減るのを分かっていて、NHKは見ないという選択を残していない。
    つまり、NHKがずるいんですよ。
    だから消費者もずるする。
    まともに払うのはお馬鹿さん。不公平を無くしたければ全員が払わない事です。
    そしたら制度も変わります。

    • 11
    • 17/12/07 18:24:55

    >>89
    勝手に家の中に入ってくるのも泥棒ですよ

    • 0
    • 17/12/07 18:25:05

    払いたい人が払えばいい
    NHK見ない
    つまらない番組ばかり
    改善よろしく

    • 0
    • 93
    • 焼きちくわ
    • 17/12/07 18:26:15

    宅配便の私服パートさん
    NHKと間違えて居留守しちゃう。
    再配達ごめんねパートさん

    • 1
    • 94
    • 塩ラーメン
    • 17/12/07 18:26:50

    >>91
    そりゃそうだね そうして金を要求するって新手の詐欺と一緒じゃないか!

    • 1
    • 17/12/07 18:27:39

    >>86
    なぜ、見る権利がない人は見られないないようにしないの?あなたが株主やってるとやらの、NHKさんは。技術的には充分可能でしょう?
    私からしたら、NHKのやってることのほうが、よっぽどモラルがないわ。
    払うも払わないも自分で決めたこと。申し訳ないなんて思いません。

    • 3
    • 17/12/07 18:27:48

    >>89
    見たくもないのに
    勝手に放送して押し付けられても困るんですよねー
    勝手に映るから見ないという選択肢がない

    • 2
    • 17/12/07 18:28:13

    大丈夫、見ないから!

    • 4
    • 98

    ぴよぴよ

    • 17/12/07 18:28:36

    NHK職員の給料高すぎ
    そいつらの給料も受信料からですよ

    • 5
    • 17/12/07 18:28:45

    子供に教育番組見せてるのに、居留守使って払ってない人いるんだけどドン引き。

    • 3
    • 17/12/07 18:29:31

    >>89
    NHKはなぜスポンサー付けないと思う?スポンサー付ければ国民からお金貰わなくても良いよね?スポンサー料で賄えるんだから。何でスポンサー付けないの?そんな疑問は持たない??

    • 2
    • 17/12/07 18:30:24

    >>89
    真面目に払ってくれてありがとう!そのおかげで払っていなくてもNHK見られます!ついでに、NHKの職員の懐を温かくしてくれたり、天下り先を用意してくれたり、感謝しかありません!

    • 0
    • 17/12/07 18:31:08

    >>99
    NHK職員、アナウンサーの不祥事も多すぎる

    • 1
    • 17/12/07 18:32:38

    NHKって、見たくもないのに勝手に見えるようにして「はい見たー!!お金払ってー」って、おかしくない??
    変質者がチ〇コ見せてきて「見たから払って」って言ってきたら(まー、見たくないけど見ちゃったし)ってお金払う??

    • 1
    • 17/12/07 18:33:32

    主みたいに何も考えずに払う人、疑問に感じてるのに払い続ける人がいなければNHKはやっていけないもんね。

    • 1
    • 17/12/07 18:33:44

    見る見ない関係なく受信機あるなら払え。NHK方針に従えとは言い切らない主の中途半端さ

    • 0
    • 17/12/07 18:34:00

    >>86全く思いません

    • 0
1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ