元嫁への養育費を減額したい。

  • 旦那・家族
  • 新米
  • 17/12/06 12:25:45

元嫁への養育費(小学生2人)
主人は元嫁へ養育費を16万払っています。
※公正証書作成済み

それから数年後、私と結婚して子供ができて、
旦那の借金+養育費+マイホームローン+自分達の生活。
現在かなり生活が苦しいです。
借金は結婚後に聞かされ、養育費などについては結婚前に話はありましたが、私には一切迷惑かけないし、専業主婦でいてくれとも言われ結婚しました。
主人は本職と別で夜中にアルバイトをして寝ずに働いています。
しかし、それでも生活は苦しく、私もパートを始めました。
生活が苦しくもちろん残るお金は無く、我が子の貯金もできません。
このままどうしたら良いか、離婚した方が楽なのではないかとも思っています。

元嫁へ養育費の減額をお願いしたいのですが、なかなか納得してくれるような人ではないらしく、元嫁の親がかなり変わった人で、旦那は、「殺されるかもしれない」などと言っています。

誰にも相談できず、ここで相談させてください。
精神的にかなり来てるので、
我慢しろ!中古旦那もらったおまえが悪い!などど言う批判はいりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 02:11:55

    >>205
    あっちは16万なのにこちらは貰えないとかおかしいからね、払えないなら16万を8万にして平等に8万だね

    • 0
    • 17/12/07 02:11:33

    >>208
    内容はよくわかりません。
    聞いても教えてもらえない部分と、私との結婚式に使った部分など。
    ちなみに結婚式やら終わるまで、借金ある事は隠されていました。
    結婚式も借金せずにやると言われていました。
    しかし私と結婚してからも、月々が苦しくて、借金しながら暮らしています。
    私も子供が小さかったので、今まで働けませんでした。

    • 0
    • 17/12/07 02:11:03

    >>209
    お金持ちは無駄な事にお金使わないから。離婚して養育費もらってる元旦那の事調べて何かいいことあるの?

    • 2
    • 17/12/07 02:09:06

    >>207
    おかしいんですが事実なんです。
    元嫁の実家がお金持ちみたいで、昔からなにかある度に、探偵雇うみたいです。

    • 0
    • 17/12/07 02:08:57

    >>206
    1000万の収入ある人が、なぜ1000万の借金
    があるの?何の借金?

    • 0
    • 17/12/07 02:07:00

    >>202
    養育費16万も払ってるのに、わざわざ探偵雇って何するのよ?探偵なんて高額なお金請求されるのに雇わないでしょ。主の言ってることおかしいわ。

    • 4
    • 17/12/07 02:05:56

    >>204
    収入それなりに多くても借金まみれだからです。

    • 0
    • 17/12/07 02:05:30

    >>203
    そうですね。旦那はきつくなると思います。
    10万に下がってくれればとても楽になります。

    私と離婚しても払えるお金は無いので、養育費はもらえないと思います。

    • 1
    • 17/12/07 02:04:13

    給与1000万と書いてたね。それなら生活がなぜキツいの?トピ文とかなり内容変わってくるよ?

    • 2
    • 17/12/07 02:03:52

    主が離婚したとしてこっちにも同じ16万じゃないとしても養育費払うからどの道旦那はしんどくなるね
    結局元嫁に減額請求、それなら父親がいない子供増やすより、少し減額してもらうべき
    16万はまぁ結構な額の養育費だよ、10万になってもまだマシなぐらい

    • 3
    • 17/12/07 02:03:51

    探偵を雇い、私たちが結婚したり子供が産まれるたびにケチをつけてくるような、変わった方達みたいです。

    • 0
    • 17/12/07 02:00:01

    >>198
    給料は下がってはいませんよ。

    • 1
    • 17/12/07 01:59:28

    >>195
    初婚です。旦那は10歳以上年上です。
    元々、良い意味でも悪い意味でも、子供の事に干渉しないので、反対はされなかったです。

    • 0
    • 17/12/07 01:58:59

    借金の内訳は?

    • 1
    • 17/12/07 01:58:43

    >>196
    旦那さん、大手企業に勤めてるのに給与下がったの?

    • 0
    • 17/12/07 01:58:21

    お父様お母様から、そんなバツあり子ありの男なんてやめなさい!って反対されたでしょうよ。

    • 1
    • 17/12/07 01:56:49

    >>193
    会社がかなりの大手企業で、会社と提携した銀行で
    無理やり?ギリギリなんとかローン組めた感じです。
    頭金は無し、ボーナス払いはありです。

    釣り?って言われそうですが、本当です。

    • 0
    • 17/12/07 01:56:46

    主、こんなバツ1の旦那となぜ結婚しようと思ったの?あなた初婚でしょ。両親に反対されなかった?

    • 1
    • 17/12/07 01:55:35

    >>191
    元奥さんも働いていて、しかも実家に住んでいて、
    それで16万の養育費って充分すぎませんか?

    • 0
    • 17/12/07 01:55:20

    >>189
    そんな借金あって、どうしてローン組めたの?頭金も払ってないだろうし。断られない?

    • 1
    • 17/12/07 01:54:21

    やっぱり離婚した方がいいのかな。

    • 0
    • 17/12/07 01:54:19

    払いたくないなら引き取って育てなよ。それが無理なら払ってください。子供2人の人生があるんだから

    • 1
    • 17/12/07 01:53:04

    >>182
    ほんと、旦那も頭おかしいんです。
    でも子供の為に一緒にいるだけです。

    • 0
    • 17/12/07 01:52:18

    >>183
    借金が家以外に、1000万以上あります。

    • 0
    • 188
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/07 00:58:17

    払うしかないよね
    子供育ててもらってるんだから

    • 2
    • 17/12/07 00:50:21

    そんな生活なら調停入れて、収入に見合った養育費に減額は可能では?

    そもそもなんで子供二人の養育費に16万なんて無謀な金額を了解したの?旦那さんの借金のせいなのかな。

    • 0
    • 17/12/07 00:50:02

    ざまあみやがれ

    • 2
    • 17/12/07 00:48:21

    子供いる人と再婚はダメよ。

    • 8
    • 17/12/07 00:47:18

    養育費は、旦那の年収で決まるから
    公平だよ?

    養育費を分かって結婚したんだから
    あなたのわがままでしょ?

    • 9
    • 17/12/07 00:43:11

    養育費、年間200万弱でしょ?
    旦那の年収1000万なら手取りで800くらい?
    養育費引いても600万。プラス主の収入。
    借金返済を毎月いくらしていて、住宅ローンを毎月いくら返してるか分からないけど、どうにかなる額じゃない?
    うち、年収600万弱で住宅ローン毎月9万だけど毎月2万くらいは貯金して、人並みの生活は出来てるよ。
    再来年から私も働くから、もう少し楽にはなるけど。

    • 1
    • 17/12/07 00:28:27

    >>157こんな人だもん。
    元嫁や元嫁親がおかしいって、旦那も十分おかしいよ。
    わがままというか、人の気持ちを全く尊重しない人だよね。

    • 7
    • 17/12/07 00:25:47

    あと、マイホームの件で釣りだという書き込みありますが。
    マイホームは旦那名義です。
    釣りではありません。
    実際に旦那名義でローン組みました。

    • 0
    • 17/12/07 00:24:36

    減額調停っていくらぐらいかかりますか?
    いま本当に貯金も無いので。
    あまりお金がかかるなら弁護士も厳しいです。
    ほんと無知な世界すぎて、何もわからなくて。
    詳しい方教えてください。

    • 0
    • 17/12/07 00:17:10

    弁護士に相談したら

    • 1
    • 17/12/07 00:06:37

    >>122
    家は売りたいですが、ローン組んでたらすぐに売って、ローンゼロ!とはなりませんよね。

    • 1
    • 17/12/07 00:01:22

    別に批判したいわけじゃないけど、自業自得。

    • 4
    • 17/12/06 23:59:58

    >>172
    向こうの子どもは小学生
    うちはまだ未就園児です。

    • 0
    • 17/12/06 23:44:27

    >>128
    >>60
    >>112
    こんな感じかなあ?

    • 2
    • 17/12/06 23:41:45

    >>164
    主が頑張って働くしかないよ

    • 0
    • 17/12/06 23:27:10

    >>161
    旦那の離婚原因、同じようなこと言いふらして実際何もかも嘘だった人いる。離婚原因、不倫だった園ママさん。

    • 4
    • 17/12/06 23:25:19

    てか、そもそも再婚して何年経ったの?
    離婚して数年で再婚したんだよね?
    向こうの子供はいくつなの?
    あなたの子供はいくつなの?

    • 4
    • 17/12/06 23:16:58

    年収1000万じゃ仕方ない

    • 4
    • 17/12/06 23:13:51

    >>166
    らしい。でしょう?
    本当かわからないでしょう?
    旦那嘘ついてる気がするね。

    • 6
    • 17/12/06 23:10:55

    >>155
    私の知り合いは元旦那が1000万円稼いで、養育費23万円(幼稚園生二人)をもらってるよ。

    • 3
    • 17/12/06 23:08:15

    家庭裁判所行けば減らせるよ!じっさい減らした人いる!

    • 4
    • 17/12/06 23:06:28

    >>165
    同じく!
    お互い様の原因があっての離婚なんだから、全嫁側を一方的に責めるなんて超卑怯な男だよ。

    • 8
    • 17/12/06 23:05:26

    >>123
    元嫁も元嫁の親も変わってる人みたいです。
    いまの私達を探偵雇って、見張ってるらしいです。

    • 0
    • 17/12/06 23:01:33

    >>161
    そんなの嘘に決まってるじゃん。
    相手の悪いことしか言わない奴って一番信用できない。

    • 6
    • 17/12/06 23:00:55

    矛先が真っ先になぜ養育費なのか?とありますが、借金返済はMAXまで期間伸ばしたり、借り換えしたりして、月々の負担はこれ以上減らせない状況です。

    • 0
    • 17/12/06 23:00:13

    >>155 減額出きるかも と言ったけど年収1000万? だったら厳しいかもね... ってかだいたい毎月いくら貰って 支払いにどれくらい払ってるの? 養育費も入れて。

    • 9
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ