保育園って人気だよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 21:23:10

    >>8
    うち幼稚園だから
    年少の年齢になれば保育園なんて安いでしょ
    しかも長時間預かってもらってるんだから

    • 3
    • 17/11/16 21:24:37

    >>1
    でも一日預けて7万なら安くない?
    給食も込みでしょ?
    年齢は?

    • 1
    • 17/11/16 21:29:24

    >>14
    うちも私立幼稚園
    田舎?
    うちは給食も週3で保育料は45000
    9時から14時まで
    延長保育も一時間500円だよ


    • 2
    • 17/11/16 21:30:55

    >>15
    だよね、保育園めっちゃ安いと思う
    だからあんなに人気なんだねー

    • 2
    • 17/11/16 21:33:53

    >>22
    え?そんなこと思ってないけどw
    誰がそんなこと言った?
    給食ない幼稚園もあるよ
    送迎バスはうちは使ってないけど、使えば月5000円かかるよ
    保育園だって送迎バスあるよね?

    • 3
    • 17/11/16 21:37:15

    >>20
    うちは行事は最低限しかありませんよー
    園によると思いますが
    幼稚園も働いてるママ増えてるからねー
    うちはランチ会とかもないよ!
    仲良しママさんとは個人的にランチはするけど

    • 3
    • 17/11/16 21:38:30

    >>19
    高所得の家は戻りがほとんどないよ
    これだって収入によるんですよ
    知らないの?

    • 8
    • 17/11/16 21:43:56

    >>32
    人気ない園ではないよ
    うちの園は周りではセレブ幼稚園って言われてるから敷居が高いイメージはあると思う
    きちんと面接も試験もあるからね

    • 2
    • 17/11/16 21:45:21

    >>33
    私の周りの保育園はある所の方が多いです。
    無認可はないんですかね?

    • 0
    • 17/11/16 21:47:36

    >>37
    勘違い?どこら辺が勘違いしてます?
    ちなみに私自身保育園に通ってましたので保育園のことを知らないわけではないです

    • 1
    • 17/11/16 21:49:27

    >>31
    補助って何?
    公立幼稚園の話?

    • 1
    • 17/11/16 21:50:26

    >>43
    幼稚園は園によるんじゃないの?

    • 0
    • 17/11/16 21:51:26

    >>44

    • 0
    • 17/11/16 21:54:37

    >>50
    何でそんなに卑屈になるの?笑
    だって実際に安い、給食あって楽できる、長時間預かってもらえる
    これは事実じゃないの?違うの?笑

    • 2
    • 17/11/16 21:55:30

    >>52
    もうちょっと勉強してきなさい!

    • 1
    • 17/11/16 21:58:07

    >>57
    子供の年齢はいくつでどれくらいの保育料払ってるの?

    • 1
    • 17/11/16 21:59:23

    >>58
    バカだこいつ
    所得で保育料変わるのは保育園だけでしょ、、

    • 0
    • 17/11/16 22:01:32

    >>60
    一緒でしょ
    保育園は保育園にいれることが目的だからねー
    幼稚園とは違うよ

    • 0
    • 17/11/16 22:04:03

    >>64
    この人日本語通じないみたいだからもう返信しないわ
    理解してから来てくれる?
    ごめんねー

    • 0
    • 17/11/16 22:05:53

    >>66
    くだらないなら見なければ良いのにね。呆

    • 1
    • 17/11/16 22:07:47

    >>71
    応用がきかないひとは大変だね

    • 1
    • 17/11/16 22:09:34

    何で保育園ママはそこまで食らいついてくるの?
    私のいってること間違ってますか?

    • 1
    • 17/11/16 22:13:28

    >>80
    保育園ママは働くために保育園いれることが目的でしょ?
    家に近いとか職場に近いとかそういうのはあるかもしれないけど保育園入れればどこでもいいでしょ?
    幼稚園は園の特長とかカリキュラムとかみて選んで決める
    その違いだよ

    • 0
    • 17/11/16 22:16:29

    >>83
    でも実際長時間預けられて給食も毎食出て安ければ楽じゃん?
    楽してると言われるのがプライドが許さないって感じだね
    保育園ママはプライド高いよね~いっちょまえに

    • 0
    • 17/11/16 22:19:20

    >>91
    だからどこが矛盾してんの?
    答えられないって何?
    もープライドだけは高いんだから~!

    • 1
    • 17/11/16 22:20:40

    >>94
    だからさっきからあんた言ってることがおかしいんだよ
    引っ込んでてよwww

    • 2
    • 17/11/16 22:22:16

    >>97
    全園?はぁ?

    • 3
    • 17/11/16 22:24:04

    >>102
    どこの地域ですか?
    やっぱり田舎?
    過疎地域だと手厚かったりするよね~

    • 1
    • 17/11/16 22:26:24

    >>99
    幼稚園激戦区なんかそうですよ
    とにかく保育園に入れれば良いって考えの人は多いですよ
    育休明けの人は必死ですよ
    知らないの?
    あなた田舎住みでしょ?

    • 1
    • 17/11/16 22:27:56

    >>107
    文盲なの?
    トピ文に書いてあることが全てですよ
    難しかった?

    • 0
    • 17/11/16 22:29:21

    >>110
    あ、間違えた
    幼稚園激戦区じゃなくて保育園激戦区ね

    • 1
    • 17/11/16 22:30:44

    >>115
    補助金返ってくるってことは所得が低いということ
    だから保育園の保育料も高くないはずですよ

    • 1
    • 17/11/16 22:31:43

    >>116
    羨まし~!
    どこの地域?
    やっぱり子供少ない地域だよね

    • 0
    • 17/11/16 22:34:29

    >>111
    粘着ってこのトピにいる粘着質な人は保育園ママだよ笑
    保育園ママも忙しいとかいいつつ集団で固まってるじゃなーい

    • 1
    • 17/11/16 22:36:05

    >>122
    しかもしかも保育園って土曜日も預かってくれるんでしょ?
    ママにとって至れりつくせりだよね~!

    • 0
    • 17/11/16 22:37:12

    >>125
    そういうことね!
    やっぱり保育園は人気なのねー!

    • 1
    • 17/11/16 22:38:13

    >>128
    あなたからどうぞ?
    人に聞く前に自分から言うのが礼儀でしょ?

    • 0
    • 17/11/16 22:39:30

    >>123
    言い返す言葉がなくなっちゃったの?
    だって事実だから認めたら楽になるのに無理しないで

    • 0
    • 17/11/16 22:41:31

    >>135
    致せりつくせりって何?
    馬鹿すぎw
    変換でないんだから気づこうよw

    • 1
    • 17/11/16 22:46:24

    >>140
    あなただって自分の周りのピンポイントの話しかしていないよね?
    何言ってんの?

    • 2
    • 17/11/16 22:48:35

    >>144
    どうやったら変換ミスするの笑?
    その言葉知りませんでしたーって言えないのね
    やっぱりプライド高いねー

    • 0
    • 17/11/16 22:50:48

    >>142
    都内
    あとは過去レスに書いてあります

    • 0
    • 17/11/16 22:53:14

    >>151
    自分語りはじめちゃってどうしたの?
    変な人

    私の周りはセレブ保育園なんてないですね
    それが何か?

    • 0
    • 17/11/16 22:55:10

    >>157
    自分が馬鹿なのに人に馬鹿呼ばわりしないように気を付けてね

    • 0
    • 17/11/16 22:58:11

    >>169
    チンピラ母ちゃん、自分の顔見てみな?

    • 0
    • 17/11/16 23:00:00

    >>172
    般若みたーい!
    あ、これ読める笑?

    • 1
    • 17/11/16 23:03:30

    >>174
    保育料+バス代って幼稚園もそうだよ?
    保育料にバス代が含まれてるわけないでしょ?

    セレブ園って言われてるのは保護者が医者や先生などお金持ちが多いからそう言われてるだけだと思います。

    • 0
    • 17/11/16 23:04:53

    >>181
    悪いなんて一言も言ってないよ!
    保育園ママが楽って言われてることに発狂しているだけ笑

    • 0
    • 17/11/16 23:06:53

    >>182
    金がなくてイライラ?
    やっぱり幼稚園はお金かかるイメージ?

    • 0
    • 17/11/16 23:12:35

    >>187
    あなた癖あるって言われない?
    ママスタに夜の深い時間によく現れるよね~

    • 0
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ