太田川で男児が心肺停止、死亡 広島

  • ニュース全般
  • 秋桜
  • 17/11/27 23:41:43

2017.11.27 20:44

太田川の土手を調べる広島県警の捜査員ら=27日午後、広島市1/1枚
 27日午後5時ごろ、広島市西区の太田川で、幼い男児が心肺停止の状態で浮いているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

 警察や消防によると、男児は6歳で、川に浮いているのを通行人が見つけた。母親と一緒にいたところ、はぐれたとみられ、県警は状況を調べている。

 発見場所はJR横川駅の北約2キロの住宅街近くで、川幅は約130メートル。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • さつまいも
    • 17/11/28 23:21:04

    >>62あの時間はまだ真っ暗ではなかったし道があること川があることは分かったはずだし

    でも事件性はないのかな

    • 2
    • 63
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/28 22:47:15

    親が悪いね。

    • 3
    • 17/11/28 22:35:36

    >>61
    ないよね
    それに、太田川の河川敷は広い

    交通ラッシュに入る時間帯だし、あの道で6歳の子が一人で歩いてたらおかしいよね

    謎だらけ

    • 1
    • 61
    • さつまいも
    • 17/11/28 22:06:12

    >>60ないと思うな
    江波の方にも普通に病院はあるし

    • 1
    • 17/11/28 21:54:27

    >>53
    えー
    あの辺りに、20.30分かけてまで行く有名な病院あったけ?と思うわ

    • 1
    • 59
    • おセンチな気分
    • 17/11/28 21:50:55

    母親のせいだね

    • 4
    • 17/11/28 21:16:08

    うわ、ありえないね。

    • 1
    • 17/11/28 21:04:50

    目を離した親が悪いじゃん。

    • 3
    • 56
    • スポーツの秋
    • 17/11/28 18:47:55

    6歳かぁ…
    母親もこんな事になるとは思わなかっただろうな。

    • 3
    • 17/11/28 18:43:18

    寒かっただろうな。
    御冥福をお祈りします。

    • 3
    • 54
    • シルバーウィーク
    • 17/11/28 18:38:43

    >>49
    お父さんいるみたいだよ。

    • 0
    • 17/11/28 18:33:56

    兄弟が病院の受診の間、車でこの子を待たせていて、五分ほど目を離した隙に車からいなくなってたみたいだね。病院で他の病気もらわせたくないし、待たせといてパッと済ませようと思ったりしたのかな?
    現場は自宅から車で20~30分くらいかかる距離のエリアみたいだから、この子には土地勘がなかったのかも。
    それにしても太田川のこの辺りは河川敷に降りるには道路渡らないといけないし、夕方交通量も多いし、ここに落ちるっていうのは想定しにくいところだと思うんだけどなんでこんな事になったんだろう?支流が合流する場所でもあるから近くの川に落ちて太田川に流れ着いたのか?不思議。

    • 1
    • 17/11/28 18:29:24

    >>51

    • 1
    • 51
    • きのこおいしい
    • 17/11/28 18:26:50

    夕方のニュースで母親は病院の中に居たって言ってたよ。しかも待たせた時間は五分とかだったから、受付かな?と思ったけど…
    子供は駐車場の車内だし。
    母親は泣き崩れてたらしいね

    • 7
    • 17/11/28 18:25:18

    兄弟の診察で訪れていた
    医療機関の駐車場で車の中で1人待っていて
    母親は5分程度目を離したらしい

    • 6
    • 49
    • 人肌恋しい
    • 17/11/28 18:15:44

    シンママ?

    • 2
    • 17/11/28 17:08:47

    親の不注意で子供が犠牲に

    • 7
    • 17/11/28 16:52:55

    色々ありえないよね。

    • 6
    • 17/11/28 16:12:16

    このまま事故ってことでうやむやになるかもね

    • 1
    • 17/11/28 16:08:52

    >>33
    うん。
    私も広島に住んでて3度水の事故見かけたけど、すごい数の消防諸々来てたよ。
    10数台のレベル。

    • 1
    • 17/11/28 16:03:47

    井戸端会議しててちゃんと見てなかったんじゃない?子供が誤って落ちることはありうるのにね。

    • 1
    • 17/11/28 15:58:28

    シンママかな

    • 1
    • 42
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/28 12:36:15

    親が悪いね

    • 6
    • 41
    • 月見バーガー
    • 17/11/28 11:40:16

    怪しいよね

    • 3
    • 17/11/28 10:58:03

    報道が慎重になってる?
    事故で決定なら、
    ”痛ましい事故がありました・・・”
    でOKだと思うんだがテレビもネットもあれから音沙汰なし。
    ”はぐれた”って
    どこで?
    何日の何時に?
    広島県警に相談したのはいつ?
    こんな簡単なこと報道できないってなんでだろう?

    • 2
    • 17/11/28 09:46:22

    >>38私もニュース見たときそう思った。
    こういう事件、他でもあったよね?
    夕方、といってももう暗い時間に不自然だなと思ってたら母親が…っていうのがあったよね。
    本当は違うのかもしれないから何とも言えないけど。

    • 3
    • 38
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/28 09:40:49

    後々母親が逮捕されるのかな

    • 1
    • 17/11/28 09:01:39

    うわ…

    • 0
    • 17/11/28 08:57:45

    わざと置き去り?

    • 2
    • 17/11/28 08:43:26

    >>33
    集まるよー。
    私は泳ぎに行った目の前で水難事故発生が去年と今年あったんだけど。

    とにかく凄い。
    ボートも出すから、それを引っ張ってくる消防車両も数台、消防、消防団、救急車、パトカー。
    手前と対岸にも来るし、ヘリも上空から探してるし。

    • 0
    • 17/11/28 08:37:54

    母親が目を離してたの?

    • 1
    • 17/11/28 08:00:20

    今朝5:30ごろまだパトカー3台が何かやってたよ。
    科捜研に出てくるようなライトで地面調べてる感じ。
    ずっとやってたんだろうか。
    見つかった当初は尋常ではない車両の数だった。
    消防車が7台くらい、パトカーが10台くらい集まって道路が動けない中、
    さらに消防車、パトカー、スクーターの警官がさらに集まってきてた。
    どえらいことが起こってるのかと思ったらニュースで一人の水難事故だった。
    あんなに消防、警察が集まるもんなの?

    • 1
    • 32
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/28 07:51:37

    幼稚園でも延長やってたりするし買い物行って歩いて帰るのもあるから時間は問題ないよね

    • 10
    • 17/11/28 07:04:28

    >>5
    幼稚園だよ。

    • 0
    • 30
    • お月見団子
    • 17/11/28 06:49:39

    母親が5分、目を離して辺りを探していたら浮いてた…ってスマホ見てた?

    • 2
    • 29
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/28 06:34:43

    >>9
    不謹慎かもだけど、同じ事思ってしまった・・

    • 2
    • 17/11/28 06:12:05

    >>27
    お寺の子とか?
    変わった名前だよね。

    • 5
    • 17/11/28 06:07:59

    >>20へんな名前…

    • 7
    • 17/11/28 06:07:24

    >>4暗い時に川沿いに放置されたら誤って落ちるだろうね…
    でも健常児なら明るい方や親の方に追いかけたりしない?
    動くなとか言われたのかな

    • 1
    • 25
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/28 06:07:00

    はぐれるって何でだろう?!

    • 8
    • 17/11/28 06:04:22

    シンママ?

    • 3
    • 23
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/28 03:38:29

    >>22
    保育園じゃなくて幼稚園に通ってたみたい

    • 5
    • 17/11/28 02:37:42

    >>5
    五時ならまだ保育園やっているし徒歩で通っているならあり得るよね?
    保育園は土手の近くに有るのかな?

    • 1
    • 17/11/28 01:46:00

    >>20そうなんだ。ありがとう。

    • 0
    • 20
    • 出てるけど
    • 17/11/28 01:19:41

    >>19
    幼稚園児の米沢斎良(さいら)君

    • 4
    • 17/11/28 01:16:49

    >>17なんて名前?まだ出てないと思うけど

    • 0
    • 17/11/28 01:12:20

    ここの河川敷とっても広いから子供が勝手にチョロチョロ走りに行くのはわかるけれどだからこそよっぽど川近くに行かないと落ちないと思うんだけどな
    何して落ちたんだろ

    • 7
    • 17/11/28 01:08:36

    >>8
    名前出てるよ

    • 1
    • 16
    • さつまいも
    • 17/11/28 00:58:34

    >>12
    すいません、言ってる意味がわからない・・・。奥が深くて。

    • 2
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/28 00:33:53

    >>12
    この人本当に気味悪い。よくニューストピに書き込んでるよね。

    • 12
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ