女の子の親は自分の子を中の上以上だと思ってる説

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/19 08:52:10

    上の子は私に似てるから可哀想
    下の子は色々な人に容姿を褒められるパパ似
    お姉ちゃんごめんね

    • 0
    • 17/11/19 08:58:31

    幼稚園の女の子達見ていても可愛い子ってひと握りだよね。

    今はアイプチや整形が浸透してどこに行っても二重瞼の女性ばっかりだけど、子供達の顔を見てると日本人ってやっぱり一重の細い目が大半なんだなって実感する。
    成長と共に変わる人もいるだろうけど、蒙古ひだがっつりな子や眼球自体が小さいしじみ目系の子達は形状的に激変する事ってないだろうし。

    • 9
    • 17/11/19 09:00:14

    女の子はメイクやらアイプチやらあるし整形も最近増えてきてるからなんとでもなるよね(笑)
    そうなると余計、中身で勝負になると思うわ。

    • 1
    • 17/11/19 09:02:00

    顔?確かに中の上かな。笑
    頭は下の上よ。

    • 0
    • 51
    • シルバーウィーク
    • 17/11/19 09:02:03

    中の上?
    上の中よ!

    • 0
    • 17/11/19 09:02:21

    客観的に中の上から上の下だと思ってる。
    小さいときはハーフに間違えられて、色も白くて親の私から見ても天使か?って感じだった。
    7歳の今は多少日焼けもしちゃったし、何よりの痛手が歯並び。
    春から矯正スタート!
    歯並びが変わるとまた顔も変わってくるし、綺麗な大人になって欲しいな。

    • 0
    • 17/11/19 09:02:29

    顔が可愛い方の子位ならクラスに数人いるけど、可愛い子は学年で数人しかいないけどね。
    子供のクラスにも自分が子供の時のクラスにも。

    • 2
    • 17/11/19 09:05:06

    娘さん普通なのにドレス着せてどや顔ボスママがいます、家に遊びに行くと写真集やらコレクションのトレスやら下手くそなピアノ演奏やら無理矢理披露して疲れてしまいます。申し訳ないけど娘さんは中の下。
    将来は女優さんになりたいと周りに言いまくってるし本当に苦笑

    • 5
    • 17/11/19 09:06:03

    叩かれるかもだけど、学年で1番か2番にかわいいと思う。
    スカウトされて事務所に入って、いまレッスン頑張ってる。
    地元銀行のイメージガールでポスターに載って貼られてる。
    私には似てない。濃い顔の旦那に似た。

    • 1
    • 17/11/19 09:06:59

    外見だけなら親の欲目なしで芸能人並みだと思う。
    佐々木希には負けてるけど石原さとみや綾瀬はるかなら楽勝のレベル。周りからも言われる。
    悪いけど遺伝子だと思う。
    性格はオヤジだけど。

    • 0
    • 17/11/19 09:08:52

    >>49
    すっぴんのことだと思うよ

    • 0
    • 17/11/19 09:10:30

    >>56
    周りも気を遣ってるんだよ
    私もよくお宅の娘可愛いねー芸能界に入っちゃえば?って適当な事言っちゃうもん
    親は本気にして喜んでるwww

    • 3
    • 59
    • さつまいも
    • 17/11/19 09:11:19

    ここには可愛い子の親がたくさんいるのに、転勤族であちこち住んだけどそんなに可愛い子を見たことがない不思議。
    親が客観視するのは難しいね。

    • 7
    • 17/11/19 09:12:15

    >>58別に言われても喜んでないよ、事実だし。嫉妬みっともないよ。なんとでも言え。

    • 0
    • 17/11/19 09:14:02

    >>56
    親以外が見たら満場一致で石原さとみや綾瀬はるかの方が可愛いって言うよ。
    親ばか披露は微笑ましいけど、他を下げて自分の子を持ち上げるやり方は感じ悪いし周りから攻撃されるよ。そうなったら可哀想なのはお子さんだよ。

    • 9
    • 17/11/19 09:17:18

    中学生の娘、顔は中の下だな。でも関わった人みんなに〇〇見てると何か笑顔になれるーとか、幸せな気分になるわーって言われてる。
    確かにいつもニコニコしてるし、エクボあるからかな?

    • 0
    • 17/11/19 09:17:50

    >>56
    事実ならもうドラマとか雑誌にでも出てると思うけどね。子供可愛いのわかるけどちょっと上げすぎ。恥かくよ

    • 2
    • 17/11/19 09:24:24

    小さいときは 可愛かった気がするけど 今は 残念な感じ

    お世辞にも 可愛いとは言えないな

    まぁ 遺伝子的に そんな 可愛いのができるわけない

    • 0
    • 17/11/19 09:32:38

    >>63そんなわけないでしょ。なんで美人だと全員が必ずメディアに出ると思い込んでるの?
    うちは断ってるから出ないよ。本人にもその気はない。スカウトは来るよ。

    • 0
    • 66
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/19 09:34:33

    普通。
    可愛くないけどブスでも無い。

    • 0
    • 67
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/19 09:41:26

    インスタ見てても本当に顔が可愛い子は少ないよね
    しかも#美女#かわいいとかさ
    こうやって客観視出来ない親が芸人隅田みたいな勘違い女を作りあげるんだねって思う(笑)
    ぶっちゃけニュースになった福岡小六いじめの子も親のせいで嫌われ始めたんだと思う

    • 3
    • 68
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 09:59:55

    女は可愛くなるよ
    あんただって子供時代はブスで今は綺麗になったでしょ
    だいたい女は小学生あたりでブスになるからw

    • 1
    • 17/11/19 10:03:11

    女の子の親はっていうより我が子はって感じじゃない?
    昨日も自分の息子がイケメンで良かったとか自分でトピ立てちゃう男親居ましたが。

    • 1
    • 17/11/19 10:05:37

    うちの娘はブス。
    でも大きくなって綺麗系になるかなと期待。
    スタイルは抜群なんだけど…

    • 0
    • 17/11/19 10:09:10

    あっちの家族のほうに激似なのでちょっと嫌い
    でも笑うと普通にかわいいかな。

    • 0
    • 72
    • シルバーウィーク
    • 17/11/19 10:12:08

    長女は可愛い顔してる
    周りのお母さんにも○ちゃん可愛い、キレイ、中学行ったら大変そうと言われるから多分世間一般で可愛いと思う

    次女は普通で髪型次第
    三女は可愛い顔してるけどまだ小さいからどう成長するか分からない

    • 0
    • 17/11/19 10:14:13

    下だな
    でもいいの、私が見てかわいいから

    あとブスでも愛嬌がある(笑)
    ひねくれないで素直に育ってほしいわ

    • 0
    • 17/11/19 10:14:23

    可愛いと思う。
    2人とも旦那にそっくりだけど、友達からも男の子達からも可愛いと言われてるみたい。

    • 0
    • 17/11/19 10:17:09

    ほとんど可愛い子いないよ(笑)ただ、愛嬌って大事ね!元気のいい子でも大人しい子でも優しい子は可愛い子より好きだわ。

    • 2
    • 17/11/19 10:20:34

    園に通ってるけどめちゃくちゃかわいいって子ほぼいないよ。
    上の子のクラスと下の子のクラスに1人いるかいないか。女の子は約10人ちょっと。
    下の子のクラスにはお姫さまみたいなハーフみたいな子がいるけどそれ以外は…って感じ。

    • 0
    • 77
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 10:23:21

    小2娘、美人だと思う。クセのない整った顔してる。キッズモデルにスカウトされたこともあるよ。

    • 0
    • 17/11/19 10:24:41

    親は客観的に見ないよね。
    不細工な旦那、義妹を義母は美男美女だと思ってる。

    • 2
    • 79
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 10:25:15

    いやぁ男の子でも女の子でも同じ。
    私は男の子母だけど、たまに客観的に見たらイモだし太めだなあと思う(笑)
    でも、ガッシリしてるし足も長いしなかなかイケてるよねーって普段は思ってるよ♪
    親は我が子は可愛いのよ!!

    • 0
    • 80
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/19 10:26:54

    自分には娘がいないので私の母親の話なんだけど、

    うちの母親は私の事凄く可愛いって言ってた。
    クラスで二番目に可愛いってはしゃいでた。
    いやいやどこが??全然可愛くないし!って内心ビビってた。
    ホントに可愛くなかったのに。

    • 0
    • 17/11/19 10:34:38

    中の下ぐらい
    笑ったら可愛いけど、真顔は可愛くないよ
    息子は上の中だけどね
    イケメンよ

    • 0
    • 17/11/19 10:36:43

    皆真面目に書いてておもろいね。

    • 0
    • 17/11/19 11:03:46

    そうかな?
    なんかインスタで毎回娘にサングラスかけてコーデの写真アップしてる母親いるけどあれって娘がブスなの自覚してるからじゃないの?
    アップにしたら目がシジミみたいだし
    あとはひなととの母親
    上の子メインでやってますとか正直なとこ弟そんな可愛くないの自覚してんだよね笑

    • 1
    • 17/11/19 11:15:45

    客観的に見たらそこまでじゃないってちゃんとわかってるよ。それでもわが子は可愛いのが親でしょ。親が可愛いって思わなくて誰が育てるのよ。

    • 2
    • 17/11/19 11:16:03

    うちの母親は私のことを美人だと思ってる。姉二人はたしかに美人だけど、なぜか私が一番美人だと思ってる。美人じゃないのに。絶対目おかしい。母親の目はおかしい。

    • 2
    • 86
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 11:20:32

    >>85わかる~笑
    私も三姉妹なんだけど、母は自分の娘たちを美人三姉妹で歌も上手いと思っているけど全員ブスで音痴 笑
    親バカというか…ま、幸せだよね~

    • 1
    • 87
    • めろでぃー
    • 17/11/19 11:26:15

    いや、んなこと思った事ないわ
    すまんがブスの部類だと思う
    が我が子は可愛いんだなぁー!
    もちろん表には出さないけどね

    • 0
    • 17/11/19 11:33:57

    思うよー!タレ目でくりくりして、にこにこして可愛い(*´꒳`*)髪もツヤツヤで!中2だけど、、足臭いけど、、、

    • 2
    • 17/11/19 11:53:22

    >>86 うちの母親も歌上手いとか言ってた(笑)知り合いにもうちの子なかなかの美人でしょ~私に似てないのよ~!とか言ってたけど、そっくりだよ!って思う(笑)マジで恥ずかしいからやめてくれ母

    • 0
    • 17/11/19 14:04:35

    うちの子は乃木坂に入れるくらいの美少女
    ここで言っても信じて貰えないだろうけどね
    まぁ確かにほとんど子は可愛い子いないよね

    • 1
    • 17/11/19 14:09:48

    中学校一可愛い
    頻繁に言われる

    • 1
    • 17/11/19 14:20:59

    幼稚園の時「幼稚園で一番かわいい」と言われていた。
    他の学年の子供や、お母さんからもよく話しかけられた。
    小学校に上がってからもそんな感じ。
    他のクラスの知らない保護者に話しかけられたりする。

    でも、「可愛い子だから」という理由で話しかけてくる人は大概は最終的に嫉妬の塊のしょーもない人ばっかりなので深く関わらないようにしている。

    • 2
    • 17/11/19 14:25:39

    うちの娘反町隆史に似てる(笑)
    ブスじゃないんだよ、イケメンなの。
    男の子なら良かったのに!って本当に思う。
    ただ女の子だから女の子としたら可愛くはないかな。

    • 2
    • 17/11/19 14:28:49

    中の下?下の上?位。
    よその子が可愛くて見とれちゃう。

    うちのは愛嬌勝負です。

    • 1
    • 17/11/19 21:25:31

    >>90綾瀬はるかや石原さとみよりうちの子が可愛いとかってぬかしてた人?w
    本当に恥ずかしいから心の中だけに留めてね、娘にも言っちゃだめだよ!恥かくだけだから!

    • 2
    • 17/11/19 21:32:47

    色白で小顔、大きくて二重(より目でも離れ目でもない)でまつ毛が長くて濃い、鼻筋通ってて形も綺麗、鼻の下が短くて唇は普通の大きさと厚さ、歯並び良いだとどう?まあまあイケてる?
    自分の娘だから絶世の美女に見えるよ(笑)
    唯一の欠点は巻き髪なところ
    巻いてるの?と聞かれる
    やっぱ女の子はサラサラストレートだよね
    本人が気にする時が来ると思うわ

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ