狭い歩道で後ろからチリンチリン鳴らしてくる自転車の奴ムカつかない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/21 23:20:00

    >>18
    気持ち早く歩くとか、待避できる所まで急ぐとかかな?
    狭い歩道は自転車は走れないっていうルールだけど、主みたいにそこまで意固地にならなくてもって思うわ。

    • 3
    • 17/11/21 23:19:41

    私は歩道では鳴らさない。
    追い越したい時は自転車下りて「すみません」って声を掛ける。
    急いでなかったり、追い越せないような狭い歩道では、自転車おりて追い越せるようは場所まで歩いてる。

    • 7
    • 17/11/21 23:18:00

    結局その時はどうしたの?

    • 0
    • 17/11/21 23:17:24

    >>17
    私もこれだな。

    • 0
    • 17/11/21 23:16:28

    >>17
    背後から声を掛けられてもその人の声質や交通量などの状況によっては聞こえないからベルの方が聞き取りやすい。

    • 1
    • 19
    • ベルメゾン
    • 17/11/21 23:15:52

    >>9見る前に>>17書いた。

    なんとなくだけど、私はそうかな。チリンチリンって、なんか口で言うより感じ悪い。

    • 1
    • 17/11/21 23:14:15

    >>15どこに気遣えばよかったの?

    • 1
    • 17
    • ベルメゾン
    • 17/11/21 23:14:07

    >>4>>7
    個人的には、チリンチリン鳴らすんじゃなくて普通に「すみませ~ん」って声かけた方が感じ悪くない気がする。自分が自転車の時はそうしてるよ。

    • 6
    • 17/11/21 23:13:24

    >>9ううん、かけられてもどうしようもない。

    • 0
    • 17/11/21 23:13:18

    歩道は
    歩行者優先道路だから基本的にチリンチリンは鳴らしちゃいけない
    主は多少気遣い足りないところもあるかもだけど感覚としては間違っていないと思う。ベビーカーだしね....

    • 8
    • 17/11/21 23:12:37

    そんなことではムカつかないよ。

    • 1
    • 17/11/21 23:11:57

    自転車から降りてくださいって標識あるのに歩いてるこっちが鳴らされる

    • 1
    • 17/11/21 23:11:48

    >>8ベビーカー様じゃなくて?笑

    • 0
    • 11
    • ベルメゾン
    • 17/11/21 23:11:35

    後ろからチリンチリン鳴らして来るのって大抵お爺さんじゃない?

    一瞬イラッときて、振り返って「なんだ、お爺さんか。ならまぁいいや」ってなる。

    • 5
    • 17/11/21 23:11:19

    避けられないくらいの狭い歩道!
    ベビーカーでギリ端に寄ってもチャリ通れないのに、どうしろっての?

    • 2
    • 17/11/21 23:10:46

    すいませーんって声かけろってこと?

    • 4
    • 17/11/21 23:10:19

    子連れ様

    • 4
    • 7
    • 芸術の秋
    • 17/11/21 23:10:08

    別にムカつかない。ベルも鳴らさずに近付いてきて無理矢理横を通ろうとする人の方がムカつく。

    • 6
    • 17/11/21 23:09:46

    ベビーカーにチリンチリン付けて
    チリンチリン返しはどうですか?

    • 10
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 23:09:19

    歩道を走る時は絶対チリンチリン鳴らさない、だって歩道を走る自転車が悪いもんね

    • 26
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/11/21 23:08:43

    別に。さーっとよける。何も鳴らさないで近づいてきてギリギリを通っていく人の方が危なくて恐いしイラッとする。

    • 11
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/21 23:08:31

    歩道だから避けない

    • 14
    • 17/11/21 23:07:22

    歩道ならお前がどけよ!と思う。
    歩道は歩行者優先だから。

    • 29
    • 1
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 23:07:11

    主都内には住めないわね

    • 4
1件~24件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ