NHK受信料払わないのは勝手だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 18:52:16

    >>136

    質問に答えて

    • 0
    • 17/12/07 18:51:53

    >>125

    恥知らずがここにもいるわ
    受信料払ってないから見る権利ないって何度言わせるの?
    見たいなら払えよ

    • 0
    • 17/12/07 18:51:03

    >>131
    ごめん。倫理もモラルもないからさ、伏字にされても全然わからない…。何が言いたいの?

    • 0
    • 17/12/07 18:50:57

    はーい、わかりましたぁ
    見ませーん!

    • 0
    • 134
    • おでんはおかず
    • 17/12/07 18:50:27

    しかし、NHKだけだから一応払ってるけど
    これから同じような手口でいくつもやられたら無理かも。
    テレビのチャンネルもそうだけど、
    ネット版みたいな感じでネット繋いでる人は見てなくてもみんな払わなきゃいけないものが出てきたり。

    • 0
    • 17/12/07 18:49:46

    ママ友に主いたら必死すぎて恐怖感だなw

    • 2
    • 17/12/07 18:49:37

    >>128
    どんな顔して見てるの?ってアホな顔して見てるかな。
    真剣な顔して見るほど興味ある番組つくってくれないし、NHKは。
    なんで払わないの?って、なんで価値もないのに払う必要があるの?

    • 0
    • 17/12/07 18:49:19

    >>127

    見ないから払わないのはわかるけど見てるのに払わないってどういう心理なの?
    倫理もモラルもないわけ?

    やっぱ◯日か◯落なのかな

    • 0
    • 17/12/07 18:48:18

    主的には、払わないなら見るな、なのね。払わないから見ないって人には文句ないのよね?
    変なの(笑)なんじゃそりゃ、だね。
    見ても見なくても義務だから払え!って騒いでる人の方がまだマトモかも。

    • 0
    • 17/12/07 18:47:55

    独身で一人暮らし始めた時は、本当にテレビ観ないし、ましてやNHKなんてチャンネル無くても誰も困らないと思ってたくらい。
    だから断固拒否してたけど、子供産んで観るようになったからアッサリ引き落としの契約したよ。

    心からNHKと関わりたくない人も居るんだし、何かNHKだけ受信出来ないテレビとか開発して欲しいよね。
    勝手に垂れ流しておいて、テレビ置いたら金よこせって乱暴な商売だな~

    • 1
    • 17/12/07 18:47:33

    >>119

    権利ないの理解した上で堂々とどんな顔して見てるの?厚かましすぎるわ

    逆に見てるのになんで払わない?◯落の人?

    • 0
    • 17/12/07 18:47:24

    >>110
    主に「日本人じゃない認定」されても私は日本人だから全然オッケーよ。
    主に恥だと思われてもまったく困らないよ。
    呆れられても痛くも痒くもないの。

    NHK受信料は払わない。ただこれだけ。

    • 1
    • 17/12/07 18:47:15

    >>121私は終わってたのかぁ(笑)まっいいや

    • 0
    • 17/12/07 18:47:12

    どこが恥なの?払ってるか払ってないなんて他人にわからない事だよね?主は払いたくなかったけど、断れなく無理に払っちゃった人?可哀想

    • 2
    • 17/12/07 18:46:45

    電波ジャック様は見れなくする選択肢を選ばない。

    • 1
    • 17/12/07 18:46:43

    主必死に割れハート押してるw

    • 1
    • 17/12/07 18:45:48

    間違えて1押しちゃって映っちゃったら怒る?

    • 0
    • 17/12/07 18:45:18

    >>113

    ほんと終わってるね
    恥知らず

    • 0
    • 17/12/07 18:44:41

    紅白もみないから安心してね!

    • 1
    • 17/12/07 18:44:35

    >>108
    だからさ、権利ない人まで見られるようにしてくれてるNHKと、そのNHKに真面目にお金を払ってる主には感謝しかないわ。
    バカみたいな真面目な主さんありがとう。

    • 3
    • 17/12/07 18:42:02

    >>96

    見ない選択肢あるやろ
    バカなの?

    • 0
    • 17/12/07 18:41:36

    キャンキャン騒いで恥ずかしくないですか?

    • 2
    • 17/12/07 18:41:03

    キャンキャン騒いで恥ずかしくないですか?

    • 4
    • 17/12/07 18:40:21

    そこまで払ってない他人様に執着するのは何で?

    • 3
    • 17/12/07 18:39:57

    あっ、ごめんね!私払ってないわ~っていうか引っ越してから来てない!まぁ、来ても払うつもりないけどw
    4時から今もだけどNHKついてる~

    • 2
    • 17/12/07 18:39:48

    どうしよう…全然恥ずかしくないやヤベーな

    • 4
    • 17/12/07 18:38:22

    >>107

    見る権利ないの理解できないの?

    • 0
    • 17/12/07 18:37:08

    払ってるけど見ない。
    揉め事勘弁。うるせーよ。

    • 0
    • 17/12/07 18:36:37

    払ってないのに見てる恥知らずは日本人じゃないでokかな?

    恥だよ、恥

    それさえ理解できないなんて呆れるねー

    • 2
    • 17/12/07 18:36:32

    >>108
    ねえ、>>101答えてー(´ー`)

    • 0
    • 17/12/07 18:35:00

    >>102

    何回言わすねん
    外人かよ
    権利ないのアンタ。理解できない??
    NHKに聞いて見な

    • 0
    • 17/12/07 18:34:00

    >>86全く思いません

    • 0
    • 17/12/07 18:33:44

    見る見ない関係なく受信機あるなら払え。NHK方針に従えとは言い切らない主の中途半端さ

    • 0
    • 17/12/07 18:33:32

    主みたいに何も考えずに払う人、疑問に感じてるのに払い続ける人がいなければNHKはやっていけないもんね。

    • 1
    • 17/12/07 18:32:38

    NHKって、見たくもないのに勝手に見えるようにして「はい見たー!!お金払ってー」って、おかしくない??
    変質者がチ〇コ見せてきて「見たから払って」って言ってきたら(まー、見たくないけど見ちゃったし)ってお金払う??

    • 1
    • 17/12/07 18:31:08

    >>99
    NHK職員、アナウンサーの不祥事も多すぎる

    • 1
    • 17/12/07 18:30:24

    >>89
    真面目に払ってくれてありがとう!そのおかげで払っていなくてもNHK見られます!ついでに、NHKの職員の懐を温かくしてくれたり、天下り先を用意してくれたり、感謝しかありません!

    • 0
    • 17/12/07 18:29:31

    >>89
    NHKはなぜスポンサー付けないと思う?スポンサー付ければ国民からお金貰わなくても良いよね?スポンサー料で賄えるんだから。何でスポンサー付けないの?そんな疑問は持たない??

    • 2
    • 17/12/07 18:28:45

    子供に教育番組見せてるのに、居留守使って払ってない人いるんだけどドン引き。

    • 3
    • 17/12/07 18:28:36

    NHK職員の給料高すぎ
    そいつらの給料も受信料からですよ

    • 5
    • 98

    ぴよぴよ

    • 17/12/07 18:28:13

    大丈夫、見ないから!

    • 4
    • 17/12/07 18:27:48

    >>89
    見たくもないのに
    勝手に放送して押し付けられても困るんですよねー
    勝手に映るから見ないという選択肢がない

    • 2
    • 17/12/07 18:27:39

    >>86
    なぜ、見る権利がない人は見られないないようにしないの?あなたが株主やってるとやらの、NHKさんは。技術的には充分可能でしょう?
    私からしたら、NHKのやってることのほうが、よっぽどモラルがないわ。
    払うも払わないも自分で決めたこと。申し訳ないなんて思いません。

    • 3
    • 94
    • 塩ラーメン
    • 17/12/07 18:26:50

    >>91
    そりゃそうだね そうして金を要求するって新手の詐欺と一緒じゃないか!

    • 1
    • 93
    • 焼きちくわ
    • 17/12/07 18:26:15

    宅配便の私服パートさん
    NHKと間違えて居留守しちゃう。
    再配達ごめんねパートさん

    • 1
    • 17/12/07 18:25:05

    払いたい人が払えばいい
    NHK見ない
    つまらない番組ばかり
    改善よろしく

    • 0
    • 17/12/07 18:24:55

    >>89
    勝手に家の中に入ってくるのも泥棒ですよ

    • 0
    • 17/12/07 18:23:51

    主の言うことは至極当然ですね。
    でも、払わなくても見れちゃう制度が悪い。
    加入の選択ができたら加入者が減るのを分かっていて、NHKは見ないという選択を残していない。
    つまり、NHKがずるいんですよ。
    だから消費者もずるする。
    まともに払うのはお馬鹿さん。不公平を無くしたければ全員が払わない事です。
    そしたら制度も変わります。

    • 11
    • 89
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 18:23:51

    払わないのに見る奴ドロボーだから。
    真面目に払ってる人のおかげで番組成り立ってんの。ホント理解能力ない底辺は嫌よね

    • 1
1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ