アンジャ渡部、相方・児嶋の「結婚スピーチ」をガチ説教して批判殺到

  • ニュース全般
  • 月見酒
  • 17/11/25 22:41:11

 人気お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉と渡部建が、20日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に揃って出演。2人のガチなやりとりに不快感を示す声が殺到している。

 この日のアンジャッシュは「しゃべくりメンバーに謝罪したいお2人」として紹介され、今夏に放送された「24時間テレビ」で児嶋が歴史的なスベりを演じたことを謝罪するために登場。そのスベりとは、渡部の結婚式を想定して児嶋がスピーチ読み、何とも言えない空気にしてしまったシーンを指すのだが、その流れで10月に行われた渡部の実際の結婚式での児嶋のスピーチについて話が及んだ。

 その本番のスピーチで児嶋は、渡部をたっぷり持ち上げたあと最後に「渡部をこの世界に誘ったのはこの俺です。俺に感謝しろ」とオチをつけたとのこと。しかし渡部は「すごいガッカリした」「一気に気持ちが冷めた」とこれを酷評。というのも渡部には、相方のスピーチたるもの、言ったことがないことや今の思いをダイレクトにぶつけるものという認識があったそうで、それに反して児嶋のスピーチは、過去にバラエティ番組などで散々使ってきた定番の流れだったというのだ。

 散々な言われように児嶋も「お前ふざけんじゃねえよ」とツッコんでいたが、渡部から「これマジ! 今のはイジリじゃない。マジで嫌だった」と言われ沈黙。期待が大きかったからこそ失望したと渡部は語っていたが、お茶の間の反応は概ね児嶋に同情的なようだ。ネット上には「普通はスピーチしてくれただけでありがとうなんじゃないのか」「児嶋が普通に可哀想に見えるのは俺だけか?」「イジメにしか見えなくて、全然笑えなかった」「自分だって食レポはお世辞だらけ」「佐々木と結婚して渡部はさらに調子乗ったな」など、渡部批判が殺到している。

「そもそも、アンジャッシュの仲は微妙といわれ、児嶋も自分の結婚式に友人や後輩芸人は招待しても渡部は呼ばなかったような間柄。それでも相方のために、1ヵ月半かけてスピーチを考えたといいますから、そこまでボロクソに言わなくてもと視聴者にも同情されたのでしょう。ましてや2人のトーク力の差を考えれば、言い争いになれば渡部が圧勝するのは明白。そんな児嶋が言われたい放題言われたあとで力を振り絞って口にした『いやいや、これは笑えないです』というのがリアル過ぎて、視聴者の心に響いたようです」(エンタメ誌ライター)

 イジリ倒して児嶋の面白さを引き出す芸風もわかるが、さすがに今回はやり過ぎたようだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/01 17:10:42

    渡部は調子に乗りすぎ!
    テレビから消えてほしい。

    • 6
    • 17/12/01 16:52:59

    >>182
    渡部の番組?

    • 0
    • 182
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/01 14:55:46

    批判殺到てどこに殺到してるんだろうか
    ていうかこういうのに本気で腹を立てる人はちょっと真面目すぎなんじゃないの

    • 0
    • 17/12/01 14:15:06

    児鳥さん気の毒過ぎる。

    • 3
    • 17/12/01 13:38:56

    このコンビ仲悪いもんね

    • 2
    • 17/12/01 13:31:11

    >>168
    谷田部みたいになってるw

    • 1
    • 17/12/01 13:28:53

    渡部のMCつまらない。
    いけ好かない奴をいじり倒すだけでいい。

    • 4
    • 17/12/01 13:19:01

    >>168
    渡部だよ!!!

    • 0
    • 17/12/01 13:16:58

    >>173
    児嶋だよ。

    • 0
    • 17/12/01 09:25:47

    >>174
    児嶋だよ。

    • 1
    • 17/11/30 12:08:59

    大島さん好きだわ。
    奧さんすごく大事にしている感じだし、優しそう。

    • 1
    • 173
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/30 12:04:01

    アンジャッシュ興味なかったけど最近は鍋嶋さんが好き。

    • 0
    • 17/11/30 11:57:58

    渡部大嫌い

    • 2
    • 171
    • きのこおいしい
    • 17/11/30 10:55:11

    >>168
    ちょww

    • 0
    • 17/11/30 10:48:35

    >>168
    渡部よ

    • 0
    • 17/11/30 10:47:14

    >>168
    つまんねぇよ

    • 1
    • 17/11/30 10:44:27

    和田部、心の狭い男じゃん。

    • 0
    • 17/11/30 10:35:35

    >>166
    児嶋だよ

    • 1
    • 17/11/30 10:12:45

    大嶋さん好きだから渡部にますます嫌悪感。

    • 4
    • 17/11/30 09:23:40

    >>163
    私も

    • 0
    • 164
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/30 08:37:49

    離婚しそう

    • 1
    • 163
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/30 08:05:58

    腹黒、渡部嫌い。

    • 3
    • 17/11/30 06:20:44

    渡部性格悪そうだもんね。
    なんの芸もないし面白くもないのに歌番組のみ司会とかやってたりするし。
    大嫌いなタイプ。

    • 9
    • 17/11/30 06:13:07

    渡部、心の小さい男だね

    • 3
    • 17/11/30 03:32:33

    >>159
    児嶋だよ

    • 1
    • 17/11/30 02:24:24

    >>158
    児島だよ

    • 0
    • 17/11/30 01:58:59

    小島大人気w ピンでやればいい

    • 2
    • 17/11/30 01:56:25

    >>155
    渡部だよ!笑

    • 0
    • 17/11/30 01:55:16

    >>155
    稲部って誰やねんwww

    • 2
    • 155
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/30 01:51:58

    稲部の上から目線が嫌い

    • 2
    • 17/11/28 21:29:42

    >>152児嶋だよ!

    • 1
    • 153
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/28 21:27:29

    芸能界から消えろ

    • 3
    • 17/11/28 21:10:10

    渡部より小嶋が好き。

    • 3
    • 151
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/28 08:27:26

    >>150
    内心嬉しいくせにね。

    • 2
    • 17/11/28 07:43:52

    なんか渡部が新婚生活や佐々木の事聞かれた時の、いやもういいからみたいのが鼻につく。バカじゃね?気つかって聞いてやってるだけだよって思う。

    • 22
    • 149
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/28 06:52:16

    >>148
    児嶋だよ!

    • 4
    • 148
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/28 06:16:49

    渡部は子供嫌いそうだけど、矢嶋は良きパパって感じだね。

    • 5
    • 17/11/28 06:10:24

    そんなに佐々木希ってすごいの?

    • 11
    • 17/11/28 05:16:41

    コイツの行動で佐々木希も嫌いになってくる

    • 14
    • 145
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/28 05:12:51

    渡部 調子乗るのもいい加減にしろ
    佐々木希と結婚して天狗になりすぎ

    • 17
    • 144
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/28 04:59:03

    佐々木希と結婚して株あがっただけ
    佐々木希いなきゃ何もない男
    まだ児島の方がTV出てたしね

    • 12
    • 17/11/27 23:51:55

    渡部、佐々木望を手に入れてさぞ鼻高々だろうね。

    イケメンとか言われてるみたいだけど、雰囲気で誤魔化してる。
    不細工のくせに勘違いしてるから腹立つわ。

    ステータスだけで佐々木を選んでる気もするから、意外に後々離婚したりして。

    • 16
    • 17/11/27 23:48:39

    今や児島の方が人気だし成功してる。渡部ずっと前から不快。誰かをバカにして笑うのは嫌い。それが芸だとしたら本当に実力も無いと思う。

    • 21
    • 141

    ぴよぴよ

    • 17/11/27 23:42:38

    児嶋の名前をボケるコメントは見てて楽しく感じるけど渡部の名前をわざと間違えて書くのは紛らわしいし渡部の芸風と同じくらい面白くない

    • 7
    • 17/11/27 22:30:50

    小松さんって一哉って言うのか初めて知ったわ。
    澤部は只々ウザイ。

    • 1
    • 17/11/27 22:27:11

    映画の評論家?ぶるのが凄いイラつくし大嫌い!

    • 8
    • 137
    • きのこおいしい
    • 17/11/27 19:46:29

    なんか、余裕がないのかな。

    • 2
    • 17/11/27 19:22:16

    渡部大嫌い

    • 10
    • 17/11/27 17:40:50

    性格悪いのが顔に出てる

    • 12
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ