小3にサマンサのバッグってアリ?ナシ?

  • なんでも
  • 季節外れの薄着
  • 17/12/06 23:06:49

小3の姪っ子にサマンサのバッグをねだられてます
もちろん新品ではなく私のお古です

クリスマスとお誕生日が近いので毎年何かしらプレゼントしていて、今年は何が良いか聞いたら
〇〇ちゃんの前使ってたバッグ!と…

バッグが欲しいなら新しいの買ってあげるよと言っても
私の使ってたやつが欲しい!と


私としてはお古をプレゼントするのは気が引けますが
使ってない物だし欲しがってるならあげても良いかな~?と思ったのですが

姪っ子のママ(私の姉です)が小学生でブランド物のバッグってどうかな?と

本人はブランド物だから欲しいのでは無く、単純にデザインやカラーが好きな様ですが
やはり見る人が見たらサマンサと分かるし、小学生が持つにはふさわしくないでしょうか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • モンブラン
    • 17/12/07 00:56:24

    小3なら似合わないし見合わないけどね。かえってダサくなりそう。

    • 0
    • 17/12/07 00:52:50

    まだ小学生の時にサマンサのお店で鈴木理央ちゃん見たことあるよ



    最近の小学生は値段に関係なくお洒落だよね
    ビックリする...

    • 1
    • 28
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/06 23:56:39

    姉は姪っ子のお友達にはケイトスペードのキッズ用とかメゾピアノのバッグ持ってる子も割といるし
    サマンサなら大丈夫かな?いやでもな~ティーン向けとは言えまだ小学生だしな~と一緒に悩んでます^^;


    頂いたコメントをヒントにサマンサ風で検索したら似たようなデザインやカラーの物を見つけました!!
    それを見せて見ようと思います!

    • 0
    • 17/12/06 23:52:56

    問題ないよ!
    あげちゃいなよ!
    価値が分かってないなら尚更いいじゃん!
    「ブランドだから欲しい」って言ってる訳じゃないんだし(( ^∀^ ))
    誰かに「これはブランド品だよ!」って言われてもっと大切にするだろうし!素敵なプレゼントじゃん!

    • 1
    • 26
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/06 23:46:34

    サマンサに似てるバッグじゃ駄目なの?
    別にサマンサでもいいけど、まだ小3なら自分が気をつけてても友達が故意的にじゃなくても汚したり傷つけたりしたら揉めそう

    • 0
    • 17/12/06 23:46:28

    変な中学生に目をつけられたら嫌だから無しかなぁ…自分の子ならお母さんと出かける時だけ使っていいよってあげるかもしれないけど…

    • 4
    • 17/12/06 23:43:57

    >>6私も。小2の娘にお古のPRADAのポーチとフルラのミニバッグ?斜めがけのやつあげちゃった。娘はブランドとか知らないから、見た目で頂戴!って感じだったな。
    後、ジルやDiorの使い終わったアイシャドウやチークのコンパクト。鏡だけを使ってる。
    後々、あれはブランドだったのかとわかってくれたらいいやとも思ってる。実際、気に入って大事にしてるから問題ないかな?

    • 1
    • 17/12/06 23:42:56

    本人がブランド物の欲しさに言ってるんじゃなくて、純粋にデザインが「かわいー!」ってだけで言ってるのなら、自分があげてもいいならあげる。
    逆にブランド物の欲しさとかちょっとおませな理由なら、そういうものを持たせていいか持たせたくないか親(主の姉)に聞く。

    • 1
    • 22
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/06 23:42:21

    あり
    ティーン向けのブランドだし
    価値がわからなくても、成長と共に理解するよ。

    • 1
    • 21
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/06 23:42:06

    サマンサならいいんじゃない?高級ブランドじゃないし

    • 2
    • 17/12/06 23:41:20

    せめて中学生かな。サマンサとわかってて言ってないとしても、これは小学生が持つには少し早いから、違うのを買ってあげると言う。それでサマンサのは、中学生になったら、あげるね!と言うかな。
    まぁ実姉が親なら、どうして欲しいか聞くのが一番なんじゃない?

    • 4
    • 17/12/06 23:40:38

    ママスタじゃなくてお姉さんに相談じゃないの?
    住んでいる周りの子の様子によっても違うし。
    勝手に渡されたらイヤだと思うよ。

    • 1
    • 17/12/06 23:39:29

    無いな

    • 0
    • 17/12/06 23:39:21

    主さんに憧れてるんだろうね。
    ただ、小3でサマンサはちょっとまだ早い気がする。
    お姉さんに聞いてみたら?

    • 1
    • 17/12/06 23:35:15

    別に高価なブランドバッグをプレゼントすることはいいと思う。
    ただ、サマンサは、値段と商品価値が合っていないと思う。

    • 2
    • 17/12/06 23:32:41

    無し

    • 1
    • 17/12/06 23:29:22

    サマンサなら別にそんなに高くないし、お古だし使ってないならいいと思う。
    大切にしてねってあげれば、盗まれるような所に持ち歩かないだろうし。

    • 2
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/06 23:29:19

    姪はサマンサを知ってて欲しいって言ってるの?
    まぁお姉さんに相談したらいいんじゃない?
    こういう価値観は親に委ねた方がいい。

    • 0
    • 12
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/06 23:26:15

    我が家では無し。
    いくらお下がりでもサマンサだと盗まれたりクレクレ被害に遭う可能性もあるし、子供が持つような物じゃないと思う。

    • 0
    • 17/12/06 23:24:09

    デザインによるかな?
    写真、貼ってみて!

    • 0
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 23:24:01

    サマンサなんてそんな大人なデザインじゃないし、値段も高級じゃないしね。
    ピンクラテみたいなデザインと一緒の系統だし。
    私ならあげる。
    確かに子供がエルメスやヴィトン系を欲しがってたら、いくら中古でも小中学生は無しだわ。

    • 2
    • 17/12/06 23:22:07

    サマンサならいいんじゃない?
    ブランド!!ってほど高級なバッグじゃないし。
    私の中じゃサマンサはブランドというより、メーカー品の方がしっくりくるな…サマンサがダメならレスポもダメか?みたいなそんなレベル感のブランドだから、小学生が待ってても違和感なし。

    • 6
    • 17/12/06 23:20:33

    中学生になってから新品を買ってあげたら?
    サマンサは高級ブランドじゃないけど、小学生はナシだなぁ。

    • 6
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/06 23:20:23

    サマンサならそんな高くないしいいとおもう

    • 5
    • 17/12/06 23:18:40

    うちの子、私の昔使ってたもう要らない、コーチやディオールのバック使わしてるわ…
    今小5。辞めておいた方がいいんだね、何も考えてなかった!

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 23:18:33

    使ってないんだっら あげる。
    でもクリスマスだし、他のプレゼントも用意して一緒にあげるな。

    • 0
    • 17/12/06 23:17:11

    サマンサは有り
    HERMESなら高過ぎると思うけど
    ランドセルよりも安いから高級品でも無い

    • 5
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/06 23:13:49

    うちならなし
    せめて中学生位からだな
    今サマンサ色のバッグとかイオンの雑貨屋さんとかに売ってるよ
    子供のえんぴつとか売ってる店に

    • 4
    • 2
    • かぼちゃ
    • 17/12/06 23:09:43

    無しじゃない。
    中学生がルイヴィトンとか持っていたらどう思う?
    そんな感じ。

    • 4
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/12/06 23:08:47

    お古をプレゼントとしてあげるのも、小3にブランドバッグもなしだなあ。

    似たような色合いのバッグ探してみたら?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ