高校受験 ランクさげたいと言われたけど

  • なんでも
    • 135
    • たこ天
      17/12/11 08:48:30

    >>132
    うちは偏差値62から58の高校へランク落としました。
    本人が得意とする科があったのと、偏差値62の高校では底辺になるかもしれなかったので。
    それでも偏差値58の高校ではやっと上位10位ぐらいなので、ランクを落としたとしても同じ考えでランクを落とした集団の中でもがくわけです。
    でも合格してたであろう偏差値62の高校の友達から聞くと、やっぱり我が子には合ってなかったかなと思います。
    結果論ですけど、いまのまま成績保ってくれればなんとか推薦も夢ではなさそうなので、この方がよかったのかもと思ってます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ