荷物の受け取りを午前中にしたのに!

  • なんでも
  • うさこ
  • 17/11/18 09:54:49

通販で必ず午前中受け取りにします。

理由は午後1時から仕事があるからです。
午前の仕事は、小さいお子さんがいるお母様に譲り、私は午後から。
そういう理由があるのに、午後配達になることが度々…。
すいませんが午後に配達になるので…と電話が来たときは、理由を話しました。それからは午前配達になりました。

けれど、その会社とは別の所が午後配達です。
忙しいのは分かります。けど、本当に午後は留守です。
午前配達できなければ、指定はできませんにしてくれたらいいのに!
今回のは大きめの荷物なので、手渡しじゃないと無理です。

再配達待ちですが、この時間、チャイム音が聞こえなくなるから、掃除機もかけず、風呂掃除もできずにいます。

文句の1つも言いたいくらいです。
皆さんも荷物受け取りに対して、頭にきたことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 09:56:51

    取りに行けばいい笑

    • 15
    • 2
    • お月見団子
    • 17/11/18 09:57:00

    午前指定にしても午後に来るってこと?

    • 0
    • 17/11/18 09:58:04

    >>2みたいね

    • 0
    • 17/11/18 09:58:29

    毎回だと指定の意味がないよね

    • 7
    • 5
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 09:58:38

    再配達待ちでこの時間はチャイムが聞こえなくなるから掃除機もかけられなくてっておかしくない?
    元々、午前中の受け取りにしてるんでしょ?
    ただクレームつけたいだけなのかな

    • 10
    • 17/11/18 10:02:02

    >>1
    家からかなり遠いです。
    通販で買った意味がない。

    • 2
    • 17/11/18 10:02:27

    >>2
    そうです。

    • 0
    • 17/11/18 10:04:31

    ストライプの制服の会社はピンポンも押さずに宅配ボックスに入れて行く。在宅してる時に、これをされるのが凄く嫌だ。

    • 6
    • 9
    • モンブラン
    • 17/11/18 10:05:08

    いつも何時に来るの?

    • 0
    • 17/11/18 10:06:55

    その日の午後が無理なら、次の日の午前中にお願いできないの?

    • 4
    • 17/11/18 10:07:51

    >>5
    細心の注意をはらって待っていることを伝えたかっただけです。

    • 0
    • 17/11/18 10:09:11

    >>9
    昨日は13:30。

    • 0
    • 17/11/18 10:10:08

    指定時間に来ないのは困るけど、掃除出来ないとかは主の我が儘だなぁと思うよ。再配達だろうが指定通り来ようが午前中は午前中なんだし。

    • 11
    • 17/11/18 10:11:06

    配達あるあるだよねー。いちいちトピ立てるくらいムカつく人は通販向いてないから辞めたら?

    • 10
    • 17/11/18 10:11:07

    午前の再配達をやめたらいいんじゃない?
    午前は時間の区切りないけど、午後からなら時間の区切りあるし

    • 3
    • 17/11/18 10:11:27

    >>10
    今がその時間です。
    けど11:45とか来る。
    険しい顔をしてると「この時間帯は午前ですからねえ」とヘラヘラ。

    • 0
    • 17/11/18 10:11:34

    ヤマトは時間指定に来ない。大抵早すぎる。19時からにしてたまたま15時に帰宅したらピンポン鳴った。ちょっと早いんですけどだって(笑)あとは19時からを18時とかにくる。バタバタしてるから19時にしてるのに

    • 0
    • 17/11/18 10:12:13

    >>14
    ムカつくならスルーして下さい。

    • 0
    • 17/11/18 10:12:38

    午後は何時まで仕事?通販やめたら?

    • 6
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/18 10:13:12

    仕事終わりにセンターに受け取りにいけないの?

    • 4
    • 21
    • 人肌恋しい
    • 17/11/18 10:13:12

    仕事が休みの日に届けてもらうとかは?

    • 7
    • 22
    • モンブラン
    • 17/11/18 10:13:20

    >>16配達員正論だと思うけど・・・

    休みの日か夜にしてみたら?

    • 10
    • 23
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/18 10:14:17

    >>16 それは配達員が正しい

    • 12
    • 17/11/18 10:15:35

    >>15
    午後は仕事によって、残業があり、21時頃帰宅もあるから無理なんです。

    • 0
    • 17/11/18 10:16:07

    >>16
    え?! 
    12時までが午前配達だよね?
    違うの?

    • 21
    • 17/11/18 10:17:26

    テレビでも、散々人材不足って言ってるじゃない。みんな、それぞれ都合があるのよ。カリカリしないで★

    • 6
    • 17/11/18 10:17:56

    >>24
    じゃあ休みの日に受けとればいいんだよ。
    それか誰かも言ってるけど、自分で受け取りに行く。
    それが嫌なら、通販やめる。

    • 12
    • 17/11/18 10:18:06

    >>16
    これは配達員が正しいよ…。
    11:59:59までは午前中だから、主に文句言う権利はない

    • 21
    • 17/11/18 10:18:56

    午前中にこだわってるくせに、11時45分で文句言うとかさ、我が儘すぎるよ。お客さんは主さんだけじゃないんだよ。
    迷惑だから、今後は通販やめなよ。

    • 23
    • 17/11/18 10:18:56

    >>16
    それ、配達員さんはきちんと約束守ってるじゃん!
    11時までの配達指定ならば話は別だけども。

    • 15
    • 17/11/18 10:23:38

    今、届きました。
    昨日、午前中に届けられなかったことを詫びてました。
    カリカリしてませんが、今回のは通販でしか買えないマットレスです。
    かなり大きいのです、

    • 0
    • 17/11/18 10:25:47

    >>29
    そうですよ。
    午前中だけど午後に近い午前配達。
    何の問題もないです。

    • 1
    • 17/11/18 10:28:33

    うちは、指定外に来られたこと一度もないよ
    もしも時間守らなくても、人材不足で大変だからイライラはしないなぁ
    届くだけでもありがたいと最近思うようになった

    • 12
    • 34
    • 人肌恋しい
    • 17/11/18 10:28:34

    >>32
    問題ないのに険しい顔したのは何故?

    • 13
    • 17/11/18 10:31:25

    コンビニ受け取りできる時はそうしています。
    会社受け取りできる時も。

    今回はマットレスでどちらも無理でした。
    配達した方も大型荷物の時で指定が無理な時は連絡するようにします!と話したので、これで解決です。

    • 0
    • 17/11/18 10:31:43

    局留めとか営業所留めにしてもらったら?
    何で午前中か知ってる?
    9:00-12:00までは企業優先だから細かい時間は約束できないから午前中って枠があるんだよ。
    業者も臨機応変に対応してるんだから
    主も臨機応変に対応したらいい。
    仕事の都合があるなら、仕事が休みの時の
    日付指定もでしるでしょ。

    • 9
    • 17/11/18 10:32:00

    >>32
    午後に近いと嫌なの?!

    • 6
    • 17/11/18 10:33:07

    >>34
    いつも午後配達で、それに対して、文句も言わずにいたからかな。

    • 0
    • 39
    • モンブラン
    • 17/11/18 10:33:42

    結局細か過ぎの
    器が小さいさんって事だ。

    • 12
    • 17/11/18 10:34:09

    主みたいな人は通販しないほうがいい。

    • 8
    • 41

    ぴよぴよ

    • 17/11/18 10:36:53

    指定時間に持って来ないなら指定する意味無いよね
    指定は料金高いの?高いなら差額返金して欲しいわ
    人手足りないとか客には関係無い事
    足りなくて無理なら時間指定出来ません、でいいじゃん

    • 3
    • 17/11/18 10:38:46

    >>42指定はサービスでしょ
    だからタダ

    • 3
    • 17/11/18 10:39:05

    主みたいな人がいるから宅配業者の配達枠がへったり苦労してるんだね。

    通販やめて自分で買いに行ったらイライラしなくて済むよー。

    • 8
    • 17/11/18 10:39:56

    >>42
    そうなんですよ。
    指定無理なら、無理です!のほうがいいんです。
    この業界が忙しいのは知ってますから。

    • 3
    • 17/11/18 10:40:31

    休みの日受け取りにしようか。

    • 8
    • 17/11/18 10:40:31

    >>42
    時間指定は無料サービスだよ。
    サービスなのに文句いう主がおかしい。
    宅配業者のホームページにも「道路状況やその他の都合により、ご希望の時間帯にお届け出来ない場合もあります」と記載されてる。

    • 11
    • 17/11/18 10:40:54

    >>38
    その時は指定通り持ってきたんだよね?!
    配達員さん可哀想

    • 7
    • 17/11/18 10:41:02

    >>43
    サービスになってないね
    イライラさせてるw

    • 2
    • 17/11/18 10:42:42

    >>44
    質問ですが、毎回、指定した時間外でも許せるの?
    前にも書きましたが、コンビニ受け取り、会社受け取りして不在配達防止はしていますよ。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ