元嫁への養育費を減額したい。

  • 旦那・家族
  • 新米
  • 17/12/06 12:25:45

元嫁への養育費(小学生2人)
主人は元嫁へ養育費を16万払っています。
※公正証書作成済み

それから数年後、私と結婚して子供ができて、
旦那の借金+養育費+マイホームローン+自分達の生活。
現在かなり生活が苦しいです。
借金は結婚後に聞かされ、養育費などについては結婚前に話はありましたが、私には一切迷惑かけないし、専業主婦でいてくれとも言われ結婚しました。
主人は本職と別で夜中にアルバイトをして寝ずに働いています。
しかし、それでも生活は苦しく、私もパートを始めました。
生活が苦しくもちろん残るお金は無く、我が子の貯金もできません。
このままどうしたら良いか、離婚した方が楽なのではないかとも思っています。

元嫁へ養育費の減額をお願いしたいのですが、なかなか納得してくれるような人ではないらしく、元嫁の親がかなり変わった人で、旦那は、「殺されるかもしれない」などと言っています。

誰にも相談できず、ここで相談させてください。
精神的にかなり来てるので、
我慢しろ!中古旦那もらったおまえが悪い!などど言う批判はいりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/08 12:26:43

    あげー

    • 0
    • 17/12/08 09:34:09

    前から年収1000万で1000万の借金がある。
    これは通常では考えられないな…

    • 1
    • 17/12/08 09:04:52

    16万てかなり多いほうだよね。元々高所得だったのかな?今の給料から算定表で適正な額に下げてもらったらいいよ。養育費減額調停しなよ。今の生活が最優先されるはず。

    • 2
    • 17/12/08 09:00:50

    >>302
    主、パートしてると書いてるよ。なんか言ってることがおかしいんだよね。

    • 0
    • 302
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 08:59:33

    養育費で生活苦しいのにマイホーム買ったの?
    なにが原因で離婚したか知らないけど養育費払うのは当たり前でしょ。元嫁が再婚してるなら話もわかるけどシングルなら減額は無理だと思う。主も仕事しなよ。

    • 8
    • 17/12/08 06:08:39

    主、自己中すぎるよ

    • 8
    • 300
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/07 19:04:17

    主は離婚した方がいいのかって…
    なんでも安易すぎるよ。

    • 2
    • 299
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/07 19:02:19

    自分の子だから、へらさないであげな。向こうだって母子家庭で苦しいはず。

    • 18
    • 298
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/07 18:55:16

    主、結局どうなったのかな?

    • 1
    • 297
    • シルバーウィーク
    • 17/12/07 13:15:18

    >>295
    ブスでおばさんなんじゃない?
    焦ったとしか思えない

    • 0
    • 17/12/07 12:23:42

    主は閉めたんだから、もう批判コメントやめたら?

    • 6
    • 17/12/07 10:52:59

    収入が借金、養育費、ローンって…
    なんでそんな人選んだの?アホすぎる。

    • 9
    • 17/12/07 10:52:48

    ハートの数がいっぱい。これ見て主も察したでしょ?

    • 0
    • 17/12/07 10:50:45

    結局、主がバツ1で養育費が高額な夫と結婚したのが間違いだと言われてしまうよね。批判はいらないといっても言われるのはしょうがないよ。

    • 11
    • 17/12/07 10:36:37

    >>290
    アンカー先は卑怯だよ。意見されたら日替わりハンネ変えて書き方も変えて批判してた。

    • 0
    • 17/12/07 10:31:38

    調停3回目でやっと減額してくれた。元妻が浮気相手と結婚して子供いるしそこを問い詰めたら減額してくれたよ。
    養子縁組は入ってないから0円にはならなかった。

    • 0
    • 290
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/07 10:19:01

    >>270
    無学ww
    そればっかり。うける。

    • 0
    • 17/12/07 09:59:31

    元妻の親に殺されるかもしれないとおびえながら、主に暴力をふるう旦那って…
    性格がわからないよ。

    • 7
    • 17/12/07 09:46:30

    子持ちと結婚するということは、そういうことだよね。ぬしさんが働いて収入を増やすしかないんじゃないかなー

    • 7
    • 17/12/07 09:37:22

    >>280
    あなたが、つじつまの合わない話するからじゃない。変だと思われてるの気づきなさいよ。

    • 1
    • 17/12/07 09:18:57

    子供のために、しっかり払えば?それだけ収入あれば調停もなかなか通らないよ。いくら借金があるって言っても、マイホームまで建ててるんだからさ。

    • 5
    • 17/12/07 09:12:33

    >>280
    主お疲れー
    心ない意見も多かったけど、ちゃんと減額調停すれば減らせるよってアドバイスもたくさんあったと思うからこのトピを閉めても行動は起こした方がいいよ。

    気持ちは焦るけどあまり急かして旦那さんが面倒臭がって対立すると厄介だから、私も本当に困っていて将来が不安だし何より働きすぎのあなたが心配なの…って健気な妻でも演じて味方につけてね。
    絶対今より生活は楽になるから頑張って。

    • 2
    • 17/12/07 08:47:14

    減額請求すればいい。問題があれば警察呼べばいい。借金プラス生活苦ならもっと減らせる。
    元嫁がおかしくて怖いなら離婚する。

    旦那と話しなよ。

    • 3
    • 17/12/07 08:43:36

    ~終~

    • 0
    • 17/12/07 08:40:50

    >>279
    そうそう。旦那の態度まで悪くなってるし 笑

    • 1
    • 17/12/07 08:39:32

    >>280
    え?もう終わりなの?いい加減な主だね。

    • 2
    • 17/12/07 08:37:50

    もう話ずれていってるし、
    釣りだ釣りだ言われるのも辛いので
    このトピ見に来るの終わりにします。

    わざわざ釣りとかしません。
    ほんとに相談したかっただけです。

    色々アドバイスくれた方、ありがとうございました。
    とても参考になりました。

    私ももう来れないので、書き込みしてる方も
    終わりにして頂いて結構です。

    トピ閉めます。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 17/12/07 08:37:30

    一晩経ったら主がやたら横柄な態度になってて笑いました

    • 4
    • 17/12/07 08:27:35

    うち若い内に離婚してくれたから今後もずっと3万だけだよ

    • 0
    • 17/12/07 08:17:54

    >>275
    あなた、行のあけかたで紅葉ドライブと
    バレてるから。wwwつけて小細工して情けない。無学とかママスタ民は底辺だと言っておきながら、やってる事は、そのママスタ民と変わらない。

    • 1
    • 276
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/07 08:17:47

    16万?!
    すごいね。
    わたしなんて3万+子供の部活などのお金でとりあえずありがたがってるのに…働かなくていいじゃんうらやまー

    • 1
    • 17/12/07 08:13:45

    >>273
    関係ない話して煽りに必死だねw
    あなたと絡みたくないんでしょ

    滑稽wwww

    頭悪いのうつったらやだからね

    あ!危ない!!
    私も退散します!!!!

    • 1
    • 17/12/07 08:12:38

    >>268
    状況次第では減額可能

    • 3
    • 17/12/07 08:09:29

    >>272
    なんだ、それしか知らないのに無学というから、てっきり何でも知ってるのかと思ったよ。

    • 2
    • 17/12/07 08:07:50

    >>271
    私は養育費減額についての話をしてます。

    • 2
    • 17/12/07 08:04:07

    >>270
    そういうなら聞くけど大手企業で副業禁止されてないなんてあり得るの?1000万円の借金あって頭金なしでマイホームのローン審査通るの?主は大手企業に勤めてて会社が、その系列で無理やり通ったと言ってたけど。

    • 3
    • 17/12/07 08:01:14

    無学な人多すぎ。

    これ、普通に減額対象になるから主さん大丈夫だよ。

    再婚相手に子供ができたら減額できるって、法律で決まってて一般論だから。

    そんな常識も知らずに、ここの人は感情的なコメントしてて頭悪すぎ。だからママスタは底辺って言われるんだよ。

    • 3
    • 17/12/07 06:57:40

    主のみ、みたけど何か他人事のような雰囲気なんだよね。内容は深刻なのに切羽詰まってる感じがレスから伝わらない。本当の話なのかな?

    • 2
    • 17/12/07 06:38:47

    勝手すぎるよ。
    養育費減らすとか。
    旦那の子供へのお金だよ。
    払ってるの分かってたんでしょ?
    文句言えない。

    • 10
    • 17/12/07 06:27:03

    月の内訳がないと養育費が原因で苦しいのか他に問題があるのか分からないよ。

    • 5
    • 17/12/07 06:14:01

    16万の養育費があるのに、子ども作ってやっていけると思ったのがすごいわ。
    最初から分かってて結婚したんだから、今更生活が苦しくなったからとかで、養育費減額って勝手すぎる。

    • 16
    • 17/12/07 05:24:18

    >>259
    釣りだから、釣りと思う人にも相手するんだよ。本当の話だと思って釣られてる人には相談を続ける。構ってちゃんなんだよ。

    • 3
    • 17/12/07 05:20:58

    大手企業に勤めてる旦那なのに副業禁止されてないって、おかしいじゃん。主、嘘がバレたな。

    • 5
    • 17/12/07 03:57:02

    >>250
    ばーかw

    • 1
    • 17/12/07 03:25:41

    >>261
    間違えた。
    2人ね!

    • 0
    • 17/12/07 03:16:51

    養育費って16万も払うの?!
    子供1人なら半額でもいいんじゃないかとも思う。
    だって、元嫁はシングルでしょ?
    生活保護もらえるし、自分も働くし、養育費16万ももあったらむしろ贅沢できるじゃん。

    知り合いは、養育費減らすために結婚して子供作ってたけど、それって減らせるのかな?

    • 0
    • 17/12/07 03:09:02

    >>255
    あんたみたいな子供をドンドン不幸にさせる女
    みんなが不幸を願ってるよ
    クズ

    • 2
    • 17/12/07 03:05:01

    急にいっぱい人来た。笑
    主も釣りじゃないなら相手にしなきゃいいのに。

    • 3
    • 17/12/07 03:04:13

    それを覚悟した上で結婚したんだから自業自得。

    • 10
    • 17/12/07 03:03:46

    >>255
    なんだ、そりゃ!

    • 2
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ