NHK連続テレビ小説【まんぷく】2018年10月からスタート

  • TV・エンタメ
  • 松茸
  • 17/11/14 15:19:46

NHKは14日、大阪放送局が制作する来年度後期の連続テレビ小説(月~土曜前8・00)がインスタントラーメンを生み出した日清食品の創業者・安藤百福(ももふく)氏と、その妻・仁子(まさこ)さんの半生をモデルにした「まんぷく」に決まったと発表した。脚本は大河ドラマ「龍馬伝」、フジテレビ「HERO」「ガリレオ」などのヒット作を手掛けた福田靖氏。大阪放送局で会見した。

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/01 20:34:44

    意外と安藤サクラって小柄なほうなのね

    • 0
    • 18/05/01 17:09:43

    今の半分、青いも面白いし、久々連続ヒットくるかな~安藤サクラ好きだし楽しみー!

    • 2
    • 18/05/01 14:50:53

    女優・安藤サクラ(32)がヒロイン役を務め、10月1日にスタートする次期NHK連続テレビ小説「まんぷく」の撮影が1日、大阪市の同局でスタートした。安藤は昨年6月に誕生した長女の育児と両立させての約10カ月の連日撮影を開始。同作は朝ドラで一般的な最序盤にヒロインの子供時代を子役が演じる手法を使わず、初回から安藤が、18歳設定の主人公を演じてスタートすることになった。

    収録途中で会見した安藤は「ついに始まりました。ずっと笑っていられそうな楽しい現場ですが…不安は18歳…」と小声に。「正直に言います!私は32歳の子持ちでございますので、もう悪あがきしてもしょうがない。

    25歳設定ならがんばりますが、あらかじめ言っておきます、すみません!笑ってください!」と賑やかに決意表明した。

    子役をつかわない手法について真鍋斎・制作統括は「なかなか珍しいかもしれませんが、この物語を描く中では、子供時代を描く重要性がそれほどないと考えた、全体のバランスです」と説明した。子供時代の回想シーンなども予定はなく、初回から安藤がヒロイン役で登場し、最後は50歳代までを演じる。

    朝ドラ史上初めて幼い子供を育てながら撮影に臨むことに「私の理想は、集中とリラックスと睡眠を効率よくできる生物になることです」と安藤節で笑わせ「いま2人で住んでいますが、すごく新鮮で楽しいです。

    みなさんにご協力をいただき、いい時間になりそうです」と笑顔で語った。

    安藤のヒロイン起用を契機に、NHKは局内に職員やスタッフも利用できるキッズズペースを開設し、この日にオープン。安藤は「本当にびっくりしました。うちの娘のためだけではないですが、すごく立派な施設ができていて。これからの色んなことが変わって行くんだなと感動しました」と感謝した。

    同作はインスタントラーメンなどを開発した日清食品の創業者・安藤百福氏と妻の仁子さんをモデルにした奮闘記。

    • 0
    • 50
    • モルモット
    • 18/03/23 17:20:39

    松下奈緒、8年ぶり朝ドラ!「ゲゲゲの女房」以来、安藤サクラ「まんぷく」で姉役

    NHKは23日、安藤サクラ(32)が主演を務める連続テレビ小説「まんぷく」(10月1日スタート、月~土曜前8・00)の「出演者発表会見」を行い、女優・松下奈緒(33)の出演を発表した。松下の朝ドラ参加は、2010年前期の「ゲゲゲの女房」でヒロイン役を務めて以来となる。

    松下は安藤が演じるヒロイン福子の姉・香田克子役。

    そのほかの出演者も発表され、克子の夫・香田忠彦役に要潤(37)、福子と克子の姉、今井咲役に内田有紀(42)、咲の婚約者・小野塚真一役に大谷亮平(37)、福子の母・今井鈴役に松坂慶子(65)が決定した。

    • 0
    • 18/03/23 07:49:50

    女優、松下奈緒(33)が、10月1日スタートのNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月~土曜前8・0)で、2010年前期にヒロインを務めた「ゲゲゲの女房」以来、8年半ぶりに“朝ドラ復帰”することが22日、分かった。

    • 0
    • 48
    • 富山おでん
    • 18/02/07 08:50:37

    安藤サクラって、BSの「ママゴト」見てうまいなぁと思った。楽しみ!

    • 0
    • 47
    • 小田原おでん
    • 18/02/07 08:44:51

    >>46
    長谷川さんかー演技派で固めてきたね。
    楽しみ。
    内容が面白ければ良いな。

    • 0
    • 46
    • じゃがいも
    • 18/02/07 05:19:50

    安藤サクラが演じる主人公、福子の夫、萬平役に長谷川博己

    • 1
    • 45
    • おでんはおやつ
    • 18/02/01 15:47:42

    安藤サクラの会見の記事、読んだら泣けてきた。そうだよね、不安がないわけないよね。
    凄いなぁ、強いなぁと思ってたけど、本人も悩んで苦しんで決めたんだね。

    白蛇はん、リアルでもいい夫過ぎて掘れる笑

    • 2
    • 18/02/01 12:07:36

    まんぷく面白そう。
    てるてる家族思い出すわ。

    • 2
    • 18/02/01 10:34:02

    >>34
    なんか意外だな。
    最近は若い女優ばかりだったから。
    安藤サクラ演技上手いし楽しみだな。

    • 3
    • 42
    • こんにゃく
    • 18/02/01 10:12:27

    百福役は誰がやるんだろう?
    柄本佑と夫婦共演だったら面白いのに

    • 1
    • 18/01/31 19:41:01

    川栄ちゃん辺りがヒロインになると思ったのに

    • 0
    • 18/01/31 19:37:01

    >>38

    いないらしいよ
    初のママさんヒロイン

    • 0
    • 39
    • 味噌だれください
    • 18/01/31 19:28:35

    安藤さんが安藤さんを演じるのね

    • 0
    • 18/01/31 18:36:21

    >>34赤ちゃん産まれてまだ半年くらい?もう一年?
    女優さんはパワフルだなあ。
    お子さんのいる朝ドラ主演女優っていままでいたのかしら。

    • 1
    • 18/01/31 18:33:59

    今ニュースで見たー!
    安藤サクラ好きだから楽しみ!
    でもなんかメイクがNHKぽいというか朝ドラっぽくて、なんかニヤニヤしてしまった(笑)

    • 4
    • 36
    • 小田原おでん
    • 18/01/31 17:46:57

    もっと若くて売り出し中の女優かと思ってたから意外。
    でも安藤サクラいいね!面白そう

    • 5
    • 35
    • 金沢おでん
    • 18/01/31 17:33:54

    >>34
    そうみたいだね

    NHKの2018年度後期連続テレビ小説「まんぷく」(10月1日スタート、月―土曜前8・00)のヒロインが女優・安藤サクラ(31)に決まり31日、同局の大阪放送局で本人が出席して発表会見が開かれた。

    • 0
    • 18/01/31 17:23:32

    ヒロイン、安藤サクラに決まったみたいだね。

    • 1
    • 18/01/17 22:01:23

    >>31
    だったら何?
    だとしてもダメなの?

    • 0
    • 32
    • シェーキーズのポテト
    • 18/01/17 21:58:37

    堂本剛 と 仲里依紗

    見てみたい

    • 0
    • 31
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 21:30:14

    ヒロイン予想して、古トピにならないようにしてるみたいね。

    • 0
    • 30
    • だし巻き玉子
    • 18/01/17 21:27:36

    ヒロインは、ゲゲゲの松下奈緒みたいにしっかりしてそうな人にやってもらいたいなあ

    • 0
    • 29
    • じゃがいも
    • 18/01/17 15:22:15

    >>28
    それはないんじゃないかな?

    だってアリスなら今の朝ドラに出てるよ

    • 0
    • 28
    • がんもどき
    • 18/01/17 15:15:36

    私は広瀬アリスかな?と予想する
    広瀬アリスから次作の妹に、すずちゃんにバトンタッチって感じかな?(笑)

    • 0
    • 18/01/17 12:55:16

    >>25 同じく

    • 0
    • 26
    • おでんは主食
    • 18/01/17 11:57:02

    >>25同じく

    • 0
    • 25
    • だし巻き玉子
    • 18/01/17 10:50:49

    吉岡なら見ない。

    • 6
    • 24
    • じゃがいも
    • 18/01/16 20:11:45

    私の予想のヒロインは吉岡里帆

    • 0
    • 17/12/07 17:46:30

    NHK大阪放送局は7日、大阪市の同局で定例会見を行い、同局が制作する2018年後期の連続テレビ小説「まんぷく」のヒロインについてキャスティングで選考する方針であることを明かした。

    同局はこれまで、ヒロインの選考方法についてオーディションとキャスティングをともに検討するとしていたが、城谷厚司・制作部専任部長は「キャスティングの方向になると思う」と説明。すでにヒロイン選定を開始していることも示唆した。

    一方で「まんぷく」の後に放送することになる2019年前期「夏空-なつぞら-」では、女優の広瀬すず(19)がヒロインを務めることが先月発表された。「まんぷく」のヒロインが未発表のなか、異例の形で発表されたが、城谷氏は「制作スケジュールで特殊な事情があったと思う。

    個別のスケジュールで動いていることなので、こちらとして特段申し上げることはない」と語った。

    「まんぷく」はインスタントラーメンを開発した日清食品の創業者、安藤百福さんの妻・仁子さんがモデル。人生の折り返しを過ぎてから成功を果たした、安藤夫妻の半生から「敗者復活の物語」を描く。

    • 0
    • 22
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/16 10:06:07

    浜辺美波ちゃん出てほしい

    • 3
    • 17/11/16 10:04:43

    ヒロインは石川恋ちゃんにならないかな?

    • 0
    • 17/11/16 09:30:40

    あーてるてる家族のカップラーメンの話か!
    主役誰だろうねー

    • 0
    • 17/11/16 07:14:56

    私の予想
    ヒロインは吉岡里帆かな

    • 0
    • 17/11/14 23:45:36

    >>17てるてるの人だよ~

    • 1
    • 17/11/14 21:47:22

    >>15
    てるてる家族の人だよね?あの人がいいなぁ!

    • 0
    • 16
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 19:58:37

    >>14
    私も、わろてんか毎朝楽しく見てるよ~
    次の半分、青いだっけ?もまんぷくも楽しみ

    • 1
    • 17/11/14 19:06:54

    百福さんの年寄り時期は中村梅雀

    • 2
    • 17/11/14 19:03:14

    今のわろてんかも面白いし、
    期待できそうですね。来年秋の放送だけど楽しみ♪

    • 2
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/11/14 18:57:53

    キムタクでるかな?

    • 0
    • 17/11/14 18:03:51

    もう争いが始まってるw

    • 0
    • 17/11/14 16:51:44

    >>8やだー

    • 0
    • 17/11/14 16:41:17

    誰やるのかな?
    今ゴリゴリ押し中の川栄ちゃんかな?

    • 1
    • 17/11/14 16:40:52

    期待!

    • 0
    • 17/11/14 16:39:58

    福山出るかしら?

    • 0
    • 17/11/14 16:36:35

    >>4
    自分がそうやってるから そんな発想が出来るんだね

    • 3
    • 17/11/14 16:35:32

    てるてる家族にも脇役出てた。

    • 4
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/14 16:33:29

    面白そう

    • 1
    • 4
    • さつまいも
    • 17/11/14 16:32:09

    ほぼ一年後の放送…
    赤主でないようにあげ続けるんだろうね。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ