保育園って人気だよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 21:37:15

    >>20
    うちは行事は最低限しかありませんよー
    園によると思いますが
    幼稚園も働いてるママ増えてるからねー
    うちはランチ会とかもないよ!
    仲良しママさんとは個人的にランチはするけど

    • 3
    • 17/11/16 21:33:53

    >>22
    え?そんなこと思ってないけどw
    誰がそんなこと言った?
    給食ない幼稚園もあるよ
    送迎バスはうちは使ってないけど、使えば月5000円かかるよ
    保育園だって送迎バスあるよね?

    • 3
    • 17/11/16 21:33:48

    >>19
    所得が低い家庭はね。
    あと歳の近い兄弟姉妹の下の子の時にいくらか貰える程度。
    通ってる幼稚園はほとんどの人が貰えない。

    • 1
    • 17/11/16 21:30:55

    >>15
    だよね、保育園めっちゃ安いと思う
    だからあんなに人気なんだねー

    • 2
    • 17/11/16 21:30:36

    >>12
    保育園の保育料一律だと思ってるの?
    幼稚園だってほぼ給食でしょ?
    送迎だってしてくれるし、手間いらずじゃん。

    • 10
    • 17/11/16 21:29:24

    >>14
    うちも私立幼稚園
    田舎?
    うちは給食も週3で保育料は45000
    9時から14時まで
    延長保育も一時間500円だよ


    • 2
    • 17/11/16 21:28:51

    うん、たしかに幼稚園は人気ないよね。
    別にやってることは今時保育園と変わらないし、行事は多すぎるし、親同士のバカで幼稚な付き合いも多いしね。

    • 8
    • 19
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 21:28:14

    >>17
    下手したら、幼稚園はお金が少しかえってくるし預かりも保育園と変わらないよね

    • 1
    • 17/11/16 21:27:06

    幼稚園に転園した時、延長保育が1時間400円でビックリした。

    • 0
    • 17/11/16 21:26:33

    幼稚園の方が安いけどな。

    • 16
    • 17/11/16 21:26:22

    そうだねー

    • 1
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/11/16 21:25:25

    幼稚園入る年齢なら保育料激安になるよ。
    長時間保育で完全給食。
    幼稚園で同じことしたら7万以上かかる。

    • 1
    • 17/11/16 21:25:20

    >>12
    幼稚園安くない?私立幼稚園だけど月3万いかないぐらいだよ
    それに給食もあるし、うちも年少だけど幼稚園行くようになって楽になったよ
    保育園だと長時間預かって貰えるけどその分高いし働かないといけないから大変そうだけどな

    • 5
    • 17/11/16 21:24:37

    >>1
    でも一日預けて7万なら安くない?
    給食も込みでしょ?
    年齢は?

    • 1
    • 17/11/16 21:23:10

    >>8
    うち幼稚園だから
    年少の年齢になれば保育園なんて安いでしょ
    しかも長時間預かってもらってるんだから

    • 3
    • 17/11/16 21:22:32

    安くないでしょ。所得低いの?

    • 0
    • 17/11/16 21:22:27

    幼稚園は人気ないの?

    まぁ、たしかに超面倒くさそうで嫌だけど。

    • 3
    • 17/11/16 21:22:01

    決して安くない。出来る事なら幼稚園に入れたいけど働かないとキツイから保育園です

    • 1
    • 8
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 21:21:24

    安いという事は、主の家庭は低所得だな。

    • 18
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/11/16 21:20:56

    幼稚園派だよ
    この前座間の事件が保育園出身ばかりというトピを見てからより

    • 4
    • 17/11/16 21:20:52


    僻むというか批判をするくらいなら、あなたも一時保育に子どもを預けてリフレッシュしたらどうですか??
    子育て支援なのでね。

    • 6
    • 5
    • 食欲の秋
    • 17/11/16 21:20:00

    安くないでしょ?所得に応じてだし
    でも幼稚園は行事多いし嫌だ

    • 7
    • 17/11/16 21:19:52

    安いと思ってるってことは低所得なのかな

    • 9
    • 17/11/16 21:18:40

    うち保育料に1人五万払ってるから高すぎてやってらんないんだけど。

    • 1
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/11/16 21:18:08

    そうだね(^○^)
    すごく助かってます。

    • 1
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/11/16 21:18:06

    安くない。
    毎月七万払ってますけど。

    • 5
1件~26件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ