やだわー!貧乏人のお土産(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/24 08:36:44

    非常識はあんた

    • 1
    • 17/11/24 08:34:37

    どっちが貧乏人なの(笑)普通他人から物もらうのにケチつける?欲しいものあるなら取り寄せたり買いに行ったりしなよ。

    • 7
    • 17/11/24 08:33:48

    子供にとっての友達ランキングてあるじゃん。好きな子には沢山あげたい!普通以下ならバラマキあげればいっか。で、主の子は後者だからだと思うよ!

    • 2
    • 17/11/24 08:28:22

    揉め事は嫌ですわよ。

    • 1
    • 17/11/24 08:27:58

    主のみ読んでレス先も見てきたけどこの主は旅行行ってもお土産渡さないくせにどっかのレスへ「貧乏くさいキーホルダーやボールペンで満足しろってか」って発言してたから主が貧乏性の乞食根性にしか見えなかった
    じゃあお土産いらないって言ってよってレスへは返レスしてないし…途中から主が来てないことといい…
    主擁護は名前変えて主が自演してるようにしか見えないんだけど…

    • 8
    • 178
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/24 08:24:21

    なんだこのトピw

    • 1
    • 17/11/24 08:23:00

    >>175
    お前こそきちんと読みなよ。
    菓子を「つけろ」と強制的には書いてないじゃん。勝手に誇張してるんじゃないよバカめ。
    私は主じゃないけど親しい間柄としかお土産のやりとりなんかしないよ。もちろんケチもつけない。親しい友からの物なんだからね。
    それとは関係なしにお前のような集団ヒステリー煽るバカ女が一番嫌いなだけだよ。

    • 0
    • 17/11/24 08:18:59

    気使わせるからキーホルダーとかしか渡さないよ

    • 4
    • 17/11/24 08:16:46

    >>171
    土産土産うるさいのは主だよ
    箱入りお菓子付けろってトピ文にあるじゃん
    文字読めないの?
    物事を理解できないの?

    ママスタの人達は物じゃない気持ち
    子供が喜んでたらそれでいいって人が多数

    • 5
    • 174
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 08:16:38

    >>27
    子どもはお友達に話してるだろうね

    • 2
    • 173
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 08:14:55

    主さん、お子様だから教えてあげる。
    自分の常識が他人の常識とは限らない。

    • 4
    • 172
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 08:14:17

    >>167
    セットのコップや巾着は小分けしても1つ500円くらいするよ

    • 1
    • 17/11/24 08:13:17

    >>170
    はああ?さっきの柿だけど主じゃないよバカたれ
    ヒステリー集団心理もいい加減にしろ
    土産土産うるさい婆どもめ

    • 0
    • 17/11/24 08:11:11

    >>160
    子供が喜んでたらそれでいいよね
    ありがとうって軽くお礼言って終わる話

    柿っての主なんじゃない?
    他のスレでこんなに必死に主を庇う人見たことない

    • 5
    • 17/11/24 08:09:47

    >>49
    そのまま相手に言ってあげたら?

    • 3
    • 17/11/24 08:09:42

    えー、なんでー。ウチの子に買ってきてくれたって事がすごく嬉しいけどなぁ。
    子供もすごく喜んで筆箱のファスナーの所に付けたりしてるの見ると、こっちまでほっこりしちゃうけど。

    子供ってさ、大人みたいに好きなだけ買えるわけじゃないし、数も予算も限られてるだろうから誰に買うかきっとすごく悩むと思うんだよね。
    そのメンバーにウチの子供を入れてくれたって事がすごく嬉しいけどな。

    物なんて子供同士が満足していればそれで私も満足。

    • 9
    • 17/11/24 08:07:46

    ディズニーのお土産の小分けがビンボーくさくて嫌い。それならいらないわ

    • 2
    • 17/11/24 08:06:30

    好みがあるから余りあげたりしないよ。あげるのは本当に極親しい友人のみ、子供達もそう。

    • 2
    • 17/11/24 08:02:48

    お土産要りません。欲しくないわ。
    あげること自体に自己満がすごい人。

    • 0
    • 17/11/24 08:02:36

    腐った柿(笑)

    • 3
    • 17/11/24 08:00:49

    意地汚いって言うのは主さんみたいな事言うんだね

    • 6
    • 17/11/24 08:00:49

    ちゃんと読みもしないであれこれ勝手に決めつけて獣のように吠えまくってる人何なの?育ちが悪そう

    • 0
    • 17/11/24 08:00:06

    お土産に難癖つける方が貧乏性かと。

    • 5
    • 17/11/24 07:58:46

    ハワイのキーホルダー貰っても、富士山のキーホルダー貰っても、娘は喜んでたぞ。

    • 2
    • 17/11/24 07:58:29

    貧乏主

    • 3
    • 17/11/24 07:57:29

    金額でも数でもなく、楽しい旅行中にふとあの子にお土産を買ってあげようと思ってくれたということが意味があると思うんですけど。
    気持ちだと思うけどなあ。しかも子供さんのお友達でしょ?
    本人たちがそれでいいなら、良かったね!で済む話では?

    • 6
    • 17/11/24 07:57:16

    >>155 あんた怖い 柄悪い男みたい

    • 1
    • 17/11/24 07:56:45

    別に普通じゃない?
    大人のやり取りで箱のお菓子の中身数個だけ袋にとかだと貧乏だと思うけど。

    • 1
    • 17/11/24 07:54:39

    どんだけお高く金持ち装ってるのよ?
    キーホルダーごみ?
    ふざけんなよ
    キャビアでも買えってか?
    こんな人間いるんだね、殺意わく性格。
    子供はキーホルダーとかお揃い嬉しそうに選んでたわ。
    あんたの子供はもらう資格なし。
    はっきりいいなよ
    その性格丸出しにしてやれよ

    • 1
    • 154

    ぴよぴよ

    • 153
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 07:38:24

    うちの娘はよくキーホールダーあげるわ。
    仲良しの子とお揃いで買ってあげてる。
    家族で仲良くしてもらってるからお菓子も別にあげるけど。

    てか、主は何か返してるの?旅行には行ってるみたいだけど何あげたとは言ってないよね?
    >>10>>27見ると何もあげてないようにも捉えられるんだけど…まさか何もあげてない訳ないよね?

    • 4
    • 152
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/24 07:28:20

    ウチの周りエリートで高収入ばっかのタワマンだけどそんなんばっかだよ。
    ケチってより節約してお金貯めている。

    • 5
    • 151
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/24 07:23:52

    貰い物に文句言う人って下品。

    • 12
    • 17/11/24 07:22:02

    >>149
    大丈夫よ
    主のみ見る価値ないから見ない
    この主みたいなデブ嫌いだし

    子供同士が仲良いから仕方なくお土産買ってあげたんだと思う
    私も嫌だ
    こんな食い意地張ったデブママ

    • 2
    • 17/11/24 07:12:40

    >>148
    頭大丈夫??主のみを読んでみれば?
    旅行は行ってるでしょ。
    土産は見栄はって奮発しちゃうタイプかも知らんけど。

    • 1
    • 17/11/24 07:10:18

    >>138
    これだよね
    主が子供を旅行に連れていけないから僻んでるんでしょ
    ってかこの主はムダに菓子ばかり食ってるから旅行行けないんじゃない?
    お土産のお菓子とかムダに多いし家はいらないけどね
    子供同士のキーホルダーとかのお土産で充分
    主デブそー(笑)

    • 3
    • 147
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/24 07:02:17

    >>146
    わかる
    主もそうだけどこれに賛同する乞食主婦どもと関わりたくないわ
    食べ物よこせとかどっちが乞食だよ
    食べられる物がいいなんてホームレスがいいそうな台詞

    • 3
    • 17/11/24 06:50:30

    >>127
    横からだけどそれなら付き合い止めればいいと思う
    それと相手に貧乏くさいお土産いらないってはっきり言って
    私だったら言われたい
    そのお土産だって何個も買ってたらかさばるし子供に○君のお母さんこう言ってたからもう止めようねって言える
    お土産なんかもらいたくないんでしょ?
    その親子にはっきり言うべきよ

    • 6
    • 17/11/24 06:10:02

    >>142なんかずれてるね。そんなつもりじゃないけど、、、上手く言えないからわからないならいいや。

    • 1
    • 17/11/24 05:47:45

    >>10貴女の方が全てに於いて下にいるよ
    そもそも主にじゃなく子供さんにお土産でしょう?

    • 7
    • 17/11/24 05:37:48

    主さん所は旅行行かないの?

    主の菓子折つけるよね?貧乏人は非常識で嫌になるわー(呆)
    はぁ?主の方が貧乏人みたいだけど食い時が張っているよ。

    • 6
    • 142
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/24 05:26:34

    気持ちって何?
    とりあえず物とか食べ物をあげとけば
    絆が作れるという安直な考え方が嫌い。
    仲良くなってからならいいけど。

    • 3
    • 17/11/24 05:21:03

    金額より気持ち。

    • 8
    • 140
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/24 05:16:02

    大人に渡すなら私もお菓子の一箱くらいつけたくなるかも。親しい度合いにもよるけど。
    でも学校で子供が友達に渡すのなら小物だけで十分。お菓子は小分けしたものならいいけど一箱丸ごと付けたらかさばり過ぎだよ。

    • 3
    • 17/11/24 05:07:55

    あなたなら何をお土産に渡すの?

    • 2
    • 17/11/24 04:49:30

    子供は喜ぶし別にいいじゃん。貧乏だったら旅行すら行けないと思うけど?

    • 12
    • 17/11/24 04:34:04

    >>136
    あのさ。血液型で判断って日本だけだよあなた中学生?

    • 5
    • 136
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 00:52:08

    >>123
    O型は逆ギレして恨むタイプ
    他型はがっかりはするけど相手の気持ちを受け入れて諦める

    • 1
    • 17/11/24 00:45:08

    >>133
    そうは言ってもなかなか言いづらいものですからね。やっと気づいてくれてありがとう。申し訳ないけどごめんね。

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ