ベビーカーやめ時だけど、無いとまだ困る

• 乳児・幼児
    • 20
    • てんとう虫(ミニ)
      17/11/17 16:00:30

ご意見ありがとうございます!
    説明足りなくてすみません、
    最近歩きたがるようになったので、車の少ない道など歩かせられる時だけ歩かせよう、だんだん歩く範囲を広げて少しずつベビーカーを減らしていこうと思い、公園でしか歩かせていなかったのを少し道路も歩かせてみました。
    そうするとだんだんベビーカーを嫌がることが増えてしまって・・・
    スーパーも一度歩かせてしまったので、スーパーに行くたびにおろせおろせと要求します。
    なので、本格的に外を歩かせるならうちの場合もうベビーカーは使えなくなる覚悟でやるしかない感じです。
    ベビーカーは私自身はできるだけ長く使いたいのですが、3才過ぎまで公園しか歩かせないわけにはいかないですし・・・。

やめ時という言葉が悪かったです、すみません。
    私が検索した中では1歳半でやめたとか2才過ぎたらもう乗らなかったという体験談が多いように思ったのと(もちろん3才過ぎまで乗ったという子もいましたが)、うちと同じ月齢の子が保育園では毎日お散歩をしっかりしているようだったので、早めに歩き出したうちの子がまだベビーカーメインなのはよくないのかな、身体も大きいしうちの子にとってはそろそろ「やめ時」なのかなと思いました。

ご意見たくさんありがとうございます。
    今は歩くのが新鮮だから歩きたがるけど、外を歩くのに慣れたらまた乗るのかもしれませんね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません