• No.16 鈴虫

    17/11/22 00:38:02

    >>11
    そうなんですか?
    初心者にオススメ!って記事を読んで買うならダブルズームキットかなーと思ってました。

  • No.18 赤とんぼ

    17/11/22 00:44:14

    >>16
    撮影する目的が特にない初心者のかたには確かにオススメかもしれませんね笑

    運動会っていう目的があるなら望遠レンズはキットについてるものより別で選ぶほうがいいと思います。
    遊びに行くときにレンズを何本も持っていくのは大変ですよ、キットの小さい方のレンズしか使わなくなるならコンデジで十分です。マニュアル撮影できるものもあるのでシャッタースピード指定すれば○

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.20 鈴虫

    17/11/22 00:58:40

    >>18
    なるほどー!
    たしかに何個も持っていくのは大変ですよね。
    コンデジの方を1度見直してみます!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。