雨降ったら…抱っこ紐。

  • なんでも
  • 新米
  • 17/11/18 08:19:35

今日は夕方に2歳の子を連れて予防接種に行くのですが、病院は家から歩いて20分くらいです。私の住むところ(東京)は昼から夕方に雨の予報が出てます。
レインコートに長靴で行かせるか?タクシーで行くか?抱っこひもで行くか?悩んでます。
雨が大好きで水たまりでびちゃびちゃになるのが目に見えています。行きはタクシーを拾える場所なのですが、帰りはタクシーがあまり通らないところです。
2歳過ぎで抱っこひもは恥ずかしいですか?!
ご意見お聞かせ下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/18 21:00:06

    アドバイスありがとうございました。無事予防接種終わりました。
    結局、雨はそこまで降っていなかったのでよかったです。念のため抱っこひもを持ちながら、行きは出先からだったのでそこからタクシーを使い、帰りは歩いて買い物をして帰る事が出来ました。
    でも水たまりではびちゃびちゃしてましたが…笑

    • 0
    • 17/11/18 20:50:27

    全然大丈夫さ
    使いなよ(^^)

    • 0
    • 17/11/18 09:37:13

    アプリでタクシー拾えない?

    • 0
    • 17/11/18 09:16:49

    行き帰りタクシーだな。帰りは配車してもらって病院で待ってる。
    抱っこ紐は別に恥ずかしくないよ。雨で他に手段がないなら仕方ない時あるし。
    ただ2歳だとかなり重いから私はもうタクシーにしちゃう。

    • 0
    • 17/11/18 09:11:26

    2歳の抱っこ紐大変だね。と思う。
    気をつけてね。
    そろそろベビーカーも卒業するだろうし、今更レインカバー?とも思っちゃう…
    帰りも雨酷かったらタクシーで帰ってね。
    タクシー行きのお会計の時に電話番号聞けばいいと思う。

    • 1
    • 17/11/18 09:05:52

    >>13大人はレインコート?
    自転車置き場って屋根ないところもあったりして何気に大変だよね。

    • 0
    • 17/11/18 09:03:05

    >>13
    そろそろ自転車の購入も視野に入れようと思います。便利そうですね。

    • 0
    • 17/11/18 09:02:12

    >>12
    晴れた日はベビーカーに乗せますが、レインカバーは持っていないのです。

    • 0
    • 17/11/18 08:47:03

    私もそういうので毎回悩むから子供乗せチャリ買ったよ。抱っこ紐いやがるし。
    カバーつければ雨風ふせげるし。

    • 0
    • 17/11/18 08:44:29

    ベビーカー乗らないの?レインカバーして。
    同じ23区だけど、酷い雨予報じゃないよ。

    • 0
    • 17/11/18 08:40:35

    >>10
    23区内です。
    タクシーは流しのイメージでした。配車して貰えばいいのですね。
    降り具合で歩けたら、歩こうと思います。
    皆さんの意見、参考になりました!

    • 0
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/18 08:35:36

    帰りはタクシー配車すればよくないかな?
    配車もきてくれないような田舎ではないよね?

    • 0
    • 17/11/18 08:34:24

    ありがとうございます。
    行きはタクシー、帰りは抱っこ紐のつもりで行きます。
    歩いて行かせて、風邪引かれるのは困りますね。

    • 0
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/11/18 08:27:54

    恥ずかしいって…。
    誰も主達の事なんて見てないし、気にしないよ。

    雨の降り方にもよるだろうけど、子供が重く感じないなら抱っこ紐でも良いんじゃない?
    行きはタクシーで帰りは抱っこ紐して。

    • 0
    • 7
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 08:26:51

    タクシーで行く!
    歩かせて濡れて、寒くて風邪引いたら困るし。

    • 0
    • 6
    • 睡眠の秋
    • 17/11/18 08:25:05

    2歳を20分歩いておんぶはきついよ、タクシー使っちゃう

    • 0
    • 17/11/18 08:25:00

    病院ならタクシー呼んでくれるでしょ。寒いし面倒だから、行き帰りタクシー。

    • 2
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 08:22:53

    抱っこは重いから嫌だ
    歩かせる

    • 0
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/11/18 08:22:27

    タクシー使いたいならタクシー会社に電話して迎えにきてもらったら?

    • 2
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/11/18 08:21:57

    行きはタクシー帰りは歩きとか?

    • 0
    • 17/11/18 08:21:31

    車はないの?
    免許持ってるならカーシェア利用も考えてみるとか。
    行きはタクシー、帰りは歩きでもいいのでは?
    抱っこ紐は無し。というか無理では?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ