妻を大切にできない男は出世できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/27 14:59:12

    >>40
    旦那さんはいつ休んでいつ遊びに行くの?

    • 1
    • 17/11/27 15:00:17

    嫁のおかげ

    嫁のせい

    紙一重

    • 2
    • 17/11/27 15:00:22

    >>40
    疲れているだろうな、という想像力はないの?
    あなたの夫よく生きてるね・・・

    • 1
    • 17/11/27 15:01:24

    >>40
    イクメンとかの前に過労死しそうだね
    旦那可哀想すぎる

    • 0
    • 17/11/27 15:01:25

    >>40それだけって…あなた何してるの?

    • 1
    • 52
    • おセンチな気分
    • 17/11/27 15:02:21

    ちゃんと気遣いができる人は家庭も仕事も上手くいってそう

    • 4
    • 17/11/27 15:02:25

    >>51
    そういう人って、ママ友達と遊びまくってそう

    • 0
    • 54
    • 焼き栗コロコロ
    • 17/11/27 15:02:35

    それは関係ないし。
    妻に、よりけりじゃないの?
    下げまんの妻も多いしね。

    • 2
    • 55
    • シルバーウィーク
    • 17/11/27 15:02:42

    妻に大事にされない男は出世できない。だと思う。

    • 2
    • 17/11/27 15:03:32

    >>51
    旦那から見て結婚失敗
    働き蜂だよ、これじゃ

    • 2
    • 57
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/27 15:03:51

    英雄色を好むだからなー

    • 1
    • 58
    • おったまげ
    • 17/11/27 15:05:15

    >>40
    勘違いじゃないの?
    何も出来ない妻を見て仕方なく旦那がしているだけ。
    しまいに我慢限界、離婚だぁ 離婚だぁw

    • 0
    • 59
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/27 15:08:09

    社内政治に負けたり逃げたりする男は出世できない、だよ。

    • 0
    • 17/11/27 15:10:31

    >>55
    義妹は一切ご飯作らないし掃除もしないけど旦那は某大企業の本社勤務までいったよ
    わたしはそれで良妻であるべきという概念がぶっ壊れた

    • 0
    • 61
    • シルバーウィーク
    • 17/11/27 15:12:06

    妻を大事にする余裕がある人はもともと仕事もできる人だと思うよ。

    • 12
    • 62
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/27 15:15:45

    >>44
    >>52
    仕事が多忙で家族と過ごす時間は少なくても、言葉がけや気遣いがあれば大切に想ってくれているんだなと思えるよね。

    • 4
    • 17/11/27 15:19:00

    これはよく聞くよねー。
    多分そうなんじゃない?

    • 3
    • 64
    • モンブラン
    • 17/11/27 15:22:12

    当たってると思うわ。

    妻を大切にできない妻を苦しめる男は、
    部下を大切にできないし恨まれる。
    結局、妻や部下の生き霊が旦那を苦しめる。
    出世できない、もしくは出世したとしても途中で脱落。早死にする。

    妻を大事にできる人は、部下も大事にする。
    妻や部下が旦那を尊敬し慕い協力、出世する。

    • 7
    • 17/11/27 15:23:30

    >>30
    「妻を大切にする」って言うのは、何も家事や育児を手伝ったり、家族サービスをするって事じゃないよ。

    そんな事は出世できない男でも出来る事だよね。

    お互いに感謝と労う気持ち、支え合っていくのが大事だって事。

    • 8
    • 17/11/27 15:26:10

    人によるよね。
    妻すら大切にできない人は会社でも人を大切にできないから出世できないっていうのもわかるけど、家庭を省みず仕事に没頭して出世するタイプもいるし。
    どちらにしても、妻が内助の功となり、しっかり支えないといけないよね。

    • 3
    • 17/11/27 15:30:16

    家事や育児の手伝いで大切とかと思うのは、嫁が自分の仕事を手伝ってくれるとかそんな話だよね

    それだと、嫁は旦那の仕事は手伝わないんだから、常にどうしょうもない嫁だよね

    家事育児とかで考えるなんて、基準がおかしいよ

    • 2
    • 68
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/27 15:33:36

    人によるし会社によるし嫁による

    • 5
    • 69
    • モンブラン
    • 17/11/27 15:38:22

    ずる賢い男は、家族に忙しい!といいながら夜 愛人と会ってたりする。

    家族にバレずにうまく不倫=遊ぶヤツは、出世する。

    ずる賢い旦那は、妻とスーパーに買い物に行ったり家庭も大事にしてる。

    仕事で疲れてるのに家庭サービスを頑張る旦那こそ、怪しいよ。

    • 6
    • 70
    • お月見団子
    • 17/11/27 15:57:03

    ダメな人は何をやらせてもダメだから、家庭も仕事もダメっていうだけだと思う。
    家庭を大事にできる人が仕事もできる…というわけではないかも。

    • 6
    • 17/11/27 16:03:00

    >>69あー、うちの旦那このタイプ。
    浮気しているかは知らないけど仕事忙しいのに休日は私を最優先。
    一緒にスーパーとか絶対いくし。
    平日は帰り遅いし何をしているかはわからないけど信じています。
    出世もしていて結婚当初より年収も2.5 倍くらいあがった。

    • 1
    • 72
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/27 16:10:30

    思います
    うちの方?は家庭を大切にしない人は出世しないってよく聞いてました
    家族の喜怒哀楽に敏感、いち早くトラブルに気づき適正な解決出来るか、感情的にならず叱ったり誉めたりコミュニケーションが取れてるか、予定を立てて実行する等々会社と似てるかも
    うちの旦那は人見知り激しくて愛想ないから出世は恐らく厳しい…

    • 3
    • 73
    • モンブラン
    • 17/11/27 20:31:21

    何事においても自分本意で気が利かない男は出世できない

    • 4
    • 17/11/27 20:37:47

    家は俺様モラハラ夫で子供も私も旦那を避けてる。大事にされてない。

    こんな性格の悪いやつは部下にも嫌われるわ。慕われる人じゃなきゃ出世は無理だね。

    • 4
    • 75
    • スポーツの秋
    • 17/11/27 20:42:58

    >>60家事やるのが良妻とは限らないからねー

    • 0
    • 76
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/27 21:28:46

    その通りだと思う

    • 1
    • 17/11/27 21:33:43

    思う。気配り、心配り、細かい配慮が出来る男じゃなきゃね。

    • 5
    • 17/11/27 21:34:49

    思う!
    それだとうちの旦那出世するわ!!

    • 1
    • 17/11/27 21:35:33

    どうだろ、妻を大切にするのも色々あるからね。家庭は妻を信じて丸投げでも出世する人もいるし、有給使って看病して家族思いないい人ねで終わる人もいるし。

    • 3
    • 17/11/27 21:38:28

    外面の良い男もいるからね。
    家では俺様で妻を家政婦のように扱うくせに、一歩外に出たら、ペコペコして上司にも部下にも慕われてる鼻くそやろう。

    • 1
    • 17/11/27 21:39:23

    だがしかし妻を大事にしたら出世できるというわけでもない

    • 9
    • 82
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/27 21:41:34

    >>77
    うちの父がそんな感じで出世した。
    今でも夫婦仲良くて母はすごく幸せそう。

    • 2
    • 83
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/27 21:52:55

    家事とかイベントのプレゼントとかそんなことしなくていい
    不倫したり風俗行ったりしないでほしい
    それすらできないうちの旦那は今月降格した
    このままクビになればいいのにとすら思う

    • 10
    • 84
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/28 01:36:54

    うちのマンションのゴミ出ししてる旦那さん、みんなすごく仕事できそうな人に見える

    絶対ゴミ出ししないうちの旦那は底辺職

    昔の人は男にゴミ出しさせるなとか言ってたけど、なんでダメなの?

    • 4
    • 85
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/28 01:52:14

    >>44
    その真逆してる?旦那をたてて義理両親と上手くやり
    旦那の好物を作り、いつも笑顔で見送り笑顔で迎えてる?
    労いの言葉を言ってるんでしょうなあ~
    求めるばかりじゃね(笑)

    • 1
    • 86
    • さつまいも
    • 17/11/28 01:56:07

    うちの旦那は仕事のみに専念して出世してる。
    義父さんはすごく義母さんのこと大切にしてるけど、家庭を大事にしすぎて出世できなかったみたい。
    いろいろなパターンがあるんだね。

    • 3
    • 17/11/28 01:56:58

    結婚する前から転勤族だし記念日はすっ飛ばされてる
    でも稼ぐから良いかあ~と諦めてる自分もなんだか‥‥

    • 3
    • 88
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/28 01:58:48

    モラハラ男って出世してる人多いイメージ。
    だから関係ないと思う。

    • 5
    • 89
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/28 02:14:01

    出世ってどのクラス迄の事かな?取締役?

    • 0
    • 90
    • パンプキンパイ
    • 17/11/28 02:54:48

    人による。
    仕事そっちのけな奴もいるし、家庭も仕事も器用にこなす人もいるし、仕事は順調だけど家庭崩壊寸前の奴もいる。

    • 3
    • 17/11/28 03:00:33

    女に不自由させる人は仕事も、ろくに出来ない。
    女を大事にできる人は仕事もうまくこなす。当たり前だけど、
    ちゃんとやる人は不自由させません。

    • 10
    • 17/11/28 03:05:48

    金持ちほど離婚してるけどねぇ…

    • 4
    • 17/11/28 03:42:46

    >>69
    家族サービスする=怪しいではなく、

    全く愚痴も文句も小言も言わずに、
    家族サービスする人が怪しいかも知れない。

    • 3
    • 94
    • 戻りカツオ
    • 17/11/28 06:42:41

    そう思う。仕事が忙しくて家にいる時間が少なかったり、貢献度が低くても大切にされてると感じさせる事は出来ると思う。

    家族を犠牲にして、表向き取り繕って出世しても一生安泰とは限らないし、仕事上の関係も取り繕ったものでしかないんじゃないかな?そういう出世は家族をを失うかも知れないし、出世で得た立場も実は脆いものかも知れない。両方得る可能性があって、幸せも続くのは大切に出来る人だと思う。

    • 1
    • 95
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/28 23:54:15

    これに気付ける男って少ないと思う
    だいたいの男は、家族のために働いてやってるんだから、俺が一番俺さえ良ければそれでよしって思ってるよ(口には出さないけど)
    不倫して、降格とかなんらかの罰がある会社って今もうそんなにないよね
    あれば凄く良い会社だと思うわ
    妻を大切にできてなかったから、出世できなかったんだなって気付ける男はまだ救いがあると思う
    アホはそんなことすら気づかず、出世できないことをなぜか妻のせいにしてるよ

    • 4
    • 96
    • きのこ狩り
    • 17/11/29 00:01:49

    私の旦那は家族を大切にする人だけど、仕事も趣味のスポーツも何事も頑張れるタイプかも。

    将来出世するかと言われたら分からないけど、人一倍努力してるのは側にいて感じるよ。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ