継母の方いますか?

• 旦那・家族
    • 98
    • ハロウィン
      17/11/23 12:27:30

私は1年生になる前に継母になったけど、母親の記憶もあるから。1番信用される大人になりたいって話したよ。だからか小5の時に本当のお母さんに会ってみたいと言われた時には、全力で探したし会う前に最悪の状態も話したよ。
    お母さんには新しい家庭があり戸惑ってるのもわかったけど。生んでくれてありがとうって綺麗事だけど伝えてたよ。迎えに行った時には大泣きして抱きついてきたけど。
    年に数回今ではお母さんとの交流もあるし。

娘(連れ子)には、もしお母さんになりたいと言われたら反発したかもしれないけど。ママは私にとって1番信用する大人で1番大好きな人だよ。って中学の卒業式に言ってくれましたよ。
    異母兄妹が生まれてからは自然とママと言ってくれました。
    うちの場合は義母達が口を挟んだりもなく、フォローに徹してくれたり。旦那もフォローに徹してくれたり周りの環境や娘自身がみんなから愛されてるのがわかってたから良かったのかも。後は実子が男の子2人で女の子が居ないから、娘が可愛いのもある。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません