子供が毎日同じ子の家に誘いにいく。

  • 小学生
  • 匿名
  • 17/11/16 20:57:57

1年生です。学校から終わって毎日同じ子の家に遊べますか?と聞いて一緒に公園にいっていましたが、迷惑でしょうか?

今日そこのお母さんに「宿題しておやつ食べてちょっとゆっくりさせてから本人が公園に行きたいなら行かせるから誘いにこないでほしい、公園で会ったら遊んであげて」と言われました。

ちなみに、うちの子が誘いにいく時間にはまだ他の子は遊んでいないのうちの子が1人で公園であそぶことになります。
遊ぼうと誘うことは迷惑なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 20:59:14

    言われたことが全てだと思います

    • 19
    • 2
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 20:59:22

    ちょっと毎日は迷惑かな

    • 11
    • 3
    • 読書の秋
    • 17/11/16 21:00:49

    迷惑です。心配なら主が公園で遊んであげたら?

    • 14
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/11/16 21:01:32

    公園に行くのが早くて一人になってしまうのなら、お子さんも宿題をしてから遊びに出れば良いのではないですか?

    • 20
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/11/16 21:01:42

    お友達のお母さんに同意。
    うちも帰ってきてすぐ宿題とおやつだから、毎日誘われるのは迷惑。

    • 15
    • 17/11/16 21:02:00

    去るもの追わず来るもの拒まず

    • 1
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/16 21:02:39

    宿題してるのに誘いに来たらすぐ遊びに行きたがるから親としては迷惑かなー

    • 18
    • 8
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 21:02:55

    まだ皆、宿題してるんだろうから子供にも先に宿題させたら良いでしょ。
    迷惑に決まってるでしょ。そこまで言ってるのに何故分からない?

    • 14
    • 17/11/16 21:02:59

    毎日は困るかな。
    遊ぶより先に宿題やらせたいだろうし。

    • 11
    • 17/11/16 21:03:17

    迷惑。主の子も宿題とかやらせてルール決めて公園行ったらどう?!そのうち孤立するよ

    • 13
    • 11
    • 人肌恋しい
    • 17/11/16 21:03:41

    他の子達が公園に行く時間が分かってるなら自分の子もそれくらいの時間に遊びに行かせればいいんじゃないかな

    誘いに行かなくても誰か知ってる子が公園に居たら一緒に遊ぶんじゃない

    • 5
    • 17/11/16 21:04:47

    こんな事で出てくる親恥ずかしいw

    宿題終わってないなら本人に、後で遊ぼう、って言わせればいいのに。モンペ気味だねそのババアw

    • 3
    • 17/11/16 21:05:17

    毎日は空気読めよって感じ。

    • 8
    • 17/11/16 21:07:22

    うちの子も1年生の時から必ず先に宿題、その後に遊ぶって決めてたけど、宿題中に友達きても後にしてって自分で言ってたよ?
    過保護というか、そんな事でいちいち文句言ってくるなんて気持ち悪い親…

    • 3
    • 17/11/16 21:07:59

    >>12
    そうですよね。
    断ってくれても大丈夫なんでって言ったのですが、遊びたがるから...と言われました。
    それは家に言われても...という感じでした

    • 2
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/16 21:13:26

    >>14うちも子供に任せてたけど、そういう子ってグダグダとしつこいんだよ。
    子供だって宿題を後にして遊びたいに決まってるのにさ。
    集中力キレるし嫌な気持ちになるから最近は私が出て断ることにした。

    • 7
    • 17/11/16 21:13:39

    我が家は誘われてる側だけど、さすがに文句は言わないけど迷惑かどうかで言えば正直迷惑。
    本人も納得してるから宿題とチャレンジ終わるまで行くことはないけど、やっぱりチャイムなると焦るし、我が家に来る子の場合は10分くらいしたら「まだぁ?」ってチャイム鳴らすからちょっとイライラする。

    • 10
    • 17/11/16 21:14:18

    >>15他の方の迷惑だと言うコメントはスルー?

    自分の子にも先に宿題させれば?

    1年生だとまだ自分でハッキリ断れなかったり誘われたら遊びに行きたくなっちゃう子多いだろうから先に宿題させたい親的にはわざわざ毎日誘いに来られちゃ迷惑だよ。
    家庭家庭で決めたルールあるんだし。

    • 9
    • 19
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/16 21:15:58

    えー!そんなことされたらものすごく迷惑。
    公園で待ってたらいいのに。
    その子は本当は遊びたくないけど、誘われるから仕方なく行ってるのかもよ。
    親が見るに見かねたんじゃない?

    • 1
    • 20
    • 人肌恋しい
    • 17/11/16 21:16:35

    >>15
    主さんは空気を読むのが苦手なのかな?!

    • 6
    • 17/11/16 21:17:09

    >>15
    誘いに来るなって事でしょ!

    • 10
    • 17/11/16 21:17:54

    主の子がしつこくしてる可能性もあるよね?
    相手の子もお母さんも「宿題してからね」「あとでね」って言っても主の子がしつこいから主に言ってきた可能性だってあるんじゃ?うちにもたまにしつこい子来て困ってる。

    • 7
    • 17/11/16 21:19:13

    まぁ、相手の親から言われてるなら、もう誘わなきゃいいだけじゃない?

    • 6
    • 24
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/16 21:21:54

    いや、迷惑でしょ。
    だいぶ我慢したんだと思うよ。
    やめなよ。

    • 14
    • 17/11/16 21:22:23

    うちの子も毎日毎日誘われるんだけど、遊べないって言わせてる。毎日毎日来るからストレスたまるって言ってたわ。

    • 7
    • 17/11/16 21:22:58

    我が家は全然気にしないけど、そこの家のお母さんが嫌って言ってるんだからもう誘いには行かない方がいいよね

    • 8
    • 17/11/16 21:28:40

    みなさんありがとうございます。
    たまには違う子の家に誘いにいったりしているのかなと思っていたのですが、子供に聞いたら土日もいっていたみたいで、いつもすいません。と会ったときに言ったら苦笑いして言われました。
    公園では1人だとつまらないといって誰か誘いたいみたいなので同じ子の家には毎日行かないようにしていってみます。

    • 0
    • 28
    • 月見バーガー
    • 17/11/16 21:35:45

    >>27
    土日も行ってたみたいです、、って。
    うちの息子小3だけど、ありえないですよ。
    土日は勝手にお友達のお宅に行かないように、言い聞かせてあるよ。
    なぜかと言うと、私が来られたら迷惑だからです。
    放置子ですか?

    • 13
    • 17/11/16 21:41:42

    ブラックリスト入りなんだけど(笑)
    ちゃんと学校で約束して時間も決めるように躾ないと。
    毎日は迷惑だよ。
    断っても大丈夫とかそういう問題じゃないんだよなー。
    勝手に敷地や家の中入ろうとしたり、お菓子ほしがったりしない?
    公園で会ったら遊んでねって、そのままの意味でうちに来ないでくださいねってこと。

    • 9
    • 17/11/16 21:42:32

    >>28
    放置ではないです。
    子供が公園で遊んでくるといって出ていきます。
    お昼に帰宅して、また公園に行く!といっていたので遊んでいるのだと思っていたら
    土日は午前中と午後と2回チャイムを押していたみたいです。
    そのことは子供に注意しました。

    • 0
    • 31
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/16 21:43:25

    うわ、、最悪な親子

    • 5
    • 17/11/16 21:45:36

    >>30
    それを放置って言うんだよ。

    • 11
    • 17/11/16 22:04:50

    帰ったら一目散に来る子いるよね。私もおやつ食べさせたり少しゆっくりさせたいけど息子は友達が来ると一目散に行っちゃうから、そうゆう子は少し嫌かも。でも息子は楽しそうだから何とも言えないんだけどね。
    とりあえず相手親が嫌がってるんだから毎日誘いに行くのは止めたほうがいいね。

    • 6
    • 17/11/16 22:05:54

    うちにも毎日来る子がいるけど、学校で約束してるみたいだし、突然誘いに来たりはしない。土日は家族で過ごしたいから、遊ぶの禁止にしてるよ。学校で約束しないの?

    • 1
    • 17/11/16 22:07:41

    学校で遊ぶ約束をさせたら?遊べる場合何時集合か時間も決めとく。
    断られてもしつこく誘わないように注意して。

    • 0
    • 17/11/16 22:09:55

    ご近所トラブルになるから気をつけさせた方が良いよ。

    • 4
    • 17/11/16 22:16:12

    来ないで欲しいって言われたんだから迷惑なんだろうね。

    • 1
    • 38
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 23:03:13

    その子以外に被害者増やすんじゃなくて、皆が出てくるまで公園で待たせときなよ
    放置して行動範囲を把握出来ないなら、他の家には行ってはダメ!って言い聞かせなきゃ
    公園も約束してたら来るだろうし、帰ってゆっくりオヤツ食べて宿題も集中してさせたいのに遊ぼうなんて来られたら出来ないでしょ
    主の家が宿題後にするルールだったら、他の家は遊びは宿題の後ってルールの家もある
    自分ちのやり方と子供の意志だけを、押し付けられても迷惑でしかないの!

    • 3
    • 17/11/16 23:04:50

    DSの子じゃないよね?

    • 3
    • 40
    • モンブラン
    • 17/11/16 23:08:16

    めちゃ迷惑だわ!宿題なかなか終わらないから必死でさせてるのにピンポン鳴る。
    宿題終わったら行かせるからと言っても待ってますとか言うし…もうそのやりとりが面倒。子どもも気になって出てくるし。主子どもも宿題先して公園に行かせなよ。まじで迷惑だから。

    • 5
    • 17/11/16 23:08:41

    迷惑

    • 2
    • 42
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/16 23:10:40

    >>30
    平日もやめて

    • 0
    • 17/11/16 23:14:38

    子ども同士の事にとやかく親が突っ込むこの時代がおかしいわ。
    子どもの遊びに親が言い過ぎ!
    なあにが放置子だよね?
    そんな親の子意地悪だよ
    親うるさいね

    • 0
    • 44
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 23:23:57

    人の家に行かせないで自分の家に呼べば?
    遊びたいと思う子は来るだろうし、宿題が終わってからの子は待ってれば良いし

    • 4
    • 17/11/16 23:26:29

    >>43
    放置子の親が良く言うセリフだよね
    自分の家には呼ばず、他所には遠慮なく行かせるんだよね

    • 9
    • 17/11/16 23:34:55

    それはですね、放置子とは距離を置きたいんですのよ。という遠回しな言い方。
    察しましょうね

    • 10
    • 17/11/16 23:49:46

    近所にも毎日じゃないけどいるな
    夏休みや土日なんて8時に来たりするよ!
    土日は無理だからって言っても来るし

    そんな子に限ってわざとモニターな写らない様にするし、勝手に玄関開けて入ってくる

    とにかく迷惑だよ!
    遊ぶのはいいけど、毎日誘いに行くなんて相手が可哀想

    • 4
    • 17/11/16 23:52:55

    >>43あなたは人に迷惑をかけない。と習わなかったのかな?親の顔が見てみたい。

    • 9
    • 17/11/16 23:56:18

    >>48
    ほんとそれ。

    実際迷惑だから言われてるわけでしょう。
    言い訳する前に、躾したほうがいいよ。
    っていうか1年生でそこまで放ったらかしに驚くわ。

    • 7
    • 17/11/16 23:56:36

    >>47
    知恵がついてくると、他の子にインターホンを押させる。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ