生後11日男児殺害未遂疑い 24歳母逮捕、一時心肺停止

  • ニュース全般
  • 季節外れの薄着
  • 17/11/20 13:46:23

 生後11日の長男の顔を押さえ付け殺害しようとしたとして、埼玉県警は20日、殺人未遂の疑いで、同県三郷市早稲田、無職、佐藤早智容疑者(24)を逮捕した。県警によると、長男は一時心肺停止となり、その後自発呼吸を取り戻したが、脳に重い障害が残る可能性がある。

 逮捕容疑は20日午前0時20分ごろ、自宅アパートで長男の顔を毛布のようなもので押さえ付け、殺害しようとした疑い。「育児が嫌になり、解放されたかった」と供述し、容疑を認めている。

産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 13:49:01

    障害が残るのか…
    この先ずっと施設で育つのかな
    施設で育つとしても、こうなってしまう前だったら…

    • 5
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/20 13:50:17

    生後11日って退院してから1週間も経ってないじゃん。いっちょまえに嫌になったとか解放されたかったとかほざくな

    • 32
    • 17/11/20 13:50:30

    ノイローゼか

    • 0
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/11/20 13:51:07

    嫌になる程向き合ってないだろクズ

    • 35
    • 17/11/20 13:51:39

    クソ親!

    • 9
    • 17/11/20 13:52:01

    最初から産みたくなかったんじゃないの?

    • 11
    • 17/11/20 13:53:39

    >>1
    悲しいことね
    産後うつだったのかな
    私でよければ抱いていてあげたい

    子供の体が元気ならどこにでも行けるし何にでもなれたのに
    夢や希望を奪わないでほしかったね

    • 18
    • 8
    • モンブラン
    • 17/11/20 13:58:13

    健康に産まれた子を障害児にするなんて・・・
    五体満足で産まれることって当たり前じゃないのに。
    退院して数日で何がノイローゼだよ。

    • 33
    • 17/11/20 14:00:33

    生まれて11日で育児放棄、自己中じゃん。

    • 12
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/11/20 14:02:21

    また埼玉

    • 0
    • 17/11/20 14:04:00

    2度と産まないように子宮取り出せ

    • 11
    • 17/11/20 14:08:36

    追い込まれてたのかな。
    ホテルみたいな豪華じゃなくていいから
    産後ケア施設がもっと安く手軽に長く入れるような時代がきてほしいな

    • 20
    • 13
    • モンブラン
    • 17/11/20 14:10:37

    >>12
    卓球の愛ちゃんみたいな台湾の産後ケアの施設いいよね!
    こういうのが普及したら里帰り出来ないお母さんとかも助かるよね!

    • 13
    • 17/11/20 14:12:13

    育てる気ないからでしょ
    自分勝手な母親最低

    • 9
    • 15
    • お月見団子
    • 17/11/20 14:14:17

    >>2
    入院中は色々助産師さんが助けてくれたから退院したあとにほとんど1人でお世話したときは本当に大変だったよ。寝ない子だったから特に。まだ小学生だけど今までで一番きつかったのは新生児期だった。

    • 6
    • 17/11/20 14:16:09

    >>15
    育児が辛い時期は人それぞれだよね

    • 8
    • 17/11/20 14:19:04

    私がお産をした産院は赤ちゃんをかわいいと思えなかったり、辛いと感じることがあったらいつでも連絡をするように話があったけど、どこでもそういう指導はないものなのかな?

    • 6
    • 17/11/20 14:34:22

    ゆとり世代か?

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 14:40:13

    >>18
    それか、悟り世代

    • 0
    • 20
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 14:40:36

    ここで叩いてる人たちは産後ホルモンバランス崩れなかったか、崩れたけど当時のこと忘れちゃった人なのかな。
    母子手帳の後ろの方にも産後の変化等について触れてるよね。
    正直、誰にでも起こり得る可能性があるから産院でも母子手帳でもわざわざ周知されてるんだと思うよ。

    こういう悲しい事件が起こる背景等しっかり解明して、将来的にはヘルプを出す敷居下がる社会になればいいね。今後も核家族化は進んでいくんだろうから…

    • 32
    • 21
    • お月見団子
    • 17/11/20 14:43:01

    11日!?
    退院して3日位よね?
    信じられないや

    • 8
    • 17/11/20 15:07:11

    またシンママ?

    • 0
    • 17/11/20 15:10:16

    >>20
    うつ病じゃないかもしれないよ。

    • 1
    • 24
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/20 15:12:08

    こういう事件よく出てくるけど、自分も退院して2週間が一番辛かったな。
    周りのサポートは大切ね。

    • 10
    • 25
    • 月見バーガー
    • 17/11/20 15:16:10

    障害残るって… 解放されたかったなら他にも方法あっただろうに

    • 3
    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/11/20 15:18:32

    いくら育児ノイローゼでもさすがに退院して1週間経ってないくらいで顔押さえ付けちゃうのは忍耐力なさすぎる。

    • 15
    • 17/11/20 15:21:07

    退院して数日だからこそお世話にテンパってしまったのかもね。だからと言ってやっちゃいけないけどこう言うのは核家族のデメリットなんだろうな

    • 5
    • 28
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/20 15:30:53

    突発的にやってしまった後我に返って、自分でダイヤルを押して通報した時の気持ちを想像するとなんともいえない。

    • 7
    • 29
    • じゃがいも
    • 17/11/20 15:38:06

    子供こ ろしたって何の解決にもならんし、気持ち的にも解放されないよね。

    • 3
    • 17/11/20 15:46:18

    >>20
    殺人未遂を叩いて何がおかしい?

    • 5
    • 17/11/20 15:55:12

    >>20経験してるからこそ叩くんじゃないの?

    • 3
    • 32
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/20 16:00:21

    叩かれるだろうけど、私もノイローゼ気味だった。知らない土地での育児。昼間は赤ちゃんと二人っきり。旦那は、帰り遅いしで。

    • 4
    • 17/11/20 16:15:58

    >>32
    それでも、いくらなんでも退院後数日で殺そうとするまでにはならないでしょ?

    • 3
    • 17/11/20 16:31:23

    子どもは親を選べない。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • じゃがいも
    • 17/11/20 16:35:26

    男に捨てられ子ども殺そうとしたとか?

    • 1
    • 17/11/20 16:37:16

    まあ埼玉か

    • 1
    • 38
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/20 16:40:03

    >>33
    鬱になっていたら、あり得ない話でもないんじゃない?生後数日の子の事件、あちこちでおきてるでしょ。

    • 3
    • 39
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 16:43:08

    母親の顔写真出ない?

    • 0
    • 17/11/20 16:44:05

    元ヤンキーかな?

    • 0
    • 17/11/20 16:53:49

    私は何度か自殺未遂してる。
    首の裂傷は跡が残ってるし、左手も一部後遺症残ってる。
    子供に向くか自分に向くかだよね。
    だからこういう人を批判する気にはなれない。

    • 2
    • 42
    • シルバーウィーク
    • 17/11/20 16:57:31

    育児が嫌になりって身勝手すぎるね。

    • 2
    • 17/11/20 17:01:47

    急な寝不足や泣き止まないイライラはあるよね。そこに共感は出来るけど普通の生活をおくれたであろう子供の人生を奪った罪は重いよ

    • 3
    • 44
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/20 17:02:02

    責任もって育てられないなら産むな、二度と産まないように子宮去勢しろ。

    • 4
    • 17/11/20 17:03:30

    育児ノイローゼなら実母か義母かそれでもだめなら行政に相談して一時預かってもらえば良かったのに
    大切な人や普通の生活が無くなってからじゃ取り返しつかないからギリギリなら誰かに助けを求めてほしい

    • 1
    • 46
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 17:03:57

    >>44
    同感

    • 2
    • 17/11/20 17:04:44

    まぁ気持ちはわかる。
    誰にも頼らないで頑張ってたのは偉いと思う。

    • 4
    • 17/11/20 17:06:52

    生きててよかったけど、障害残った子なんて益々嫌になりそう…
    刑務所出てももう一緒には住めないのかな、知らないけどこれで一生離れられないね。

    • 1
    • 49
    • お月見団子
    • 17/11/20 17:12:19

    >>41
    え?
    旦那いないの?
    頼れなかったの?

    • 0
    • 17/11/20 17:26:39

    >>49
    旦那の存在なんて無意味。
    多分同じくらい追い詰められた人ならわかってもらえるはず。

    • 8
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ