防寒対策

• 乳児・幼児
    • 5
    • 食欲の秋
      17/11/21 03:06:32

うん、ブランケット系はちょっと怖いかも。
    マフラー、紐付き手袋、園のショルダーバッグを肩にかけずに膝上に持たせるとかも気をつけて~。
    巻き込み防止のネット?みたいなのが後輪のサドル近くについてるやつもあるけどね。シンプルなママチャリとかだと。

後ろ乗せだとこどもは親が盾になる分、下向いてるとそんなに寒くはなさそうだけどね。
    モコモコのネックウォーマー、手袋、あと耳あてを嫌がらないならさせるとすごく暖かいよ。
    カイロを持たせて股に挟ませておくとかもいいかも。カイロカバーとかつけて。
    登園の後は預かって自分も使えるし。

親はヒートテック+ダウンじゃない?
    軽いダウン。畳んでカバンに入れられるようなのあるよ。
    あとはシャカシャカするカッパみたいなやつとか。
    ヒートテックはタイツみたいなやつもあるから、自転車の時に履いてて会社では脱ぐのもありかも。
    女子高生が通学の時にスカートの下にジャージ履く感覚で。←お洒落より防寒ならね!

ネックウォーマーも大事。自転車族はネックウォーマーほんと活躍するよ。
    マスクできるならマスクも防寒になるよ。ファンデーションや口紅はくずれるから、化粧する人には向かないけど。

登山用のブランドも今は私服で着られるオシャレなやつたくさんあるから、見てみたらどうかな?
    なんてったって、丈夫で軽いしね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません