中学受験するらしい近所の子。逃げたな(笑)

  • なんでも
  • スポーツの秋
  • 17/11/19 14:11:11

近くの公立は高校受験の時に体育や音楽とかの4教科を重視するみたいだから中卒防止対策に逃げたんだな(笑)
かなりの運動オンチみたいだし。
運動オンチだとわざわざ高い金払って対策しないと大変だね。
うちの子は公立のトップ高に行けるから良かった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/19 16:23:48

    >>184
    だってさー親見たら簡単に想像出来るって(笑)
    あれは絶対中卒だって。
    中卒って悲しいけど遺伝するんだね(笑)

    • 1
    • 17/11/19 16:23:57

    わかった!主、日本人じゃないのかもしれない。
    どこの国の人?
    あまりにも色々と知らなすぎてびっくりだよ。
    日本人ではないねー。

    • 3
    • 17/11/19 16:26:11

    >>188
    もういいよ。がんばったね。

    • 5
    • 191
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 16:35:06

    >>186
    うわぁ…

    • 1
    • 17/11/19 16:36:31

    >>186
    えー

    • 1
    • 17/11/19 16:37:41

    >>188
    自分のこと言ってるんだね

    • 2
    • 17/11/19 16:38:34

    >>188
    主が中卒程度の知識しかない事は
    このトピ読んでいて、十分すぎるほど
    分かったよ。

    • 9
    • 195
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 16:38:43

    大丈夫?精神科でお薬とか処方されてます?

    • 2
    • 17/11/19 16:39:34

    >>186ヒェェ

    • 2
    • 17/11/19 16:43:55

    主がすごいバカなのがよくわかった。
    バカが意見を言えば言う程バカ丸出しだよ。
    主は黙ってなさい。

    • 6
    • 17/11/19 16:47:53

    >>193
    何で私?
    私中卒デキ婚じゃないから(笑)

    • 0
    • 17/11/19 16:49:19

    うちの娘 運動神経いいけど、体育5もらえなかったよ。学校や先生によっても違うとは思うけど、テストで抜群に良い点取らないとダメ。
    走るのが早いのはある程度は生まれつきの才能だからって 50m走やマラソンが早いのはあまり評価されない。
    うちも兵庫だけど、結局5教科が出来ないとダメだよ。例え副教科で内申点取れそうでも 勉強がその学校の基準に達してないとどうせついていけないから受験は止められるし無理矢理受けた子は落ちてるわ。

    • 4
    • 17/11/19 16:50:35

    ちょっと、まだココやってるの?
    みんな、夕飯の支度しようよーww

    • 0
    • 17/11/19 16:54:27

    • 0
    • 17/11/19 16:54:45

    >>200
    まだ夕飯には早いでしょーが(笑)

    • 0
    • 17/11/19 16:54:46

    • 0
    • 17/11/19 16:56:41

    >>199
    走るのだけじゃなく球技や跳び箱も出来ないとダメじゃない?
    あとは先生好みの顔や体じゃなかったとか…(笑)

    • 0
    • 17/11/19 17:00:34

    まだやってるの?
    こんなバカ主相手にしない方がいいよ。
    どうせ話しが堂々巡りでしょ。

    • 4
    • 17/11/19 17:03:33

    >>202
    えっ、そろそろ準備の時間じゃない?

    • 0
    • 17/11/19 17:04:16

    >>204
    気持ち悪いんだよバカ。
    あんた本当は中卒だろ。

    • 6
    • 17/11/19 17:07:52

    4教科を重視って(笑)
    本当に失笑もんのトピだわね(笑)

    • 10
    • 17/11/19 17:08:52

    >>206
    うち今日は外食ー♪

    • 0
    • 210

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 17:14:36

    >>205
    詳しく受験科目の内申点や得点の計算とその合計の差を載せてくれた人いるのに理解できないのかスルーだもんね、主は。
    頭が悪すぎる。

    • 10
    • 17/11/19 17:14:51

    〆て。

    • 1
    • 17/11/19 17:19:21

    >>207
    え?どこが?

    • 0
    • 17/11/19 17:20:59

    >>208
    よく読んで!本当の話だから。
    私以外の人がそうレスしてるし。

    • 3
    • 17/11/19 17:21:54

    >>214もう、おばかちゃんの話は聞きたくない。

    • 4
    • 17/11/19 17:21:57

    >>214
    だから主こそよく読んで

    • 3
    • 17/11/19 17:22:07

    運動オンチですみませんね、私の弟は運チだけど医者だわよ。

    • 3
    • 17/11/19 17:23:18



    • 0
    • 17/11/19 17:25:24

    >>188
    主が中卒だから他人のことが気になって仕方ないみたいだね

    • 4
    • 17/11/19 17:25:48

    >>214
    もうバカ主の話し遠慮します。
    同じ話しを堂々巡りになるだけだし早く〆てね。〆!

    • 2
    • 17/11/19 17:25:56

    >>216
    読んだけど?

    • 2
    • 17/11/19 17:26:45

    >>217
    訴えられた事ない?(笑)

    • 1
    • 17/11/19 17:26:55

    >>198 キイテナイカラ

    • 0
    • 17/11/19 17:27:03

    >>221
    読んでも理解できないなら話になりませんね
    もう締めたらいいんじゃないかな

    • 5
    • 17/11/19 17:27:24

    >>221
    読んでもわからないなら親として終わってる。兵庫県でもそれなりの偏差値高い高校に行くには5教科の点数と内申が大事。副教科だけが良くても偏差値高い高校には進学できない。

    • 9
    • 17/11/19 17:28:00

    意味わからん、日記に書けや

    • 2
    • 227
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 17:28:07

    こんな人が近所に住んでいませんように。

    • 5
    • 17/11/19 17:28:27

    >>214
    兵庫の受験事情のことを書きましたが、主には伝わっていないようですね。

    • 0
    • 17/11/19 17:32:18

    主、バカなんだから黙ってなよww

    • 3
    • 17/11/19 17:32:24

    >>225
    昔から内申重視だもんね。
    とりあえず中学入ったら生徒会長させるわ。

    • 0
    • 17/11/19 17:34:37

    >>230
    無理だろ。
    妄想もほどほどに。笑

    • 2
    • 17/11/19 17:47:13

    >>37
    医大に通わせる様なご家庭のわりには育ちが悪そうなお母様ですね。
    子供の学力が高くてもなんか残念。

    • 6
    • 17/11/19 17:56:15

    >>230
    昔からって…三年前に制度変わったのご存知?
    ま、中学入って打ちのめされるよ。
    がんばってねー。

    • 6
    • 234
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 17:56:52

    子供のほとんど○でたまに◎ってさ、それで医大とか笑
    釣りにしても設定ヤバイよ。

    • 10
    • 235
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 17:57:15

    >>37公立のトップ高のトップの子達って大抵中学受験経験者が占めるの、知ってる?

    国公立医大は公立のトップ高でも上位じゃ無いと無理って知ってる?

    • 4
    • 17/11/19 17:57:50

    >>222
    無いわ

    • 0
    • 17/11/19 18:21:06

    >>235
    中学受験に失敗した子達なの?なら楽勝だわ。

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ