【長文】赤ちゃんの寝転ばせ方

• 乳児・幼児
  • ハンモック
  • 17/11/21 22:10:29

出産時、助産師さんに「しばらくは頭の形が悪くなりやすいから硬い布団に寝かさない方がいい。まだ背骨の事も気にしなくて大丈夫。バスタオルや座布団を使って背中がCになる様に寝かせると、抱っこと同じ態勢になるから、ベッドに置いた途端泣くこともないよ。でも立ち上がり出したら硬い布団にまっすぐ寝かせてね」と言われました。確かトコちゃんベルトの購入時に入っていた冊子にも、Cの形にしてあげると置いても泣きにくいと書いてあり、ハンモックみたいな商品を紹介していました。助産師さんの言う事だったのでその通りにしていたら義母に「硬い布団に寝かせなきゃ背骨が歪む!」と怒られました。ちなみに旦那の兄は頭が歪んでいるぽいです。
皆さんはどうされてましたか?初めての子供なので前例もなく悩んでいます。頭の形が悪くなるのは可哀想ですけど、そもそも布団で頭や背骨が…と言う事自体が迷信なのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/11/21 22:18:54

最近赤ちゃんのお尻を包むようなおくるみみたいなのよく見るね 脚も折り畳んで固定出来るような感じの

• 0
    • 17/11/21 22:15:08

硬い布団に寝かすのって子供が寝返りしたり布団に埋もれて窒息しない為だと思ってた

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています