自民党の勧めで「議員年金」復活へ

  • ニュース全般
  • 赤とんぼ
  • 17/11/14 22:03:04

自民党の14日の総務会で、国会議員互助年金(議員年金)の復活を検討するよう求める意見が出た。
是非の検討を有識者に委ねるとの提案や、地方議員年金の復活論もあったが、いずれも方向は定まらなかった。
 竹下亘総務会長は、この後の記者会見で「若くして出てきている国会議員たちが退職したら全員生活保護だ。こんな国は世界中にない。
そこはしっかり認識していただきたい」と述べ、検討に前向きな考えを示した。


http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1114/jj_171114_5479263889.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 黒はんぺん
    • 17/12/16 19:10:03

    予算がないと言いながら増税し、自分達の
    身は守る…野党も同じだ
    もっと国民代表になる議員はいないのかね
    まー、自民党になったらやりたい放題なのは
    昔っからだからね

    • 3
    • 33
    • ソーセージ
    • 17/12/16 16:04:03

    元国会議員に生活保護がいるっておじさんみたいなおばさん議員のこと言ってるならあれは学校経営失敗して何億も借金払ったから。詳しく知らない人は誤解うけるよね。

    • 4
    • 32
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 14:52:32

    生活保護でいいんじゃない?
    他の国民と同じように、最低限のお金で色々な制限をされて生きてけばいいんだよ。なんで甘い汁啜ろうとしてんの?
    第一好んで議員になったんだし、議員報酬タップリもらってるでしょ。

    • 10
    • 31
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/16 14:45:56

    >>29うん。あなたのような人もいるの知ってますよ。私も元は自民党に入れてましたから。
    信者はまた違いますよね~

    • 3
    • 30
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 14:45:18

    >>29うん。てか日本の政治家に希望もクソもないわ。この中では自民党が1番「マシ」なだけ。どこに入れても日本の政治は腐ってるから何も変わらないのが現状だわ。国民の声なんて聞こうともしないしそもそも聞く気もないだろうきっと

    • 6
    • 29
    • ソーセージ
    • 17/12/16 14:41:05

    >>27
    自民党に入れたけど信者ではない。
    消去法で自民党。
    保育園無料化とかはバカじゃないの?って思う。この議員年金復活もね。

    • 5
    • 17/12/16 14:39:51

    もう自民党には投票しない。

    • 3
    • 27
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/16 14:39:16

    >>14
    ここは異常な自民党信者多いですよね。それとも雇われてる人たちなのかな?。一言批判すれば在日扱い。れっきとした日本人ですけどね。信者には何言ってもムダだから相手にはしませんけれど。

    • 2
    • 17/12/16 14:35:03

    来年から続々始まる国民の税上げはこれと公務員の給料に充てられるんだってね
    馬鹿じゃないかと

    • 5
    • 25
    • ソーセージ
    • 17/12/16 14:31:54

    何言ってるんだろ?
    議員年金ないと生活保護?
    それより安い給料で国民年金はどうなる?

    • 5
    • 24
    • くじらくん
    • 17/12/16 13:44:01

    国民の年金額、生活の現状ををきちんと知っていたら、議員年金復活なんて言えないはず。庶民の実態を知らない自民が政権を持つ恐ろしさを感じます。まずは、国会議員、公務員の給料を減額すべき。自ら身を切らずして、何を言ってるんでしょうか。
    国民の減らした年金額を上げること、待機児童、保健所の殺処分など、身近な問題をきちんと片付けるべき。そもそも地方議員は、仕事を持ちながらすべき。議員だけの職業は廃止にすべき。

    • 9
    • 23
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 20:33:12

    ほんきでやるなら要らない議員を減らしてからにしろ。
    不倫したり居眠りしたり税金泥棒が多すぎるんだよ。

    • 16
    • 17/11/24 20:21:20

    国民はどうでもいいんですか何の為の政治家ですか

    • 11
    • 17/11/24 20:13:32

    国民は月6万ちょいで生活しなきゃなのに
    議員はできないんだって?!
    だから復活させてほしいんだね
    廃止になる前に加入していた議員はもっとたーくさん貰ってるんだとさ

    • 9
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/19 21:31:43

    >>9
    だったら議員報酬減らせよ。サラリーマンの給料と同額にしろ。バカタレか

    • 18
    • 19
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 19:52:44

    今まで、選挙では自民党にずっと投票していたが、これからは二度と自民党には投票しない。バカ自民党もアホ民進・立憲民主党、間抜け公明・共産もくたばりやがれ。これからはずっと維新を応援するぞ❗

    • 14
    • 17/11/18 17:41:12

    議員年金て、10年議員やったら年412万貰えるあの年金か?一般人の年金額を知らないのか?減らせよ。

    • 23
    • 17/11/17 02:08:22

    自民信者すら擁護ないって
    相当酷い内容なんだな

    • 10
    • 16
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/17 01:54:57

    やりたい放題だね誰だよこいつらに実験握らせたバカは

    • 11
    • 17/11/15 14:48:55

    >>9
    国、すなわち国民の為の職業でしょ。だからまずは国民の生活を良くするのが先。自分自分じゃダメですよ議員さん。

    • 18
    • 17/11/15 14:40:57

    ママスタは自民党信者ばかりなのかな?
    話題にならないね、大切なことなのに
    私達国民には増税ばかり

    • 21
    • 13
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 00:45:10

    国民年金だけの自営の人達はどーでもいいのかな?
    議員辞めて職がないなら最初から議員になるな。そんなもん自力で職探ししろ

    • 28
    • 17/11/15 00:11:09

    自分の心配より国民の心配をしてください
    今の年金制度をどうにかするのが先でしょ

    • 37
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 23:46:52

    政治家公認で破綻してる国民年金はさっさと廃止していいよ

    • 21
    • 17/11/14 23:45:19

    >>9
    マジでこんな感じなんだろうな

    • 8
    • 17/11/14 23:31:56

    >>8バカか!国会議員も仕事なんだよ
    なんで年金ねーんだよ
    ふざけるな
    自分自分自分じゃねーよ

    • 3
    • 8
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 23:27:15

    国会議員だけ生活出来るようになってどうすんだよ国民のこと考えろよ

    • 31
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/14 23:25:04

    議員って生活保護頼るぐらいに能力低いのか
    クビでいいな今すぐ生活保護受けろ

    • 13
    • 6
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 23:20:29

    今日の飯代500円さえままならぬ人もいるのにね

    • 25
    • 17/11/14 23:16:49

    こいつら選挙で当選すれば何しても理解が得られたと思っているんだからな!
    みんなもう少し怒りなよ。
    自民党汚ないわ

    • 21
    • 4
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 23:10:25

    >>3間違えた 自民党の菅原一秀だ

    • 6
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 23:02:17

    議員年金廃止したの公明党じゃなかったっけ?

    • 1
    • 17/11/14 22:10:46

    政治家もう1/3ぐらいでいいよ

    • 19
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/11/14 22:04:55

    国民年金作ったのお前らだろ
    生活できないなら廃止しろ

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ