読書好きさんおいでやすノシ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1749件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 21:56:27

    >>239
    そうなんですね。
    君の膵臓…は以前に読んだので、読み比べしてみたくなりました。

    読んだら感想書きます。

    • 0
    • 18/02/18 22:00:36

    >>186
    十二国記の続編は…

    • 0
    • 18/02/18 22:47:14

    >>242是非お願いします。

    • 1
    • 18/02/18 22:48:18

    >>244
    二作読んでみて
    どちらが好きでしたか?

    • 0
    • 18/02/19 09:31:07

    このトピとても参考にしてます。
    先週は「殺戮にいたる病」読みました。
    ラストが衝撃的すぎて、プチパニック起きました 笑

    今週は「森に眠る魚」を借りたので、相関図書きながら読んでみます 笑

    • 0
    • 247
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/19 09:44:53

    東野圭吾の変身読み終わった。やっぱりこの人のは面白い!次は伊坂幸太郎のオーデュボンの祈り読む。伊坂さん原作のゴールデンスランバーやアヒルと鴨のコインロッカーは映画で見た事あるけど、小説読むのは初めてだから楽しみ♪また感想かきにきます。

    • 1
    • 18/02/19 10:23:41
    • 0
    • 18/02/19 12:37:14

    >>246
    殺戮…すごかったでしょ?(笑)

    • 1
    • 250

    ぴよぴよ

    • 251
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/19 14:49:32

    >>245僕らのごはん。
    君の膵臓は、えー…。ってとこもあったから。

    • 0
    • 18/02/19 18:10:11

    >>249
    はい。
    いろいろな意味で凄かったです 笑

    • 0
    • 253
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/19 19:56:00

    電子で読んでいますか?
    それとも本で読んでいますか?

    • 1
    • 18/02/19 19:58:31

    >>253
    私は
    文庫本で読んでます

    • 1
    • 18/02/19 20:00:07

    >>239 瀬尾まいこさん好きだけど、ぼくらのごはん、、は読んだことない。
    君の膵臓に似てるの???どちらが先なんだろう。パクリって話はでてないのかな。
    私は君の膵臓、が薄っぺらくてラノベみたいで苦手だった。
    ぼくらのごはん、、読んでみようかな。

    • 0
    • 18/02/19 20:00:28

    乃南アサの涙を久々読んでます。この小説すきだなー。

    • 0
    • 257
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/19 20:39:46

    >>255私は逆に、僕らのごはんがはじめて読んだ瀬尾まいこなんだけど、他にも読んでみたいなって思いました。
    おすすめあったら教えてください!

    • 0
    • 258

    ぴよぴよ

    • 18/02/19 21:42:58

    >>257 おしまいのデート、幸福な食卓を読んだけど良かったです。
    あと、ファミリーデイズはほのぼのしたエッセイで好きです。

    読まれてるかもしれないけど、瀬尾まいこさんがお好きなら彩瀬まるさん、寺地はるなさんもおすすめです!

    • 0
    • 18/02/19 22:41:54

    >>255
    私も君の膵臓は駄目でした。
    特にラノベまっしぐらの後半と
    男の子が泣くシーンで完全に冷めました。
    単純に世代差なのかもしれません。
    若い子にはこういう作風がウケるのかな…

    • 3
    • 18/02/19 22:59:21

    >>260 中高生向けにはいいかも。
    もう擦れたおばさんのわたしには良さがわからなかった。
    私の母がおそらく同じく病気で亡くなったんだけど、まああり得ないよねという設定で妙に冷めたのもあります。

    • 1
    • 18/02/20 08:57:14

    >>259ありがとう!他に挙げてもらった作家さんも、読んだことないので探してみますね。

    • 0
    • 18/02/20 09:37:12

    >>247
    伊坂幸太郎だったら「チルドレン」がオススメです。

    • 0
    • 18/02/20 14:46:14

    >>263私も好き!
    井坂幸太郎は、タイトルでシリーズって分からないから、サブマリンを先に読んでしまったけど。
    殺し屋シリーズも、順番めちゃくちゃに読んでしまった。

    • 0
    • 18/02/20 15:13:11

    小学生の頃は赤川次郎を読み漁った。
    招かれた女 裁かれた女、印象深い二冊。
    杉原爽香シリーズも何年も掛けて読破。

    お茶目な双子も好きだったな。

    ストロベリーナイトやジウがテレビでやったのはビックリ、誉田哲也の作品好きだから嬉しかったな。

    堂場瞬一、今野敏、警察シリーズが好き。

    13階段
    臓器農場
    面白かった。

    • 0
    • 266

    ぴよぴよ

    • 18/02/20 15:43:16

    >>263 私もチルドレンが好き。
    あとは、グラスホッパー、マリアビートル、AXの殺し屋シリーズ、ジャイロスコープも好き。

    • 0
    • 18/02/20 20:30:31

    >>265
    臓器農場??
    なんか、面白そうなタイトルだね。

    • 0
    • 18/02/21 16:26:41

    >>263
    チルドレンって初めて聞いた!ありがとう、今度本屋さん行ってみる。
    面白い小説ときくと必ずみる筒井康隆のロートレック荘事件を読破!難しくておばかな私には理解できなかったからもう一度読みたい。
    他に火車、椿山課長の7日間、青の炎を買ったけどどれから読もうかワクワク♪

    • 0
    • 18/02/21 16:31:29

    >>269
    椿山課長の七日間
    映画凄く面白かった

    青の炎も映画忘れられない

    読むの楽しみですね

    • 0
    • 18/02/21 16:36:11

    乃南アサって
    当たりハズレ多いと思いませんか?

    • 1
    • 18/02/21 16:58:14

    >>271 思う。無駄に長いのとか読んでてウンザリする。

    • 1
    • 18/02/21 17:14:34

    >>272
    やっぱり?
    私が無駄に長くてウンザリしたのは
    あなた
    他にも何が良いのか分からかない作品が多い。
    良いものは凄く良いんだけど…

    何を読んでもハズレがない作家って本当にすごいよね。

    • 3
    • 18/02/21 19:46:29

    >>264
    伊坂幸太郎初心者は
    どういう順番で読むのが正解??
    チルドレンは持ってるんだけどまだ読んでないです。

    • 0
    • 18/02/21 21:16:40

    >>274とりあえず、チルドレンの続編がサブマリンだよ!
    死神の精度も好き。
    殺し屋シリーズは、順番よくわからないまま。

    • 0
    • 18/02/21 21:27:46

    >>273 「あなた」、確かにムダに長いよね。
    あと「殺意」「鬼哭」も長くて読むのが苦痛だった。
    音道貴子シリーズの「鎖」も。

    アサさんは自分の書いたものを読み手の立場になって見直したり無駄なとこ省いたりしないのかな。

    • 0
    • 18/02/21 22:16:40

    >>275 殺し屋シリーズは、①グラスホッパー②マリアビートル③AX の順番だよ。

    • 0
    • 278
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/22 00:12:52

    伊坂幸太郎の読み順教えてくれた方たちありがとう。

    今のところ死神の精度、終末のフール、重力ピエロ…どれも面白かったからシリーズものも期待大です。

    • 0
    • 279
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 07:12:23

    >>278シリーズ、と銘打ってなくてもあの時のあの人って感じで出てきたりするのが多いから、図書館派の私は読み返せなくて混乱だよ。
    お気に入りは少しずつ、購入していこうと思います。

    • 0
    • 18/02/22 07:17:22

    食べ物系の物語が好き。
    伊吹有喜さんのBAR追分、古内一絵さんのマラんカラン、山口惠以子さんの食堂のおばちゃん。全部続編がでているのが嬉しい。
    近藤史恵さんの、ときどき旅にでるカフェもシリーズ化してほしい!
    何かお勧めあれば教えて下さい。

    • 0
    • 18/02/22 07:28:39

    >>276私は結構乃南アサさん好き。
    風紋とか紫蘭の花嫁とか。
    確かに好きな私もえ?という内容もあるから、苦手な人も多いかも。
    音道シリーズ最初はそれほど好きじゃなかったけど、暇すぎてもう一度読んでからはまったよ。

    • 3
    • 18/02/22 07:30:02

    太田愛の「幻夏」読んでる。やめられなくて4時まで読んでた。寝不足。
    太田愛さん、相棒の脚本書いてる人。小説もすごい。

    • 0
    • 18/02/22 14:18:47

    宮部みゆきの『荒神』をドラマで見たんだけど、今ひとつ感情移入できず、、、
    じっくり小説を読んだほうが面白いのかな?

    宮部みゆきの他の時代小説にも兄妹の道ならぬ恋の設定あったよね。

    • 0
    • 284

    ぴよぴよ

    • 18/02/22 15:57:36

    浅田次郎の
    『あやし うらめし あな かなし』
    『神座す山の物語』
    読みました。
    どっちも不思議な話の短編集。
    怖いというより、ちょっと悲しい話。
    『あやし~』の狐憑きになる女の子の話が壮絶なんだけど可哀想。
    『神座す~』の女性に取り憑く老狐は憎めなくて悲しい。
    他の話も不思議で良い話。

    • 0
    • 18/02/22 16:40:13

    >>281 お返事ありがとう。よかったらお茶でもどうぞ。( ^^) _旦~~

    乃南アサのことで話せる人がいて嬉しい。
    「風紋」「晩鐘」私も結構好きで何度も読んだけど、
    建部がはじめから真裕子(当時17歳)に目をつけてたのがちょっとね。^^;
    あと、大輔は小5なのに小3の従姉妹や女子中学生と性行為するとか、
    あまりにも現実感がないような。。。
    でもコーヒーの描写(大輔の祖父母も母もブラックで飲むのに、砂糖もミルクもたっぷり入れる田舎くさい飲み方をする秀之に大輔が嫌悪感を抱くシーン)は凄く好き。私もそれ以来ブラックで飲むようになりました。(笑)

    細かい話してごめんね。誰かに話したかった。^^;

    • 0
    • 18/02/22 16:46:43

    >>282
    通報者
    アリス
    とか

    事故物件←私の中で冠城君での神回です

    書いてるんですね
    知らなかったです
    本屋で見てみます
    書いてくれてありがたいです

    • 0
    • 288
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/22 16:48:13

    >>282
    これって確かシリーズものだよね?
    幻夏から読んでも大丈夫ですか?
    犯罪者から読まないとだめかな?

    • 0
    • 18/02/23 04:12:23

    辻村深月好きな人いる?
    ツナグ、読み終わった。
    あー満足♪

    • 1
    • 18/02/23 04:41:30

    読書が好きかどうかはあとからわかる。
    読まねばならぬと、いうだけだ。
    配線とかできないんなら。

    ただ、デブ向きのものはあまりない。たまにいる本読むデブはデブといってもスポーツやってたやつだ。

    そこで、デブ向きの小説をひとつ提供してやる。心して読むように。

    「ポタージュデミグラス」
    あるところに、ポタージュとデミグラス。
    ふたりなかよく。悪のクリームマカロニア帝国。協力。打倒。ダイエット成功。ダイエットしなくていい法可決。しあわせのきわみ。

    おしまい。

    • 0
    • 18/02/23 07:30:47

    >>283
    宮部みゆきの実写化や映画化したやつで当たりだと思った作品はない…
    時間的に全部表現は無理なんだとはわかってるけど、原作がやっぱりいい。

    • 2
1件~50件 (全 1749件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ