また児童手当変わるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 09:20:20

    >>4
    なるほど。そういう意味ね。
    まぁ私らは何も変わらないって事だね。

    • 5
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/18 09:20:08

    世帯収入でみるってことだよね?
    共働きしてる家庭は減るってことだよね?

    • 9
    • 17/11/18 09:19:45

    >>5
    月1万~1万5千円でアテになると思ってる人なんているのかな?

    • 7
    • 8
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 09:18:07

    >>6
    それは減らないみたいよ。でもそのうち削られそうだけどね。

    • 1
    • 17/11/18 09:16:55

    今までは世帯主の収入が960万までは通常の手当てがもらえてたけど、
    これからは世帯収入で960万以上は特別給付の5000円しかもらえなくなるってことかな?

    • 1
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 09:16:37

    5000円から減るってこと?
    所得制限やめて欲しいわ。

    • 4
    • 17/11/18 09:14:41

    児童手当をアテにして妊娠しようと謳ってたマスコミは完全スルーしてるし騙された国民が馬鹿

    • 5
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 09:13:24

    >>2
    それ特別給付だから児童手当とは別枠

    • 7
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 09:08:47

    世帯収入で960万以上が制限されるってことかな?

    • 1
    • 17/11/18 09:08:43

    >>1
    貰えない事はないよ?
    うちも所得制限に引っかかっているけど、月5,000円になるだけだし。

    • 21
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 09:07:29

    元から貰えてないから、あっそ、という感じだわ

    • 10
1件~11件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ