日馬富士暴行事件でマスコミが展開する貴乃花バッシングは矛盾だらけ! 背後に相撲協会のリーク

• なんでも
    • 34
    • 食欲の秋
      17/11/22 23:15:32

福岡の医師が「貴ノ岩が重傷のような報道をされてびっくりした」と発言して以来、特に貴乃花親方の行動を問う意見が多くなってきましたね。

貴ノ岩のケガは全治二週間。ケガをしてから退院するまでが二週間なので
    相撲を取れる状態と医師が発言してから
    親方がなぜ、貴の岩を休場させたか不可解とあちこちの番組で疑問を投げていますね。
    でも、さかのぼってみるとテレビや新聞、マスコミは殆どが
    貴の岩、右中頭蓋底骨折とか、頭部骨折とかと報道していませんでした?
    私も当然、骨折なんだ…と思っていました。
    診断書を書いてもらった時、親方が直接、医師と面談していなかったとして
    この診断書だけ見て「骨折」と勘違いしたのかな?と思っています。

休場するとき、頭が割れているんだ、相撲を取れる状態ではないよと言ったのにつながります。
    それをマスコミはさんざん報道しておいて
    軽症の貴ノ岩を休場させた意図は?とか言っていますね。

今日のニュースで、協会を無視して警察に被害届を出した原因を
    協会の域を超えた出来事だったから、警察に行ったと報道していました。
    これは真実かなと思います。

貴乃花親方を100%擁護したいわけではありません。
    真っすぐで不器用な方だから、こういう方法を選択されたんだなと思っています。
    出来れば相撲協会には協力して、(味方を増やすとかして)悪を正すことを追求していって欲しいです。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません