ケーキって、手作りしたら本当に安上がりなの?

  • なんでも
    • 6
    • きのこ狩り
      17/12/07 15:42:50

    型が高いけど、100円ショップで紙型買っても大丈夫。
    ヘラとかも100円ショップで揃う。
    小麦粉砂糖卵なんかは家に常備しているとしても、バター生クリームフルーツでかなり値段かかる。
    ちゃんとした作り方するともっと手間暇と材料がかかる。
    季節によるけどクリスマスだと3000円くらいかかるかな。
    特に上手でもないので、売り物より美味しいとは言えない。
    作るのはただの自己満足だよ私の場合。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ