インフルエンザの予防接種やる意味があんの?

  • なんでも
  • てんとう虫大量発生
  • 17/11/14 08:58:03

何でやるの?と批判する人うざい。
やったらかかっても熱が早く下がったり症状が軽くて済んで楽なのに分かってない!
予防接種やるイコールかからないイコールかかるんじゃ意味がないなんておかしいわ。
分かってないよ。
やる人批判はおかしいわ、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 14:29:03

    >>183 唾が飛んで汚いよ!!マスク白

    • 0
    • 17/11/14 14:32:31

    職場で絶対インフルだったよね?って思う位熱で4日くらい休んでも検査では陰性だった!って言い張る人の方が困るわ。

    • 6
    • 17/11/14 14:34:38

    きっとね、やる人を批判する人はインフルエンザにかかったことがないか、かかっても軽く済んだのかも!?
    うちも、毎年なぜだか誰もかからなくて…インフルエンザの予防接種してないの。
    長女が集団生活し始めた年に一回打って、翌年は忘れてしまっていて…そのままズルズル誰も打ってない。
    かかりつけのインフルエンザ接種の予約が激戦なのも、今一歩接種に足が向かない要員。
    でも、だからってやる人を批判するのはおかしいと思う!!むしろ、ちゃんとしてて偉いって思ってる。

    • 5
    • 17/11/14 14:37:13

    ママスタは打たない人多いんだね。私の周りは子供いない時は打たなくても出来てからは打つ人ばっかり。

    • 2
    • 17/11/14 14:39:35

    私も打ったし子供も1回目は接種できました。
    別に他の人がインフル打とうが打たないが関係ないけど噂話みたいに誰からかかったとか犯人探し?みたいなのが本当嫌です。

    • 2
    • 17/11/14 14:40:14

    私、何故か予防接種した年だけインフルになってた。だからしばらくうってないんだけど、今年子どもが受験生。うつかうたないか悩むとこ。
    ちなみに、子どもはインフルにかかった事がない。

    • 4
    • 17/11/14 14:43:54

    私も生まれてこのかた40年
    一度もインフルエンザにかかったことがないからわからないけど

    打ちたければ打てばいいんでない?

    • 3
    • 17/11/14 14:44:36

    旦那が病院で事務長だけど、旦那は仕事として義務だから打つけど
    家族のうちらは絶対打つな!って毎年言われる。
    今はイナビルとか出ててインフルエンザの薬は出来てきてるし、予防接種は体に良くないって言ってた。
    旦那の見解だから押し付けたりもしないけど
    そういう意見の人も居るって事でした。

    • 14
    • 232
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/14 14:55:16

    >>191
    インフルエンザになりませんとはうたってないよ。
    腸内環境を良くして免疫力を高めようてきな感じだし、勘違いしすぎー笑

    • 4
    • 17/11/14 14:56:19

    >>231
    事務ってただの素人だよね

    • 6
    • 234
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/14 14:56:50

    うちは旦那の会社指定の病院で接種したら、家族はみんな無料で出来る。なので毎年行ってる。
    でもこれが一回3000円~5000円ならちょっと躊躇するかもな。
    結局有料だから接種しないんでしょ?

    • 5
    • 17/11/14 15:02:08

    >>234
    無料でも接種しないよ。。
    1000円あげるから打てって言われても嫌かも。

    打たない人批判する人もちょっとひどい事言ってるよね。
    批判する人はどっちもどっちだな。

    • 7
    • 17/11/14 15:03:19

    >>208
    ちゃんと読みなよ。
    204、軽く済むなんて言ってないよ。
    主が軽く済むと述べている事に対して
    そんな臨床結果は無いと言ってるじゃん。

    • 4
    • 17/11/14 15:04:02

    >>221打たない派は無料なら話が別になるでしょ

    • 1
    • 17/11/14 15:06:51

    人にはなにも言わないけど私は打たない。
    打ったのに家族全員軽く済むわけでもなくかかったから。それからかかったらすぐ病院行って薬もらってる。
    仕事してなきゃいいかなって思う。
    病院で働いてた時は絶対やってたよ。

    • 1
    • 239
    • 秋刀魚の塩焼き
    • 17/11/14 15:08:46

    予防接種でお金ないから打たないの?という発想をする人は金銭的に余裕ある層を知らない。
    ああいう層は納得したものにはお金かけるけど不要と思うものは切るよ。

    • 5
    • 17/11/14 15:10:46

    >>231
    大病院勤めてて裏知ってる人間ならみんな家族には打たせないよ。
    治験データほしくて新型インフルの時は打たなきゃいけない雰囲気だったけどね。

    • 9
    • 17/11/14 15:11:02

    ママスタはインフル打つ打たないの論争好きだよね。
    こんなところまで自分と違う人は許せないのか

    • 6
    • 17/11/14 15:14:13

    インフルうける意味はないと思う。
    ウチはしなーい
    予防が一番いいよ。
    うたなくなってから五年、毎年家族誰もならん。

    • 9
    • 17/11/14 15:14:51

    打たないよ。無駄金だとおもう

    家族みんなかからない。

    • 5
    • 17/11/14 15:16:17

    >>237
    いや、無料でもうたないわ(笑)

    バカなの?

    • 6
    • 17/11/14 15:17:22

    無料でも打たないな
    人それぞれの考えだからお互い批判してもしょうがないのにね

    • 15
    • 17/11/14 15:25:34

    もう10年以上打ってないけど、インフルにはかかってないよ。

    • 12
    • 17/11/14 15:29:44

    打っても打たなくても好きにすればいいけど、自分と違う人をバカなの?
    とか言う人は性格悪いと思うわ。

    • 6
    • 17/11/14 15:31:28

    >>245
    うん。現に家族分も全額会社負担だけど、毎年接種してない。もちろん色々考えた結果。
    旦那だけ会社で打たされてたけど笑

    • 7
    • 249
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 15:35:02

    山奥に住んでる人は打たなくていいと思うよ。
    うちは、都心住みで毎日何百人と行き交う場所にいるから、必ず打ちますよ。

    • 2
    • 17/11/14 16:01:39

    >>215

    なぜ感染だけピックアップされてるんだろう?
    感染は予防するの難しいよね。予防接種って発症をおさえるものじゃないの?

    • 0
    • 251
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 16:14:38

    打つ人ってホルムアルデヒドとかリン酸水素ナトリウムとか発ガン性物質が入ってるの理解しててそれでも打ってる?

    まさか何が入ってるかも知らずに大事な我が子の体に打ってる?

    医者が言ってるなら安全に決まってるとか、テレビでやってるから安全に決まってるとかいう考えは間違ってるから気をつけて。

    ワクチンの成分しっかり勉強して同意書にサインするときとか流し読みせずしっかり読んだ方がいいよ。

    三人に二人が癌になる時代。ワクチンも原因の一つだからね。

    • 9
    • 17/11/14 16:14:58

    >>250
    厚労省のホームページを見ると、感染について「ワクチンはこれを完全に抑える働きはありません」、発症については「抑える効果が一定程度認められています」、また、重症化については「特に基礎疾患のある方や御高齢の方では重症化する可能性が高いと考えられています。ワクチンの最も大きな効果は、この重症化を予防する効果です」とされている(http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/qa.html)。

    て書いてあるよ?

    • 1
    • 17/11/14 16:16:04

    明日子供達のインフルエンザの予防接種ありますよ!

    • 2
    • 17/11/14 16:17:42

    >>251
    でも、それでインフルエンザにかかったら結局薬を飲むんだけどね笑

    • 2
    • 17/11/14 16:18:22

    >>254
    我が家はかからないからな~w

    • 1
    • 17/11/14 16:21:13

    >>254
    接種した挙句薬も飲んでって2重苦ですなw

    • 4
    • 17/11/14 16:22:23

    >>215
    読んだよ。
    私が言いたいのは、金儲けや政府も絡んでる=予防接種の意味がないと言ってる人が理解できない。
    これ読んでも、少なからず効果はあるんでしょ?

    • 0
    • 17/11/14 16:23:17

    >>252
    特に基礎疾患のある方や御高齢の方では重症化する可能性が高いと考えられています。ワクチンの最も大きな効果は、この重症化を予防する効果です。
    って書いてあるけどそうじゃない人はあんまり意味ないって事?

    • 1
    • 17/11/14 16:23:31

    毎年ワクチン不足とか言ってるけど嘘じゃないかと思ってる。
    接種率あげるためにさ。

    • 0
    • 17/11/14 16:24:04

    予防接種受けてる人ほど、インフルエンザかかってる気がするw

    • 7
    • 17/11/14 16:26:23

    >>260
    かかっても、軽くで済んでますよ。

    • 2
    • 17/11/14 16:26:34

    予防接種受けてたのにインフルで亡くなる方もいるよね。

    • 4
    • 17/11/14 16:27:09

    >>259
    うちに近所の病院は今年は15歳以上の方はご遠慮下さいって書いてあったよ。

    • 1
    • 17/11/14 16:27:35

    >>261
    やっぱかかるんだね…

    • 3
    • 265
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 16:29:15

    >>261
    うち何年か前に予防接種してないけどかかっても軽くすんだな。
    打ったおかげで軽かったのかはわからないと思うよ。

    • 3
    • 17/11/14 16:31:55

    >>254
    私インフルエンザになっても薬飲まないよ。
    発症するのは子供がかかった直後だからまだ具合の悪い子連れてまた病院行くのもなんだし、薬飲まなくても1日寝てれば治るし。
    治ってもちゃんとひきこもりはするけどね。

    • 4
    • 17/11/14 16:32:03

    うち接種した年だけかかるんだよね。
    接種しない年はかからなかった!
    たまたまなのかわかんないけど。
    今年も迷ってまだ受けてない。

    • 6
    • 268
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/14 16:37:12

    >>257
    本当に読んだ?効果あるって医者と効果ないって医者に意見が分かれてるって書いてあるよ。厚生省が絡んでるのも過剰な在庫持ちたくないからってのはわかるよね?投入した税金無駄にしたくないからって。それなら必死に推奨したがるのもわかる気がするけどね、金儲けだから効果ないんじゃなくて効果があることにしたい団体の思惑が色々囁かれているんじゃないの。

    • 4
    • 17/11/14 16:39:31

    >>260
    いやいや、私の周りでは予防接種毎年打ってる人達はかかってないよ。
    やっぱり打ってない人の方が家族全員なってる。打ってもかかる人ももちろんいるけどね。

    • 2
    • 17/11/14 16:40:21

    >>261
    そう聞くけど予防接種してなくて重症?になったことがないからそれはメリットと思えない。
    いつも38度前後で普通の風邪のような感じでインフルの時が多い。薬飲んだらすぐ解熱するし元気なのに引きこもり。
    一度38度になってそのあと37度代でもインフルだったしね。え?これインフルなの?って感じ。

    • 3
    • 17/11/14 16:41:06

    >>269
    打ってるけど移るって人結構いるよ。だから毎年接種するか迷うって。

    • 3
    • 17/11/14 16:41:08

    >>267
    わかる!

    • 0
    • 273
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 16:42:06

    >>261
    私打ってないけどかかった時軽く済んだよ。おんなじなんだね。

    • 4
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ