旦那が金管理してて借金だらけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/22 14:08:51

    ご愁傷様。

    • 0
    • 17/11/22 14:11:25

    >>1ありがとうございます

    • 5
    • 17/11/22 14:11:52

    同じく

    • 3
    • 4
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/22 14:13:43

    意味がよくわからない。
    旦那が勝手に使い込んでいるって意味?

    • 1
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/22 14:13:50

    うちも昔そうだったよ、取り上げてコツコツ返済してスタートに戻った

    • 2
    • 17/11/22 14:14:19

    >>3同じ人がいるなんてビックリです。もう絶望しかないですよね

    • 0
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/11/22 14:15:48

    結婚前に話し合わなかったの?
    金銭管理

    • 2
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/11/22 14:15:54

    借金だらけって、それまず管理できてないよね?

    • 2
    • 17/11/22 14:19:34

    >>4旦那が金管理してるんです。
    それで、そろそろマイホーム買おうか、もともと低収入だし、普段から節約もしてるから溜まってる頃だと思っていたんだけど、溜まってるどころか借金だらけでした。
    節約じゃなく借金のせいでケチケチ生活してたのが分かって、これからも借金なくなるまでこの貧乏生活が終わらないんだと思ったら、もうなんの夢も希望もなくて辛すぎます。

    • 3
    • 17/11/22 14:20:23

    >>5偉いな

    • 0
    • 17/11/22 14:20:38

    頑張れ

    • 3
    • 17/11/22 14:20:52

    子供は?

    • 0
    • 17/11/22 14:22:09

    >>9
    通帳見たりしてなかったの?
    借金って何の借金?!
    主が管理した方がいいと思うけど。

    • 1
    • 17/11/22 14:22:19

    まあ、どうしようもないよね

    • 0
    • 15
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/22 14:23:27

    これからは主が管理すればいいよ

    • 1
    • 17/11/22 14:24:46

    >>7私が頭悪くて計算苦手だったり振込とか支払いがよく分からないので旦那任せだったんです。結婚前から。

    • 0
    • 17/11/22 14:25:06

    >>8そうだね

    • 1
    • 17/11/22 14:25:24

    >>11ありがとうございます

    • 0
    • 19
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/22 14:25:50

    >>9
    あ~、低収入で生活苦で、足りない分を借金しちゃってたってことか。
    旦那さん、黙ってないで早い段階で教えてくれてたらよかったのにね。
    あなたも働いているの?
    働いてないなら仕事始めて、すでに働いているならダブルワークなりして、夫婦で頑張って借金返していくしかないよ。
    旦那さんもダブルワークね(できるなら)
    頑張って!

    • 2
    • 17/11/22 14:26:03

    >>6
    うちの場合借金というかローンだけど、どんどんローン組むの、、、ほんとばか
    支払いだけで毎月100万越え
    うちは高収入だけど、それ以上にローンを増やしすぎた
    本人も気づいたみたいだけど、ここまで支払い増えたらもう遅い

    • 0
    • 17/11/22 14:26:12

    >>12いないです。

    • 0
    • 17/11/22 14:26:44

    >>13通帳見たことないです。

    • 0
    • 17/11/22 14:27:21

    >>14そうだね。ただ借金返すしかないよね

    • 0
    • 17/11/22 14:27:48

    >>15管理したことないけどできるかな

    • 0
    • 25
    • ハロウィン
    • 17/11/22 14:28:06

    >>16>>16じゃあ、仕方無いね。あなたが出来ないからって何故旦那が出来ると思った?
    何年位放っておいたの?

    • 1
    • 17/11/22 14:28:43

    ママスタしてないで仕事探しなよー笑

    • 1
    • 17/11/22 14:29:13

    >>21
    いないのにママスタかよ。
    離婚して新しい人生歩んだら?
    離婚しないならコツコツ借金返すしかないよ。
    子供いないのに借金って最悪だよ。

    • 9
    • 17/11/22 14:29:43

    >>19ありがとうございます。
    社会不適合者だから仕事は難しいと思うけど、これからは私も働かないといけないと思って仕事探してますがなかなか見つからないです。

    • 0
    • 17/11/22 14:30:55

    >>20毎月いくらもらってるんですか?

    • 0
    • 17/11/22 14:32:45

    貴方がお金を管理すべき。
    家の借金は 、働いて返済させて

    • 0
    • 17/11/22 14:33:17

    >>25旦那は昔からしっかりしていて特にお金のトラブルは嫌いで貸し借りも家族でもしないと言ってたくらいだったから私がやるより信用できるかと。

    • 0
    • 17/11/22 14:33:43

    >>26探してます。

    • 0
    • 17/11/22 14:36:14

    >>27いないのにママスタ来てごめんなさい。
    マイホーム建てたら子作りする予定だったからママスタ来てました。
    はい。頑張ります。ありがとうございます。

    • 1
    • 17/11/22 14:37:11

    >>30そうですね。やっぱり私が金管理するしかないですよね。

    • 0
    • 35
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/22 14:42:49

    >>33別に母親だけのサイトなわけじゃないよ。既婚者であれば子供の有無は関係ない。謝ることないよ。

    • 9
    • 17/11/22 14:44:57

    >>29
    月の手取り150万位で習い事とか細かい支払いも入れれば120万位支払いある
    私ばかり節約して旦那はほんと好き勝手やってるからイライラする

    • 2
    • 37
    • ゆうちゃんママ
    • 17/11/22 14:47:08

    うちの旦那はめちゃケチケチしてるわ(。-ω-)
    呆れるくらい……

    • 0
    • 38
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/22 14:53:08

    借金の額によっては離婚するわ私なら。お金にだらしない人は信用出来ない

    • 5
    • 39
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/22 14:55:36

    >>24
    旦那に任せておくより主が
    管理する方が向いてる感じがするよ
    頑張って!

    • 1
    • 40
    • さつまいも
    • 17/11/22 15:07:09

    >>28
    働かないなら貧乏でも甘んじて受け入れるしかないでしょ。

    • 2
    • 17/11/22 15:11:07

    お金の管理は主さんがやった方がいいよ。
    借金どの位あるの?
    お子さん居ないなら自分達が我慢して頑張ればいいだけだから、少しの時間でも働けばすぐに返せるんじゃない?
    逆に子供が出来る前に分かって良かったよ。
    頑張って!

    • 1
    • 17/11/22 15:12:24

    >>37
    それは仕方ないんじゃないかと。。

    • 1
    • 17/11/22 15:16:26

    >>21
    子どもいなくてママスタ、、。
    釣りっぼいね。

    • 1
    • 44
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 15:16:52

    借金はまとめて銀行で借り換えして返済
    主が管理したまえ。

    • 4
    • 17/11/22 15:17:08

    >>43不妊カテは何のためにあるの?

    • 1
    • 17/11/22 15:21:58

    >>31
    お金ないからだね。
    典型的パターン。

    • 1
    • 17/11/22 15:22:54

    >>45
    それ二人目不妊からの人だと思ってた。
    だってママスタってママのための~って書いてあるし。

    • 0
    • 48
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/22 15:45:37

    えー若かったら離婚するなぁ

    • 2
    • 17/11/22 15:52:29

    私と同じ人いるんだな

    • 1
    • 17/11/22 16:05:02

    >>35ありがとうございます

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ