再婚しての出産。。

• なんでも
  • ぶどう
  • 17/11/22 20:59:54

二人目出産後、落ち込んでいます。二日前に出産しました。
再婚で、上の子は元旦那の子です。
下の子が産まれてから旦那もお見舞いに来たりしていますが、実母に「やっぱり上の娘との違いが目に見えて分かるね。」と言われました。
正直私はそこまで上の子と下の子への対応の差が分かりませんでした。
もちろん、気持ちに差が出るのは仕方のないことだし当たり前だと思っていたつもりですが…すごく辛くて涙が出ます。同じような経験された方いますか?
あと、上の子を出産したときはこうだった、とかあまり今の旦那に話さない方がいいかもよ。と言われました。
私は、上の子も同じように痛い思いをして産んで私にとっては同じように可愛いって事を伝えたくて言ってました。
やはり上の子の小さい頃の話は聞きたくないものでしょうか。
文章がへたで分かりにくいですがすいません…
けっこう参っているので優しいお言葉で言っていただけるとありがたいです(;_;)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 50

ぴよぴよ

• 17/11/23 00:16:03

皆さんありがとうございます。。いろんな意見ありますが真摯に受け止めたいと思います。。

• 1
1件~2件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています