姪っ子、甥っ子のお祝い事 へのコメント(No.10

  • No.7 きのこおいしい

    17/11/14 11:20:00

    私もらってないよっていいたいけど、、、向こうも姪っ子(3歳)の時は節句の時は、「旦那のおねぇさん家族もくるし、こっちも親戚呼ばないとって思って声かけたから、、、お祝いは包まなくていいからね」っていってくれたけど、、、
    さすがに食事会するので私たちの食事代くらいはと思ってお祝いは包んでいきました。
    甥っ子の時は普通に「初節句するから家族で来てね」って、、、、

  • No.10

    17/11/14 11:24:27

    >>7
    ふーん、イベント毎にでしゃばってくる姑家族かーめんどくさいね。

    あっちはあっち、こっちはこっちと考えてもらって、あなたたちはノータッチでいいんじゃない?
    初節句に兄弟家族なんて呼ばないよ(笑)
    大所帯で逆に恥ずかしい(笑)

    お祝いは渡してもいいんじゃない?
    年長者は、渡す方がスマートかなと思う。
    今後は折々で返してくれるかもしれないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。