これは吊るし上げ?

  • なんでも
  • ハロウィン
  • 17/11/26 11:39:24

クラス内にいじめ問題があるので、代表5人で保育園に抗議をします。
いま、資料作りをしてますが旦那から、おまえ達のやってることも保育園いじめじゃないの?と、言われました。

何故?
私達は毎日が穏やかで、みんなと仲良くできる環境を求めているだけです。

保育園を責めるのではなく、改善の要望をするだけ。クレームじゃない。
保育園には12月1日に行きます。その後、臨時全体保護者を開き、いじめ問題を全クラスに知ってもらい、子どものしつけをみんなで見直す様に呼びかけます。
何故、旦那が変な事を言ってくるか理解できません

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/26 11:43:21

    何をされてどんな改善を求めてるかによる

    • 6
    • 2
    • きのこおいしい
    • 17/11/26 11:45:36

    改善を求めるのはいいと思うけど臨時保護者会とか資料とかまでいくと...
    何でもスイッチ入ったら張り切る系なんだろうけどもし同じクラスだったら関わりたくない

    • 15
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 11:45:39

    >>1
    んだんだ

    • 0
    • 4
    • ハロウィン
    • 17/11/26 11:46:00

    >>1
    いじめ問題。
    とにかく我が子に被害が及ばないでほしい。
    つまり被害者に会。保育園を改善する会です。

    • 0
    • 5
    • じゃがいも
    • 17/11/26 11:47:09

    保育園でいじめってどういうこと?
    臨時保護者会をひらく権限はあるの?

    • 7
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/11/26 11:47:33

    >>2
    12月の話し合い時間を45分しか貰えませんでした。
    なので、翌週に月曜日…4日までに回答してもらい形で話し合いします。

    • 1
    • 17/11/26 11:47:41

    いじめってどんな?

    • 0
    • 17/11/26 11:47:54

    あんまり大事にすると後が大変になるよ。改善してもらえる見込みがあるならまだしも。

    • 3
    • 17/11/26 11:48:32

    内容がわからないからなんとも言えないけど
    みんな仲良くしなくたっていいじゃん。
    嫌いな奴を好きになれって無理。

    • 10
    • 10
    • じゃがいも
    • 17/11/26 11:49:45

    保育園のいじめって何?
    先生がやってるの?集団でやってるの?
    ただ単に1人ジャイアンな子がいるの?
    方針に従えないなら主が転園するしかないんじゃない?
    園でいじめとか言ってたら小学生になったら大変だよ。

    • 1
    • 11
    • ハロウィン
    • 17/11/26 11:50:35

    >>5
    あるお子さんからの一方的ないじめ問題と、謝れ!とクラス全員が攻め立てる様なギスギスそた保育について、保護者全体で考えたいんです。

    全く躾けない、躾けを保育園に任せっぱなしの保護者にメッセージを送るのと、全員で考えたいんです。
    もちろん、証言台に担任が立ちます、担任が、クラスの問題を参加した保護者の前で話して謝罪させます。

    • 0
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/26 11:50:53

    保育園児のいじめねー。
    代表5人って、被害者の代表5人なんでしょ?
    なら、被害者の全員で加害児の親にまずは抗議すれば良いんじゃないの?
    関係ない親まで巻き込む必要ある?
    子供のしつけを皆で見直す必要ある?
    全クラスに知って貰う必要ある?

    • 20
    • 13
    • さつまいも
    • 17/11/26 11:51:37

    転園したらいいよ。

    • 3
    • 17/11/26 11:52:05
    • 1
    • 15
    • じゃがいも
    • 17/11/26 11:53:47

    >>11
    証言台って…
    吊し上げって言われてもおかしくないね。
    関係ない親子を巻き込むのはやめてもらえますか?忙しいんです。

    • 16
    • 17/11/26 11:53:55

    >>11主はそんな事仕切れるくらいの権限持ってるつもり?ただその保育園に、通ってるいち保護者のくせに。そんな会なんて関わりたくない。正直。絶対後でややこしくなるよ。

    • 14
    • 17
    • ハロウィン
    • 17/11/26 11:53:58

    我が子や、他のお子さんを一方的にいじめるひどい子どもがいます。元ママ友の子どもなので、家庭環境もよくわかります。全く叱らない、我が子の話を鵜呑みにする人です。

    担任の見てない所でいじめる陰湿な、子どもらしくない子です。
    目が行き届かないなら、区役所に人員確保の要求もします。署名をあつめ、担任がいじめ問題の証言をして区に責任をとってもらいます。

    • 0
    • 17/11/26 11:54:53

    >>17
    主が転園して下さい。

    • 15
    • 17/11/26 11:56:35

    >>17小学校は一緒なの?嫌だな。同じ小学校なら。

    • 2
    • 20
    • ハロウィン
    • 17/11/26 11:57:15

    >>12
    あります。
    私達は躾けを保育園に任せっぱなしでした。
    もっと優しく諭せば責める子どもにはならないです。
    保育園は余裕が、ないから怒鳴るしか手段がないですよね。だから、家庭環境の見直しと保育園の先生にも関わり方を改善して欲しい。

    そして、いじめっこが二度と物を盗めない、影で悪口を言わせないためにどの親も見てますよオーラを送る。

    • 1
    • 21
    • ハロウィン
    • 17/11/26 11:58:15

    >>15
    関係あります。
    被害者。加害者は常に入れ替わります。

    • 0
    • 22
    • ハロウィン
    • 17/11/26 11:58:50

    >>19
    志望校が一緒なので困ってます。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/11/26 11:59:28

    >>21
    主の子もいじめる可能性があるのね。

    • 5
    • 17/11/26 11:59:47

    保育園ママを批判したいだけでしょ
    遠回しにチクチク感じの悪い主だこと

    • 2
    • 17/11/26 12:00:24

    >>20その保育園に決めたのは主、あなたでしょ。やってること矛盾してない?ヒーロー気取り?まさか。

    • 3
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/11/26 12:00:40

    >>16
    保育園と、保護者は協力して保育をすすめますよね?
    言いたい事は保育園にどんどん言うべき。
    とにかく担任が間違った保育をしてるのが悪い。全て悪い。

    • 0
    • 28
    • ハロウィン
    • 17/11/26 12:01:49

    >>24
    担任から言われました。
    以前、元ママ友の子どもと一緒にいじめをしていたと。
    私はきちんとお詫びしましたよ。

    • 0
    • 29
    • ハロウィン
    • 17/11/26 12:02:41

    >>26
    決めたのは私です。
    ヒーローじゃない。いじめ被害者の代表なだけ。

    • 1
    • 17/11/26 12:03:28

    >>28
    お詫びしたら許される、と?

    • 8
    • 31
    • ハロウィン
    • 17/11/26 12:04:17

    >>30
    まずはそこです。だし、今はいじめてませんよ。

    • 1
    • 17/11/26 12:04:48

    >>17
    主も我が子の言葉信じるタイプじゃないの?
    園児にいじめって…。
    みんなその時の好き嫌いで動いてる単純な行動だと思うけど?
    吊し上げって表現自体野蛮だし主めんどくさいわ。

    • 3
    • 33
    • さつまいも
    • 17/11/26 12:04:51

    >>12

    私もあなたと同じ意見だわ。
    私の娘は小学校高学年なんだけど、同じクラスのイジメの主犯格の男の子のお母さんが「これって(イジメ)誰がやったか(イジメを)じゃないよね!!クラス全体の問題でしょ!!
    イジメを止める子がいなかったんだから、見て見ぬ振りしていたクラス全員が悪い。
    保護者会を開くべき!」なんて(ーдー)言って、担任の先生に話ししに行って、保護者会が開かれたよ。
    イジメの主犯格の子の親の思考回路に呆れ果てちゃって、何も言えなかった。
    トピズレだけどm(_ _;)mごめんね。

    • 0
    • 34
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 12:05:15

    わかった!
    被害を受けてない子の家庭、それほど嫌な思いしてない家庭まで巻き込んで、その人達にも「こいつが虐めっ子だ!その親がこの叱らない非常識親だ!」
    ってさらそうとしてるから、旦那さんに「お前のしてる事も保育園いじめ」とか言われるんだよ
    担任交えるのは当たり前だからいいけど、関係無い家庭まで巻き込むのはどうなの?
    保育園が虐めっ子とその親を放置していて、その対応もどうにかしたいなら保育園の上の機関に話しを持ってけばいいだけじゃないの?
    何で全家庭にまで広めるの?

    • 4
    • 17/11/26 12:05:46

    >>31
    今はいじめてない、ってそりゃ当たり前でしょ。加害者親のくせに何を偉そうに。

    • 3
    • 17/11/26 12:08:10

    こういうふうに正義を振りかざす人って、何かピントがずれてんだよね。
    さらして吊るし上げることで良い解決策なんか出るんだろうか。
    物事の説明が短絡的すぎるので深いところまでは読み取れないけど、説明が不十分にしかできない人って、思考が短絡的なのでどうしようもないんだよね。影でひそひそ言われてることにも気づかない恥ずかしい人なんだろうね主は。

    • 4
    • 17/11/26 12:08:13

    >>28

    呆れる。
    主の子供さんも以前、虐めをしていた事があるのなら、今回の件、口出ししないほうが良いと思うけど。
    自分の子供も虐めていた事があるのに、偉そうに言えないでしょうよ。

    • 10
    • 38
    • 女心と秋の空
    • 17/11/26 12:11:55

    これこそモンスターペアレント
    保育園でこんななら、小中高で再出した時は主の子供大変だね!子供が生きづらそう

    • 3
    • 39
    • ハロウィン
    • 17/11/26 12:16:42

    担任は、問題を起こした時はいじめっこの親に話してるそうです。
    私が相手がずる賢いから、話を捏造されないか不安です。と、話した時は「子どもが叩かれたなど、断片的に訴えた時は前後に理由がらある。鵜呑みにしないで」と、言ってるそうです。

    • 0
    • 40
    • ハロウィン
    • 17/11/26 12:18:08

    だいたい、子どもの話でわからない時は担任に話して。と、大見得切った割に見てない所での発生ばかり。どんだけ子ども見てないのよ!

    • 0
    • 17/11/26 12:18:13

    他の人も言ってるけど園児のいじめって何?
    乱暴な子の暴力とか無視とか?あっても親が介入するような事じゃないと思うんだけど。

    • 1
    • 42
    • 女心と秋の空
    • 17/11/26 12:18:13

    主の張り切りよう

    ウケる

    • 1
    • 17/11/26 12:18:41

    >>39
    >断片的に訴えた時は前後に理由がらある。鵜呑みにしないで

    尤もな意見だと思うけど。

    • 4
    • 44
    • ハロウィン
    • 17/11/26 12:19:59

    >>41
    無視してもやってくる。
    担任の見てない所でひどい事をする。
    親に嘘を言う。

    これを放置できますか?

    私にはできません。速やかに解決してほしい。
    できないなら、担任を降りてほしい。

    • 0
    • 45
    • きのこおいしい
    • 17/11/26 12:21:47

    何を言っても加害者の親なんだから。
    謝って済む問題じゃない。

    相手の親に
    私は元加害者の親ですが私はこうしました。
    って皆の前で証言台に立ったら?

    • 4
    • 46
    • ハロウィン
    • 17/11/26 12:22:04

    >>43
    でも、担任が見てない所でのいじめ申告の話はできないと言ってきました。
    持ち物隠しの件もそうです。担任が見てないから。相手がもう帰った後だから。

    最低な先生。
    力がなさすぎ。
    異動してしまった先生に帰ってきてほしい。

    • 0
    • 47
    • ハロウィン
    • 17/11/26 12:22:54

    >>45
    今は被害者。しかも、今のいじめっこより陰湿じゃない。

    • 2
    • 48
    • ハロウィン
    • 17/11/26 12:24:14

    やってる事が子どもらしくない。

    嘘を言う。
    大人の見てない所で悪さをする。
    1人だけ仲間外れにして、我が子に不利益を生じさせている。

    最低な子ども。
    大嫌い。

    • 0
    • 17/11/26 12:24:18

    >>47
    陰湿云々は関係ない。
    主は加害者の親として、全く反省してないんだね。

    • 0
    • 50
    • きのこおいしい
    • 17/11/26 12:24:27

    >>47
    じゃ、吊し上げ始まったら
    相手が被害者、また主側は加害者だね。
    表裏一体だよ。

    • 2
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ