子育てで他人に助けられたこと、自分が助けたこと、何かある?

  • なんでも
    • 16
    • 睡眠の秋
      17/12/01 22:35:10

    ものすごく混んでる調剤薬局で二歳くらいの女の子が「イヤー!」って言いながら大声で泣き叫んで薬局のお絵描き用の大量のクレヨンを床に投げ散らかしたから、そのクレヨンをこの子のお母さんと一緒に拾った。
    拾いながら、「何歳ですか?」って聞いたら2歳ってことだった。
    「うちの子も二歳で全く同じ事しますよ!2歳って本当に大変ですよね。
    お疲れ様です!」って声かけしながら拾ったよ。
    先に帰って行くそのお母さんから、
    「さっきは助かりました。ありがとうございました。」っていわれた。
    私こそ、ありがとうって思えた。お互い頑張ろうって思ったな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ