電子ピアノ使ってる人!

  • なんでも
  • おはぎ
  • 17/12/05 22:10:28

どこのですか?
ヤマハとコルグとローランドで考えていて、別に本気でやりたいわけじゃなく、88鍵あってそれなりの弾き心地だといいなと思ってます。
あまりがっちり系じゃなくて奥行きが狭いのを探しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/23 22:02:29

    ヤマハ。
    ヤマハに拘ったわけじゃないけど、本人に色々弾かせて本人に決めてもらった!

    • 0
    • 17/12/23 21:59:34

    ヤマハだよ。
    本体には奥行きないくせに脚つけると奥行きがある。わりと場所とるよ。音は期待してなかったんだけど結構よかった。いいおとするよ。

    • 0
    • 19
    • 富山おでん
    • 17/12/23 21:54:13

    15年以上前のクラビ使ってるけど、最近のとはかなり違うのかな?
    手のフォームがどうやってもよくなりません。レッスンの時に注意され続けてるみたいだけどよくならないんだよね

    • 1
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 17/12/22 14:20:22

    うちはヤマハ。
    弾くときピアノみたいな重さもあるし、音量調節できるからうるさいこともないし、置き場所もピアノより少し小さいから助かる。

    • 0
    • 17
    • 通りすがり
    • 17/12/21 18:40:26

    今買うならCASIOじゃないかな?
    モデルチェンジ中だから、値段もチェックするとお手頃かもよ

    • 0
    • 17/12/09 09:09:39

    >>14
    あら(笑)

    • 0
    • 15
    • 静岡おでん
    • 17/12/08 23:06:21

    うちはローランドの中古をオークションで買った。新品買うと25万くらいするのを格安で。音も綺麗だし、奥行きそんなにないから狭い我が家でも圧迫感ない。

    本気でやるわけじゃなかったら、ローランドとかヤマハって高いから、KORGいいと思う。割とお手頃なのに、音とか鍵盤のタッチとかいいってよく聞く。うちも、オークションでいいのなかったらKORGにしようか考えてた。

    • 1
    • 17/12/08 23:05:37

    >>11

    うちもちょうど今電子ピアノ探してて、これ見て、欲しい!と、思ったけど、うちは北海道(笑)

    • 0
    • 17/12/08 23:01:29

    >>7
    KORGいいですよね。
    安いしタッチも普通だし!

    • 0
    • 17/12/08 23:00:44

    >>8
    えーもったいない!

    • 0
    • 17/12/08 22:59:38

    >>10
    もらいたいけど送料考えたらこっちで買う。沖縄だからさ。
    ありがとう!

    • 0
    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/12/06 13:11:21

    ヤマハです。うちのあげようか?

    • 0
    • 17/12/06 13:10:32

    ローランド。23万円

    • 0
    • 17/12/06 13:10:09

    家にある電子ピアノ あげたいくらい
    娘にって妹がくれたけど うるさいし そもそも引かないしで邪魔 クローゼットに一年くらい眠ってる

    • 0
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/06 13:08:35

    KORG・LP-380が手頃でいいと思います

    • 4
    • 6
    • 赤とんぼ
    • 17/12/06 13:07:40

    電子ピアノはピアノとタッチが違うから、お勧めしない。
    だけどピアのがもともとできるひとがつかうにはいいんじゃないかな。
    リコメンドするのはヤマハ。

    • 0
    • 17/12/06 13:05:17

    ヤマハのp115

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/06 13:01:43

    うちは5万くらいの。どこだったかな。カシオ?カワイ?
    弾き比べると断然高いのがいいんだけど、趣味程度の習い事には十分だった。

    • 0
    • 17/12/06 12:58:39

    それなりの弾きごこちなら20万位が目安じゃないかな。私はローランドの音が明るくて好き。

    • 1
    • 17/12/05 22:45:28

    ヤマハのクラビ。
    とりあえず子どもが習い始めでピアノ続か様子見。数年後も続けるてならそのまま下取りに出す予定。特約店で買った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ