センター試験の日にコンサートを入れるバカなミュージシャン

  • なんでも
  • 17/12/01 10:33:47

来年、九州大学を受験する人は、早めに宿の確保をした方がよさそうだ。九大の入試が実施される2018年2月25日に、安室奈美恵さんとEXILE THE SECOUNDのコンサートが福岡で開催されるからだ。

11月14日には、あるユーザーが「…安室奈美恵の…福岡公演が…九大の…二次試験の日と…被ります…九大を…受ける可能性が…少しでもあるのなら…一刻も早く…宿を取るのです…」というツイートを投稿し、話題になっている。

去年あれだけ大変な思いをさせたような受験生に?
宿が取れなくて民泊を募集してたよね?
まだわからないの??
大学行ったことがないからわかんないんだろうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/01 17:48:05

    何万人と来る安室クラスの大物ライブは配慮するべきだね。

    • 21
    • 17/12/01 17:46:41

    借りる方も考えた方がいいけど、毎年問題があるのわかってるなら会場も貸さなきゃいいのにね…

    • 11
    • 72
    • じゃがいも
    • 17/12/01 17:43:00

    >>58こんなののファンだなんて恥ずかしい

    • 0
    • 71
    • じゃがいも
    • 17/12/01 15:05:11

    コンサート出来なくなれば良い。

    • 4
    • 70
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/01 13:39:08

    受験生、かわいそうだな。変なことに気をつかわなきゃならない。県外から受験に来るだけでも大変なのに。

    • 19
    • 69
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 13:30:09

    二次試験か。
    ただでさえ将来がかかる話なのに、変なことに気をつかわなくちゃいけない受験生が可哀想ね。

    • 16
    • 17/12/01 13:28:34

    もう福岡市内のホテル、ほとんどないよ。
    友達が安室のコンサート当選したから探し始めたら、一泊1人8万以上のとこばっかり。
    なんでこんなにないんだろうねって話してたんだけど、EXILE系列もいるし試験もあるんだね。ぜひ受験生を優先してほしい。

    • 26
    • 17/12/01 13:21:24

    芸能事務所で働いてる人って大学出てる人多いよね。
    決定出す上の方がそんなことを考慮しない低脳の集まりなんだろうな。

    • 11
    • 17/12/01 13:12:16

    >>64
    でもさ、センターの結果が予想通り・予想より悪い・予想よりかなり良いってどのケースも、っていうとそんなに簡単じゃないよね。。。

    • 1
    • 65
    • 月見バーガー
    • 17/12/01 13:10:40

    毎年同じことする音楽関係者がおかしいよ。
    試験は毎年わかってることだし。
    迷惑かけないようにしないとね。

    • 26
    • 17/12/01 13:04:07

    センター結果次第でどこうけるか変わってくるもんね。。
    でもセンターから一ヶ月以上あるから一応予約しておいて、残念だけど点数足りなさそうで他を受けないといけなくなったらキャンセルすればよくないかな?
    まだキャンセル料かからないよね?
    なるべく受験場所の近くにホテルとってあげたいしね。

    • 7
    • 63
    • じゃがいも
    • 17/12/01 12:55:32

    やった!もっともっとニュースになって、毎日叩かれたらいい!

    • 10
    • 17/12/01 12:36:53

    airbnb利用すれば何も問題ないけど。

    • 0
    • 17/12/01 12:33:04

    >>58
    周りに受験生がいなければ重なってることに日程が近くならないと気がつかないんじゃない?

    • 0
    • 17/12/01 12:31:41

    なぜこんな恨まれることするんでしょうねw
    本当バカw

    • 16
    • 59
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/01 12:21:30

    >>47
    いや、前に嵐のコンサートとなんかがバッティングしてホテル足りないっての聞いたことあるけどなー

    • 6
    • 58
    • お月見団子
    • 17/12/01 12:17:30

    大体の人が はぁ?って思ってるだろうけど ファンの人達はどう思ってるのかな?
    私なら そんなののファンですなんて恥ずかしくて考えちゃうな。

    • 15
    • 17/12/01 12:13:54

    会場にそのまま寝泊まりできるようにしたらw
    寝袋は客持参でw
    仮設シャワーと仮設トイレだけエイベが用意してさw
    あ、それか夕食用意する代わりに客に椅子だけ片付けてもらうとかw(スタンディングかな?)
    そうすりゃ片付けするスタッフ削減できるじゃんw
    エイベ糞、金だけはあるんだから何とかしろよw

    • 11
    • 17/12/01 12:05:41

    EXILEは去年もだよね。
    絶対わざとじゃん!

    • 24
    • 17/12/01 11:52:11

    >>45
    HIRO出身地が地元だけど高校の偏差値結構高いよ
    65とかだったかな

    • 0
    • 54
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/01 11:39:53

    これは。。。
    息子が大学受験です。
    うちは都内だけど、センター後に国立のどのあたりを受験できるか確認します。
    もし、コンサートの方でホテルが埋まったら受験生はどうしたらいいのか。
    前回のことん踏まえ、きちんと対応してほしかったですね。
    受験する可能性のある人は、ホテルを今から予約したほうがいいかもですね。
    なんでこんなことになるのかな。

    • 12
    • 17/12/01 11:36:25

    >>49
    大学の受験日は、ほとんど同じ時期だよ。

    おそらく大学の受験日だから他の催し物をしてないから空きがあったんじゃない?
    そこにコンサートの予約をした安室とEXILEがダメだね。

    • 13
    • 17/12/01 11:34:34

    去年より最悪な状況だよね。
    今年はEXILEだけだったよね?
    今年は引退の安室ちゃんも??

    かなり、ヤバくない?

    • 14
    • 17/12/01 11:34:26

    >>44
    出張で利用するひともいるからそれは無理よ

    • 6
    • 17/12/01 11:34:10

    九州は知らないけど、センターの日って雪だったりするから近くに住んでいても渋滞やら電車の遅延を考慮して前乗りする人もいるよね。

    • 7
    • 49
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/01 11:33:37

    安室奈美恵は発表は遅かったけど何年も前からその日に決まってた

    • 2
    • 48
    • おセンチな気分
    • 17/12/01 11:33:11

    >>44
    でもネット予約だったら、ホテル側も受験生かどうかなんて分からないよね?

    • 5
    • 17/12/01 11:32:33

    ジャニーズはこんなミスしないって事は、
    大卒が多いし、配慮ができてるってことじゃない?

    • 7
    • 46
    • おセンチな気分
    • 17/12/01 11:31:19

    >>45
    それSAMでしょ

    • 14
    • 45
    • ハロウィン
    • 17/12/01 11:30:28

    >>35
    そもそもEXILEヒロは高校も満足に出てるのかな?
    安室奈美恵は中卒だし。
    いつか医者の親がTVで、ろくに勉強もせずにダンスばかりで我が家の変わり者と言っていた。
    因みに兄弟全員医者だったはず。

    • 4
    • 17/12/01 11:29:12

    今回はホテル側も受験生以外は宿泊を拒否してほしい!
    コンサートの人たちは、当日試験が始まる時刻以降に飛行機で来ればいい。

    でもさ、exile関係者の人たちもホテル貸し切っているはずだよね?
    そっちのほうが迷惑だわ。

    • 11
    • 43
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/01 11:27:55

    センター試験なら家から近くの大学とかで受けるから前泊とかよっぽどないだろうけど、二次とかは普通に遠方の子達もいるからね。自分だったらコンサートの為にホテルが取れなかったとかなったら本当に悲しい。大学受験してない人にはなかなか理解してもらえないところなのかな

    • 2
    • 17/12/01 11:26:36

    最後の国立大一般試験日だから、命がけの日よね。
    可哀想。
    しかも、毎年この時期は雪だの交通機関もあんまり良くないよね。
    だから、念のために学校の近くに宿泊を取る人たちが多いと思う。
    それなのに!コンサートの人たちが我先とチケットが当たる前に予約をしてしまうよね?

    • 7
    • 17/12/01 11:22:02

    >>33
    国立はセンター終わってから受験校決める人もいるから、まだホテル予約してない人もいると思うよ

    • 6
    • 17/12/01 11:21:52

    >>38
    1月のセンター試験
    2月25日が国立大の一般試験

    • 5
    • 17/12/01 11:20:23

    ファンの人たちは、コンサートが当たるかが分かる前に、宿を先に取るよね?
    ジャニーズは特に。
    ジャニーズがコンサートを入れてないからやっぱりEXILEがおかしいよ。

    • 9
    • 38
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 11:18:35

    センター試験って1月じゃないの?

    • 4
    • 17/12/01 11:17:50

    >>31
    国立の場合は他県から受験する人が多いから、
    宿泊が取れないなら、野宿しかなくない?

    たぶん、コンサートに行きたい人たちが受験日と重なるから早めにとったんじゃない?

    • 2
    • 17/12/01 11:16:10

    >>31
    センターなら二日間あるよ。
    あと、他県から来てるような人は受験の時に大学近くのアパートの仮契約をしたりとか色々ある。

    • 1
    • 17/12/01 11:14:20

    今回ばかりは、 EXILEに対してドン引きだわ。
    安室も。
    同じ九州なら国立大を受験する人たちの気持ちわかるよね?
    沖縄からも九大を受ける人たちいるよね?
    去年は初めての事だから仕方がないかなと思ってたけど。
    2度はありえない。
    EXILEヒロさん、あんたは酷すぎる。

    • 21
    • 34
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 11:14:08

    >>31試験もライブも前乗りする人がいるからじゃない?
    みんながみんな、当日入りできる訳じゃないないし。

    • 5
    • 33
    • 人肌恋しい
    • 17/12/01 11:13:03

    弟が京都の大学受ける時は夏くらいにホテル予約してたよ…ホテル側も何階から何階までは受験生用になってたり、今からホテル予約なんて遅くない?

    • 3
    • 17/12/01 11:12:46

    ぅわ。それはちょっと受験生が可哀想過ぎるね。
    スケジュールを組んだ人間は大学出てるんだろうし、その時の事を思い出して配慮しなきゃいけないわ。

    • 11
    • 17/12/01 11:11:48

    受験生<コンサートにいく人
    人数的にはこんな感じ?
    同じ日でも試験は朝からで終わって帰らないの?
    コンサートは夜からだろうから
    なんとかならないかな。

    • 1
    • 30
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/01 11:08:45

    よりによって国立大試験日。
    国立大は、学費が安いし親からしたら私立か国立に決まるほんとに重大な日だよ。
    私立大学に行かせる余裕がある人たちはいいだろうけど。

    • 3
    • 17/12/01 11:06:23

    受験生可哀想。

    • 9
    • 28
    • お月見団子
    • 17/12/01 11:05:41

    えー来年もまた?
    あんだけ大騒ぎになったのに 同じこと繰り返すなんて どういう神経してるのかね。迷惑極まりないわ。
    配慮のできない輩なのね。

    • 13
    • 17/12/01 11:04:37

    ていうか、
    また、EXILEなんでしょ?
    同じことを2度するんだから、分かってないよ。

    • 22
    • 26
    • きのこおいしい
    • 17/12/01 11:04:31

    安室奈美恵って勘違いしてる?

    • 9
    • 17/12/01 11:03:04

    やっぱ安室とかエグザイルとかいかにも底辺受けが良いアーティストなんだねw

    まともなアーティストだったらちゃんと配慮して重ならない様にするのに。
    元の記事見てきたけど、アーティストが配慮しろって書いてあったし、受験生にとっては迷惑って感じだったのに。

    ママスタだと馬鹿なアーティストが擁護されるんだw

    • 14
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ