子連れでカレーだけのお家ご飯の集まり、会費はいくらが妥当?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/12/07 11:40:13

カレールーで普通のカレーだけのお昼ごはんの集まり
集まってからみんなで作ります。
食材費、ガス代、光熱費を割りかん。子供の人数で多少差はあるとしてだいたい母子参加5組。いくらの会費なら参加する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 13:07:56

    500円で呼びかけよっと!
    質問にちゃんと答えてくれた少数のみなさんどうもありがとうございました。

    • 3
    • 126
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/07 13:09:32

    手土産もってくるならもらわない。集会室のみでいいのでは。

    • 3
    • 127
    • 自宅で利用料と光熱費もいただきますよ
    • 17/12/07 13:11:23

    >>125
    みんな集まるといいね!

    • 0
    • 17/12/07 13:19:10

    主みたいなめんどくさい女と関わらないといけないのならお金欲しいくらい。
    メンバーに主がいて集会所の衛生面もよくわからない場所でカレー作って食べるとかただの罰ゲームだわ。

    • 9
    • 17/12/07 13:22:17

    人に聞いておきながら人に聞く態度がなってないよね。
    非常識だから、会費の考え方も非常識なんだね。
    普通さ、利用料とかかった食材費を人数分か世帯で割らない?(笑)

    • 10
    • 130
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/07 13:34:30

    ひと家庭500円なの?
    ひとり500円じゃないよね?

    • 0
    • 131
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/07 13:35:54

    お家ごはんなのに面倒臭いな
    行かないわ

    • 8
    • 17/12/07 13:41:45

    普通に具材とかしっかりしてれば1杯500円でいいんじゃないの?
    10人で5000円集めて場所代もかかってるし、ピンハネ出来たとしても1000円くらいでしょ
    別に手間賃と考えればなんとも思わないわ

    • 1
    • 17/12/07 13:46:13

    お誘い来るかなー?
    来たら断るよ!

    • 2
    • 17/12/07 13:50:56

    家に呼ぶ時はお金請求しないよ。うちでたこ焼きや鍋パーティーするけど、たこ焼きは私が用意して、飲み物やデザートおつまみ等は皆持って来てくれる。カレーなんてそんなお金かからないし…人集まるのかな?

    • 6
    • 135
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/07 14:02:08

    集まりで1000円払ってカレー食べるなら
    家でカレー作って2日食べる方がマシ

    • 4
    • 17/12/07 14:05:39

    >>132
    光熱費とかいうくらいケチケチ主だから
    具材は安く少なく済ませてそう。

    • 1
    • 17/12/07 14:07:26

    >>9
    頭おかしい

    • 0
    • 17/12/07 14:10:12

    主のみ読んだ
    少数派だろうけどわたし別に千円でもいいよ
    子供達もカレー作ってみんなで食べるなんて楽しいだろうしいいね!

    • 4
    • 17/12/08 01:10:46

    >>138数少ないまともな人のレス嬉しいな。
    レスどうもありがとう!千円OKですか!
    子供達絶対楽しいと思います!
    また主のトピにきてください!

    • 5
    • 17/12/08 01:13:03

    ひとり百円でやったことがある。

    • 1
    • 17/12/08 01:15:29

    五百円までにしてほしいかなー。

    でも私はコミュ障なので行きたくないw

    • 1
    • 17/12/08 01:16:21

    千円出しても全然いいけど、500円の方が気分いいかな。手ぶらで行くわけじゃないし

    • 2
    • 17/12/08 01:16:35

    >>140えーすごーい!

    • 0
    • 17/12/08 01:17:05

    >>141500円ねー

    • 2
    • 17/12/08 01:18:40

    >>142お土産持ってくるの禁止にするねー
    だって招待じゃないし。お料理するイベントに近いかなー。
    うん。500円が意見として多いね。

    • 3
    • 17/12/08 01:21:43

    誰が企画したの?皆でやりましょうって話になったの?

    • 2
    • 17/12/08 01:22:21

    >>146その質問いらない

    • 3
    • 17/12/08 01:29:25

    カレーなんてみんな家で食べてるよ…しかもカレー粉から手作りだと思ったらバーモンドかよ…いらね

    • 1
    • 17/12/08 01:29:45

    >>147え、何で?普通に聞いてるのに意味わかんない。これだけ叩かれる理由がわかったわ

    • 4
    • 17/12/08 01:30:06

    >>145
    スイーツも入れて800円

    • 1
    • 17/12/08 01:31:59

    この時期にやる?

    • 3
    • 17/12/08 01:32:21

    >>150子供たちとみんなで料理がメインだからスイーツはなしよー(笑)
    料理して、食べて、解散って感じかな?

    • 0
    • 17/12/08 01:33:10

    >>152 つまんねー

    • 5
    • 17/12/08 01:33:48

    米や肉の値段にもよるよね。
    安い肉や米使ってるなら300円。

    • 0
    • 17/12/08 01:33:56

    馬鹿は馬鹿だからわからないんだろうねー
    深夜になってまともな人増えたのに、やっぱバカも混じるわねー

    • 4
    • 17/12/08 01:36:22

    偉そうな主だね。

    • 5
    • 17/12/08 01:39:16

    >>154全部ふっーつーのやつ
    300円ね。OK

    • 2
    • 17/12/08 01:39:54

    いらない無駄レスしといて親切にしてもらえるとでも思ってるのかねw

    • 3
    • 17/12/08 01:40:06

    自分一人で企画したんでしょ?だったら安めに設定したら?皆でやろうって話になったのなら何から何までかかった費用きっちり割り勘でもいいんじゃない?お土産なしって言われても誘われて手ぶらで行く人いないよ、普通

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 17/12/08 01:41:36

    しつこーっ!どうでもいい。

    • 2
    • 17/12/08 01:42:04

    全部読んでないけど、サラダくらいはあるんだよね?
    私なら1000円にしたい所だけど手土産もありそうだから500円。

    • 1
    • 17/12/08 01:42:31

    レスする資格なし。

    • 4
    • 17/12/08 01:43:33

    >>157
    安い外国の肉や安い米使ってるなら300円。普通の使ってるなら400円。
    国産肉にいい米使ってるなら500円。
    プラス光熱費200円。

    • 0
    • 17/12/08 01:44:35

    >>164
    光熱費は200円ワリカン。

    • 1
    • 17/12/08 02:02:11

    なんでカレーの会やるの?

    • 4
    • 167
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/08 02:10:55

    そのカレーの会?の意味がわからない
    だったら外食のが簡単でいいや。
    集会所で集まってやらないとダメなの?
    みんな1、2歳なの?

    参加者全員でスーパーいけば?
    光熱費とか請求するなんてびっくり。
    光熱費いるなら外食にするわ。

    つーか、めんとくさいからやめたらいいのに

    • 5
    • 168
    • ロールキャベツ
    • 17/12/08 02:12:42

    各自カレー作って持って行って、会場で全部1つの鍋に入れて煮込んだら?

    いろんなカレールゥが混ざってとびきりの二度と作れないカレーができるよ!
    お米も各自持参で。
    全部持ち寄りで、場所代だけ割り勘にする。
    2時間ならそれがベスト!

    • 1
    • 17/12/08 07:19:17

    親子でカレーを作るのが主旨という集まりなの?カレーだけなら会費は500円が妥当かな。
    主がホストで1000円徴収したいなら、その分主がサラダとかデザートとかお茶くらいは準備すべきだと思う。

    • 1
    • 17/12/08 07:39:23

    カレーごときに会費取ることに驚き

    • 3
    • 17/12/08 07:56:33

    なんとかビジネスの集まり?
    昔そういうのでうちに来てカレー食べよって
    誘われて参加費300円とか言われたよ
    行かなかったけどw

    • 0
    • 17/12/08 08:00:59

    声かかったら絶対みんな「えー(行きたくない)」言うと思う(笑)

    • 3
    • 17/12/08 08:27:32

    主さんが全て用意して、カレーも作ってくれるなら会費制でもいいけど、カレーは皆で作るんでしょう?
    それならやっぱり、かかった材料費のみ、割り勘にすべきじゃない?

    • 3
    • 17/12/08 08:31:09

    提案はいらないんだよ。
    聞かれたことに答えられないんならトピに来るなって。
    何回言わせればわかるんだよ。

    • 7
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ