持久走大会無くすべきじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 16:12:37

    中休み、昼休み、放課後まで強制する意味がわからない。(練習)

    • 2
    • 138
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 16:12:07

    >>130
    賛成!
    校外コースに車止めたり
    喋りながら移動して生徒と接触したり
    激とばしながら並走したり
    バカ親増えたから役員動員増やして
    通行を整理するハメになったわよ。

    生徒の安全を守るのに、最大の邪魔が親。
    なんてこったい。

    • 2
    • 17/11/15 16:11:04

    わかる!
    授業の一環で記録会みたいにすればいいのにって思う。
    応援に盛り上がりすぎてる保護者みるとドン引き

    • 4
    • 17/11/15 16:09:06

    >>120
    運動が得意、苦手もあるけどやっぱりいいと思う。
    高学年になれば、陸上競技の練習も毎日のようにある。

    • 0
    • 17/11/15 16:05:16

    >>130
    私もそれに賛成。
    保護者なしでやってほしい。
    バスケ、野球、サッカーチームの保護者たちがうるさい。
    子供二人が抜かされるか抜かせるかと争ってるときに、ひとりの親とママ友が「抜かせー!!いけー!」って叫ぶのがドン引き。

    • 8
    • 17/11/15 16:01:07

    娘も運動苦手だから、いつもビリかビリから2番目、3番目辺り。
    でも最後まで走りきれば順位は関係ない。
    最後まで走れた事の方が重要。
    どうやったって運動得意な子と苦手な子はいるから。
    長い距離走るの辛いし苦しいけど、走りきった達成感の方が重要だと思う。

    • 0
    • 17/11/15 15:55:24

    苦手だけど、一生懸命頑張ったなら順位なんて関係ないよ。

    • 1
    • 132
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 15:54:38

    言ってることは分かる。うちも親子共々苦手なので。
    でも私はそれよりも持久走コースの見守り?旗降り?を保護者にさせるのやめて欲しい。
    校庭だけでやってくれ。

    • 4
    • 131
    • シルバーウィーク
    • 17/11/15 15:54:14

    >>130
    ていうか、人前でビリの子を馬鹿にする保護者自体が問題じゃない?うちの学校の持久走大会
    、上の子達の時から数え切れない位見てるけど、そんな保護者に出くわした事ないわ。

    • 2
    • 17/11/15 15:48:36

    完走すること、去年の記録更新っていうけど、結局は上位の子とその親だけで盛り上がってる。
    ビリ争いの子は馬鹿にされてるよ。
    保護者公開無しにしたらいい。

    • 6
    • 129
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/15 15:40:43

    うちの子、特に得意なわけじゃないけど楽しみにしてるけどね。男の子だから?
    持久走大会の2、3週間前から走る練習してるよ。そういう気持ちって大事だなと思ってる。

    • 3
    • 17/11/15 15:39:50

    こんなこと言いだしたら勉強や音楽、美術、体育、その他のあらゆるものが無くなる。
    可愛い子には旅をさせろじゃないけど、主の考えじゃ社会人になったら困るのは自分の子供。
    ある意味主の優しい虐待

    • 1
    • 17/11/15 15:39:04

    音痴の子は音楽会は虐待だね…アホな親が増えたな~

    • 1
    • 17/11/15 15:36:55

    それも経験だ。

    • 2
    • 17/11/15 15:36:00

    わかる
    私は勉強じゃない頑張ることが嫌いだったな
    競歩会(持久走)は、腰痛いとか、風邪とかで毎年欠席かリタイアしたな
    高校生の時は本当に腰痛めたから診断書書いてもらってずっとでなかった

    • 1
    • 17/11/15 15:33:35

    うちは勉強嫌いだからなくせばいい

    となるよ?

    • 1
    • 17/11/15 15:33:02

    荒川の土手を走った記憶があるなー

    • 0
    • 17/11/15 15:31:51

    >>115
    うん、幼稚園で。
    先月から時々練習してるみたい。
    すんごいでかい競技場で本番やる模様。
    どのくらい走るんだろ。

    • 0
    • 17/11/15 15:29:46

    ほんとあれは虐待だ。
    わたしなんか高校3年間欠席してやったわ。

    • 2
    • 17/11/15 15:17:23

    >>117
    遅い子はそんなの全然望んでないから。
    ただ苦痛でしかない。

    • 2
    • 17/11/15 15:13:21

    >>21
    うちの学校は持久走大会ないし、近隣の学校もないので、今の時代はどこもないのかと思っていました。
    水泳の授業も梅雨の肌寒い時期に数回ある程度で、そのうちの1回は着衣水泳。
    先生が、水泳の授業は水に慣れるためなので泳げない子を泳げるようにする目的ではないと言っていました。

    • 1
    • 118
    • おセンチな気分
    • 17/11/15 15:06:49

    ひ弱なガキが増えるワケだわ

    • 3
    • 17/11/15 15:06:04

    私は、一生懸命に頑張る姿に泣きそうになる。最後の子には、先についた子が頑張れーって走り出したり、先生が伴走したり。

    転んだ子には、立ち上がるまで手を貸さない。立ち上がったら、大丈夫!って送り出すみたい。何かを頑張るっていいよ。

    • 4
    • 116
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/15 15:05:07

    主の子は走るのが遅いの?
    それとも、走るのが遅い子達を同情の目で見てる感じ?

    • 0
    • 115
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 15:02:49

    >>113
    幼稚園で?
    どのくらいの距離走るの?普段から練習してるのかな?

    • 0
    • 17/11/15 14:51:41

    >>112
    3kmだったよ

    • 0
    • 17/11/15 14:51:14

    こんど娘の幼稚園でマラソン大会ある。
    年少からやるって驚いた。
    住んでるところにもよるのかね。
    わたしはマラソン大会なんてやってこなかったからな。
    娘は喘息持ちだからちょっと心配。

    • 0
    • 17/11/15 14:49:34

    >>104 死亡事故…どんだけ走るねん

    • 0
    • 17/11/15 14:48:16

    無くすべき!とは思わないけど、なくてもいいよね。

    遅い子が最後先生と伴走して頑張れー頑張れーって拍手するやつ、あれやだよね。
    あからさまにビリとわからないようにすればいいのに。

    • 6
    • 110
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 14:47:48

    子供に持久走させてもいいか保護者の許可もらう為の用紙が来るよね?
    主みたいにやらせたくない親は不参加に◯つけて提出してる。

    • 0
    • 17/11/15 14:46:52

    ヒャダインが体育が嫌なのは恥をかかされるから。周りに迷惑をかけている申し訳なさ、馬鹿にされているんだろうなという自虐。ネガティブな感情ばかりが渦巻くんですって言っててすごーく理解できると思った運動音痴のわたし。

    勉強もそんなに出来なかったけどみんなの前で点数言われるわけでもないし恥ずかしいとか思ったことないけど運動系は恥しか思い出にない。

    • 5
    • 17/11/15 14:43:41

    >>105
    持久走を体育の授業でやることとこのトピは何の関係があるの?

    • 0
    • 17/11/15 14:43:03

    >>104身体的に危険な子は親が承諾しなければいい。それを我が子だけ参加できないなんて可哀想とか思うなら、家庭で練習して身体づくりしたらいいよ。ほとんどの子ができる事なんだから。勉強だってそうでしょ?

    • 0
    • 17/11/15 14:40:48

    これだから運動能力の低い子供が増えるんだわ。過保護っていい事ないねー。

    • 7
    • 17/11/15 14:39:09

    運動苦手な子には体育の授業全般無くさないとダメになっちゃうじゃん。

    • 3
    • 17/11/15 14:38:57

    苦手云々より、普段から走ってない子には本当にきついし危ないと思うよ。
    実際死亡事故も起きてるし。
    体育の授業でやる練習くらいじゃ、身体慣れないと思う。
    どんどん減ってもいいイベントだと思うな。

    • 5
    • 17/11/15 14:32:54

    >>100教師の持っていき方によるよね。持久走にしても大縄跳びにしても。苦手な子をどう上手くフォローするか。
    できない子を悪にしない団結力を養うって大事な教育だと思う。

    • 8
    • 17/11/15 14:31:21

    主の子の学校は事前に親の承諾書書かないの?うちの学校は親の承諾書が必要。欠場も有りだよ。

    余程の事情があるならそれでも全然構わないと思うけど、持久走大会を無くせばいいって考えは呆れるね。世の中、主の子中心で動いてるわけじゃないからね。

    • 3
    • 101
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/15 14:30:07

    安全面での話かと思ったら苦手な子目線(笑)
    持久走じゃなくても苦手な子がいるからって理由で無くしていったら、体育自体がなくなるわ。

    • 2
    • 17/11/15 14:26:18

    私は大縄跳び大会のほうが可哀想だと思う。

    持久走は個人だけど、大縄跳びみたいに有無を言わさない強制的な集団競技は苦手な子へのプレッシャー半端ない。
    失敗したときに責められる可能性もあるしね。

    かと言って、それをやめろとクレームつけるようなことはしないけど。

    • 6
    • 17/11/15 14:23:17

    主みたいな考え方をする人って、もうモンペだよね。苦手な事は何でもしなくていいなら楽だけど、人生はそんなもんじゃないでしょ。

    • 3
    • 17/11/15 14:20:44

    持久走、死亡事故あったよね

    • 1
    • 17/11/15 14:19:15

    得意・不得意はあって当然。そんな事言ってたら日ごろの体育だって虐待なの?勉強嫌いな子は?何言ってるのか意味不明すぎるんだけど。

    • 5
    • 96
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/15 14:17:11

    >>92
    それなら持久走あった学校の全生徒、忍耐力あるってことになるね。

    私は全くないけどおかしいな(笑)

    • 2
    • 95
    • 月見バーガー
    • 17/11/15 14:15:55

    >>94
    このトピは大会のことだよね?

    • 1
    • 94
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 01:57:30

    >>93大会一回の事を言ってるんじゃないんだけど。毎年大会までの練習をするし、小学生なら六年間続くじゃん。

    • 0
    • 93
    • ハロウィン
    • 17/11/15 01:30:20

    >>92
    大会1回走っただけじゃ筋肉痛くらいか残らないよ?

    • 1
    • 92
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 01:26:26

    >>82役に立つよ?社会へ出たときの忍耐力がつくし、仕事をするための体力もつく。

    • 0
    • 17/11/14 23:28:55

    ビリで、見てる人から拍手されたり教師に伴走されるのすごい嫌

    • 6
    • 17/11/14 23:11:49

    >>73絶対勘違いしてるよね…?

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ