読書好きさんおいでやすノシ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1748件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/28 13:22:50

    >>408 読んだよ。いつものしをんさんとはちょっと違うよ。
    しをんさんをたくさん読んでいる上級者向けだと思う。初めてしをんさんを読む人にはまず違うのをオススメします。

    • 0
    • 410

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 13:25:44

    >>398
    図書館で借りて読みました。
    面白かったよん。

    • 0
    • 18/07/28 13:31:24

    白銀ジャック 読んでいる最中です。
    前にドラマで見たけれど、忘れている

    • 0
    • 413
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 13:37:10

    優しい死神の飼い方面白い!

    • 2
    • 18/07/31 20:36:33

    >>413
    すごい偶然!私も知念実希人の仮面病棟と時限病棟面白いってレスしにきた。現役の医師で医療ミステリーなんだけど先が気になりすぎて一気読みした。優しい死神の飼い方も読んでみよう。逆に恩田陸の木漏れ日に泳ぐ魚がつまらなかった。

    • 0
    • 415
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/31 20:45:38

    >>400
    あずかりやさん第2弾!
    探しに行ってみよ。

    • 0
    • 18/08/08 18:00:29

    NHK 満願をドラマ化したみたい
    一夜目が8/14の夜
    既出ならすみません
    三夜続くみたいで今からワクワクします。

    • 2
    • 417
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/08 18:02:37

    さすが松本清張、やはり面白い

    • 2
    • 18/08/09 10:54:00

    映画のSUNNYっていうの気になるな

    映画の原作は文庫で安いね

    • 1
    • 419
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/09 11:05:32

    吉川英梨の女性秘匿捜査官・原麻希シリーズ読んでる。すごく読みごたえあるよ。

    • 0
    • 18/08/13 07:32:13

    かがみのこじょう
    って小5が読んでも大丈夫な内容ですか?
    電車で出かけるのに持っていこうとしてるけど私まだ読んでないからわからなくて。

    • 0
    • 18/08/13 10:24:49

    湊かなえの「ユートピア」読んだ
    女性が心の奥底に溜めてるモヤモヤしたものやそれが原因でやってしまう行動の描写が上手い

    • 2
    • 18/08/13 10:31:53

    >>420
    書店でざっと見た限りでは、性的・暴力的な表現はなかったです
    主人公の女の子と仲のいい男の子がいて、いじめっこ女子がその男の子が好きなためイジメにあう
    そして、ある場所で同じように日常が苦しい子達に出会う…という感じでした。

    • 1
    • 18/08/13 10:36:52

    >>421
    子供入院してて一気に読んだ!
    湊かなえの小説って、いつも最後にどんでん返しが来るから面白い。

    今は宮部みゆきの過ぎ去りし王国の城、読んでまーす

    • 4
    • 18/08/13 10:38:27

    http://searche.livedoor.blog/archives/10904245.html
    準備が簡単になりました

    • 0
    • 18/08/13 10:40:52

    >>420 全然大丈夫だよ。かなり読みやすいから広い読者層対象に書いたのかなと言う印象。

    • 1
    • 18/08/14 06:46:14

    >>422>>425
    お礼遅れました!
    大丈夫そうならよかったです。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/16 21:52:11

    村上春樹、独身時代はよく読んだけど
    最近のは心に響かないな なんでだろ

    • 2
    • 18/08/29 10:36:13

    最近読んだのは逢坂剛の百舌シリーズ。
    何年か前にドラマでやってて好きだった、ブックオフ行ったら108円だったから、全部買ったつもりが、どうやらもう一冊あるらしい。
    警察小説大好きメッチャ面白かった。

    今野敏、誉田哲也、堂場瞬一の警察小説は面白い。

    帚木蓬生(ははきぎ 蓬生)の「臓器農場」も面白かった、昨日ブックオフでこの方の「閉鎖病棟」ってのを買ってきた、読むの楽しみだけど、今また百舌シリーズを読み返してる。

    • 0
    • 18/08/29 19:20:53

    柚月裕子さんの慈雨読んでます

    • 0
    • 18/09/01 22:31:33

    湊かなえさんの、ポイズンドーター~~
    これから読みます



    未来早く文庫化しないかしら。

    • 1
    • 18/09/05 16:07:27

    映画祈りの幕が降りるとき
    見ました
    よく出来てる映画だな(←上から目線みたいな感じですみませんが)って思いました。
    原作面白かったから、映画あまり見たくなかったけど、良かった。

    • 1
    • 18/09/05 16:31:00

    我が家のヒミツ奥田英朗読んでます。
    面白いです。

    • 2
    • 18/09/06 02:15:14

    みなとかなえさんのユートピア読んで、ポイズンドーター読み終わったばかり。
    次は未来読む。
    その後、ブロードキャスト読もうかなって思ってるんだけど、面白いですか?
    青春小説って苦手なんだけど…
    人間のドロッとした入り乱れた感情溢れた作品が好き(笑)
    ブロードキャスト気になってます。
    どなたか読んだ感想お願いします

    • 0
    • 18/09/09 22:58:14

    『山怪 参 山人が語る不思議な話』
    が明日発売。
    壱も弐も良かったから楽しみ。

    ガチで怖い話ではなく、山への畏敬の念が感じられる不思議な実話だから怖がりさんにもおススメです。

    • 1
    • 18/09/09 23:23:04

    さくらももこの訃報を聞いてから、毎日さくらももこの本を読んでる。
    もものかんづめ、さるここしかけ、たいのおかしら、あのころ、まる子だった、ももこの話、さくら日和、さくらえび、ひとりずもう、おんぶにだっこ、いきもの図鑑、そういうふうにできている。

    小学生の頃からエッセイ読んでるけど、やっぱり面白いし子供の頃はそんなに笑わなかったところでめっちゃ笑ったりしてる。
    もう新しい作品を読めないのが悲しい。

    • 6
    • 18/09/18 09:20:44

    今月の新刊で講談社文庫から、こだま、夫のちんぽが入らない、出たんだね
    文庫化早い

    • 0
    • 18/09/18 10:06:53

    深木章子さんの
    『鬼畜の家』『如月家の一族』
    ミステリー物です。
    文庫で読みました
    湊かえでさん
    宮部みゆきさんが
    お好きな方にお勧めです
    一気に読めます

    • 0
    • 438

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 00:50:28

    先日、テレビで京極夏彦の絵本を紹介していたけど怖すぎる内容だった。
    あれを、子供に読ませたら夜寝られないんじゃないかしら?

    • 0
    • 18/09/20 00:54:57

    >>439
    あれは怖いよね。子供が図書館で借りてきてた。お母さん一緒に見てって言われて見たけど絵本でこれはありなのか。と思った。

    • 1
    • 18/09/20 01:00:07

    最近まとまった時間取りにくいからなかなか長編が読めない。

    古いけど、立原正秋の冬の旅、帚木蓬生の臓器農場は一気に読んだ。

    • 3
    • 18/09/20 01:00:12

    著者忘れたけど猫弁シリーズと図書館戦争シリーズ全部読んだわ。読みやすかった。
    心霊探偵八雲とか、ガリレオシリーズとか。
    読書の秋だし明日図書館行ってみんなのお薦め探してきます!

    • 1
    • 18/09/24 11:11:00

    コンビニ人間
    文庫になったね

    買おうか迷うな

    • 1
    • 18/09/24 11:13:08

    ギケイキ2

    出ていた!知らなかったわ、慌てて買って今読んでる。
    本好きではないけど続きが読みたくて待ってたのは初めてだわ。

    • 0
    • 445
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/24 11:14:59

    本好きだけど場所取るのが困る…
    メルカリで売るにも送料差し引くと利益100円ぐらいだし。
    タブレットで電子書籍デビューするべきか否か

    • 2
    • 18/09/24 11:24:31

    >>444 面白いよねー!3巻まだまだでないよね、早く続きが読みたい。
    告白も衝撃的な面白さだった。

    • 0
    • 18/09/24 11:27:44

    今読んでる本は東野圭吾のマスカレードホテル。読みやすくて面白い。
    後で知りましたが映画化されるそうで主演はキムタクと長澤まさみ。
    30代の男と20代の女の設定。長澤はいいと思うけどキムタクは45才で
    大分無理があるな。

    • 7
    • 448

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 01:13:30

    >>445
    私も本の置き場所に困ってKindleにしたよ。
    収納場所に困らないのはありがたいけど、やっぱり紙とインクの本が好きかな~。

    でも電子書籍だと分厚い本でも関係なく持ち歩ける(しかも何冊も)から便利。辞書機能もついてる。
    深夜に突然「あの本を読みたい!」と思っても、電子書籍化されていればダウンロードしてすぐに読めるのも便利。
    お試しでサンプルのダウンロードもできるよ。

    • 0
    • 18/10/01 15:29:20

    大奥について、おもしろく書かれている本はありますか?

    • 0
    • 18/10/03 03:14:47

    >>450
    宮尾登美子の『天璋院篤姫』。
    読んでないんだけど、大河ドラマは見た。面白かったよ。

    • 0
    • 18/10/03 03:16:49

    >>450
    あとは有吉佐和子の『和宮様御留』。
    大奥が中心の話じゃないけど。。。

    • 0
    • 18/10/03 03:36:04

    マスカレードホテル映画化するのか。
    邦画も頑張ってるね。でも、なんといっても、くるみ割り人形がくるからね。

    判事のドロッセルマイエルはホフマン自身だといわれることもあるが、複雑な童話。

    童話だから元々はこうしてはいけないということをいいたいのか、それともその逆か、空想にふけるばかりでなく現実をみろといいたいのか、マリーはさいご死んだのか、

    夢は楽しく現実は厳しいが、最近のより複雑化した映画などではなにがいいたいのかよくわからないが、

    複雑な童話のひとつ。

    • 1
    • 18/10/03 09:18:51

    すっごく久しぶりに、綾辻行人さんの館シリーズを読み直してる。やっぱり面白いわ~

    • 3
    • 18/10/07 22:07:43

    宮本輝の流転の海シリーズが完結するらしく。途中で脱落しちゃったんだけど少しずつ読み直していこうと思ってます。

    • 1
    • 18/10/14 00:06:18

    BSプレミアムの推しボン、おもしろいね

    いろんなジャンルみれるね

    • 1
    • 18/10/15 15:14:16

    はじめまして^^混ぜてください。
    今日はコンビニ人間と、スマホを落としただけなのに、とユートピアを買いました。

    20代の時は唯川恵さんの恋愛本が好きですべて読み漁り、いまはサスペンスものが好きになってきたみたいで、みなさんのおすすめの本を履歴遡ってみていきたいと思います^^

    • 1
    • 18/10/17 19:10:40

    グロテスク
    途中から、なかなか読めなかったけど、また読み始めました。わからなくなるから最初から読みます。

    • 0
1件~50件 (全 1748件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ