日馬富士、暴行疑惑

  • ニュース全般
  • 秋鮭
  • 17/11/14 07:04:12

 横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)に、幕内力士への暴行疑惑が浮上した。関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。貴ノ岩は福岡市内の病院に入院。九州場所を初日から休場しこの日、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」の診断書を提出した。相撲界は長年、暴力問題の再発防止に取り組んできただけに、疑惑の究明が急がれる。

 またもや相撲界を醜聞が襲った。関係者の話を総合すると、日馬富士は鳥取巡業の打ち出し後、後輩のモンゴル出身力士を集め宴席を持った。そこに貴ノ岩も同席。横綱はその際に酔って貴ノ岩に絡み、さらに態度が気に入らないという理由で、近くにあったビール瓶で思い切り殴打したという。

 貴ノ岩は秋巡業後に11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。負傷箇所が頭部ということもあり、九州場所を初日から休場した。診断書によれば、状態が安定すれば復帰も可能とされているが、途中出場は厳しいとみられ、来年1月の初場所は十両に転落する見通しだ。この日、日本相撲協会に診断書を提出した師匠の貴乃花親方(元横綱)は「診断書に書いてある通り。本人の体調が悪いということ」と説明するにとどめ、暴行疑惑については「ノーコメント」とした。

 一方、疑惑を向けられた横綱はこの日、貴ノ岩の弟弟子の貴景勝に一気に押し出され、なすすべなく敗れた。取組後に貴ノ岩のケガについて聞かれると無言で苦笑い。引きつったような表情で迎えの車に乗り込んだ。
ささ
 もともと日馬富士は短気でカーッとなりやすい性格。三役時代には稽古場にあった分厚い板で若い衆の頭を殴り、稽古を見ていた親方衆から止められたこともあった。横綱に昇進する前には、禁煙の両国国技館の支度部屋でタバコを吸って注意を受けた過去もある。

 相撲界では、10年2月に当時現役横綱だった朝青龍が一般人に暴行を働き、その責任を取って引退。07年に時津風部屋の力士暴行死事件が起きていたこともあって、度重なる“暴力問題”に世間の厳しい非難を浴びた苦い経験がある。

 貴ノ岩は若手の成長株で将来の三役候補と期待されている力士。横綱の昇進を推挙する横綱審議委員会の内規には、横綱は力量、品格ともに抜群でなければならないとある。暴行が事実であれば、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)の指導力だけでなく、横綱の進退も厳しく問われることになりそうだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/13 00:06:09

    >>5524 自分がないからなんにでもなっちゃうね。

    • 1
    • 17/12/13 00:04:25

    右翼の思想家みたい。

    • 0
    • 17/12/13 00:02:44

    相撲これからどうなるんだろう。ぐちゃぐちゃにしてくれた貴乃花が憎ったらしい。

    • 3
    • 5522
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/13 00:01:21

    >>5504
    陛下から命を授かり、がよくわかんない。授けたの紀子だし。

    • 3
    • 17/12/13 00:00:09

    今まで貴乃花がんばれーって思ってたけど、なんか違うかなって気がしてきた。貴ノ岩を出さないのは貴乃花の策略かなって。まんまと食わされそうになってた?

    • 3
    • 17/12/12 23:59:09

    どこが落着地点?いつノーマルになるの?無計画に気に入らないことがある間はずっとこの状態?付き合わされる相撲ファンは冷めてきているんじゃないの?

    • 0
    • 17/12/12 23:59:00

    貴乃花は超自己チュー、弟子のことなんか考えてないよ。
    貴ノ岩の将来がどうなろうと関係ないんだよ。
    自分が理事長になりたいだけだから。

    • 3
    • 5518
    • 貴乃花のマフラーになりたい
    • 17/12/12 23:56:14

    >>5511 大笑い

    • 0
    • 17/12/12 23:54:24

    >>5515
    それはいつの怪我なんだろうね(笑)
    診断書は軽傷の全治10日なんだけどねぇ。
    もう治ってるんだけどぁ。
    おかしいなぁ。

    • 3
    • 17/12/12 23:54:10

    兄情報は話半分に

    • 3
    • 17/12/12 23:52:02

    >>5498
    妄想ご苦労さん

    貴ノ岩耳の骨が折れてるってちらっとテレビで言ってたけど知ってる?

    • 0
    • 17/12/12 23:50:43

    貴花はものすごくお金とパワーは持っている人生かもしれないけど、社会常識と共感力は欠落している ある意味可哀想な人だね

    • 1
    • 17/12/12 23:46:07

    両国にも脅迫状届いてるみたいですね

    • 1
    • 17/12/12 23:40:16

    貴乃花は純粋に自分の子供(弟子)が傷つけられたから怒ったのかな、それとも改革に必要な力士が傷つけられたから怒っているのかな、なんかそう思えてきた。

    • 0
    • 17/12/12 23:38:59

    >>5504
    この人って園遊会とか行ったことあるのかな?
    目の前に天皇両陛下がいたら感激のあまり失神しちゃいそうだね(笑)

    • 3
    • 17/12/12 23:13:14

    貴乃花はまともに挨拶も出来ないから、ここまでお騒がせした謝罪なんてしないだろうね。
    無駄に難しい言葉並べればいいと思っていっちゃってるもんね。

    • 4
    • 17/12/12 22:44:05

    >>5498 それが貴ノ岩の考えでも、洗脳され終わってればもう言えないかもしれない。

    • 4
    • 17/12/12 21:44:17

    貴ノ岩は大丈夫なんだろうか?
    精神が崩壊しちゃって表に出てこれないんじゃなかろうか?

    • 3
    • 17/12/12 21:25:05

    一人でやればいいのに、協会に求めたら崩壊すると思う。

    八角理事長なんとかして。

    • 0
    • 17/12/12 21:17:50

    >>5504
    洗脳されてますよまで読めた

    • 3
    • 17/12/12 21:16:26

    貴乃花に前科付けたいわ。

    • 3
    • 17/12/12 21:12:18

    貴乃花親方が今回やりたいことらしい...

    ※決意表明のメールから引用
    ===========================================
    (池口氏が貴乃花親方から11月末ごろに受け取ったメールの全文)

    “観るものを魅了する”大相撲の起源を取り戻すべくの現世への生まれ変わりの私の天命があると心得ており、毘沙門天(炎)を心にしたため己に克つをを実践しております

     国家安泰を目指す角界でなくてはならず“角道の精華”陛下のお言葉をこの胸に国体を担う団体として組織の役割を明確にして参ります

     角道の精華とは、入門してから半年間相撲教習所で学びますが力士学徒の教室の上に掲げられております陛下からの賜りしの訓です、力と美しさそれに素手と素足と己と闘う術を錬磨し国士として力人として陛下の御守護をいたすこと力士そこに天命ありと心得ております

     今の状況、若い頃から慣れております報道とは民衆が報われる道を創るのが本分であると思いこれまで邁進してきております

     角道、報道、日本を取り戻すことのみ私の大義であり大道であります勧進相撲の始まりは全国の神社仏閣を建立するために角界が寄与するために寄進の精神で始まったものです

     陛下から命を授かり現在に至っておりますので“失われない未来”を創出し全国民の皆様及び観衆の皆様の本来の幸せを感動という繋ぐ心で思慮深く究明し心動かされる人の心を大切に真摯な姿勢を一貫してこの心の中に角道の精華として樹立させたいと思います。

    敬白

    • 0
    • 17/12/12 21:07:57

    >>5494
    白鵬も言ってるように、膿を出しきらないといけない。
    示談じゃ生ぬるいし、膿は出しきれない。

    • 1
    • 17/12/12 21:01:23

    >>5495
    日本国籍とれませんね。
    暴力の代償は大きかったですね。

    • 1
    • 17/12/12 20:52:31

    貴乃花の嫁みたいなやついるね笑

    • 2
    • 17/12/12 20:51:29

    >>5492
    あんたが一番しつこいよ笑スルーしとけよ

    • 1
    • 17/12/12 20:49:48

    >>5442
    次からはFAXでどうぞって家政婦かなんかに言わせてたよね。
    本当何様なんだろう。
    そこまでするならさっさと協会から去って、新しい相撲道を歩めばいいのに。
    貴乃花を支持する親方も半数くらいいるらしいから、本当に支持するならそっちに行けばいい。

    • 4
    • 17/12/12 20:46:50


    貴ノ岩は
    「私は日馬富士に殴られた傷は軽症だからすぐに治りました。私が痛かったのは心です。傷が治り、すぐにでも相撲を取りたかったけど親方が許してくれませんでした。私を孤立させ、番付も落ち、日馬富士を許したくても、許すことも許されず…。モンゴルでも悪者になってしまった。私の人生を滅茶苦茶にしたのは親方でした。」
    と、いつか話すような気がする。

    今のままじゃ、貴ノ岩は相撲取れなくなるだろ!
    貴乃花親方!どうするのさ。
    一生面倒みるのかい?
    もっと未来を見なよ。
    貴ノ岩のこと嫌いだったけど、今は同情しかないよ。
    貴乃花部屋なんかやめてしまえ。

    • 5
    • 5497

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 20:28:48

    もう貴ノ岩出たいだろうなあ

    • 2
    • 17/12/12 20:27:11

    前科つきますね

    • 2
    • 17/12/12 20:02:24

    略式起訴で罰金刑の可能性が大きいみたいですね。示談ってのは……ないですかね。

    • 1
    • 17/12/12 20:00:25

    >>5480
    呆れてるんなら、なんでわざわざ来るの?
    あんたは荒し?

    • 0
    • 17/12/12 19:56:13

    >>5489
    もう終わってる話なんだけど(笑)
    さっきも書いたけど、延々とやるお話でもないし、お一人でどうぞ(笑)

    • 0
    • 17/12/12 19:54:29

    >>5489
    私も人と被ったからって変えたこと無いわ、変な人はスルーしよう

    • 2
    • 17/12/12 19:49:58

    >>5487
    妄信して冷静に考えられないのが信者。いろんな情報を集めて客観的に考えることのできる人間をそうは呼ばない。白鵬信者なんていない。

    • 1
    • 17/12/12 19:48:15

    >>5410横だけどいちいち変えないよ、そんな面倒くさい事しないよ。貴方の常識が皆の常識じゃないからね。まるで貴乃花親方みたいな考えね

    • 2
    • 17/12/12 19:46:12

    >>5472
    その通りです。白鵬応援してます。今は。
    前はイケメン力士ばっかり好きだったけど。

    • 4
    • 17/12/12 19:36:40

    >>5484
    貴乃花アンチや、白鵬信者も騒いでるわよ

    • 1
    • 17/12/12 19:33:51

    >>5480
    大丈夫?
    単純な傷害事件じゃないことくらい、わからないのかな?
    白鵬に脅迫状が届くような、どろどろした事件だと思うけど。
    気にならないなら、わざわざコメントしないで
    スルーしたらいいよ。

    • 0
    • 17/12/12 19:31:09

    >>5440
    同感。貴乃花信者一家

    • 1
    • 17/12/12 19:27:57

    貴乃花信者、まだ騒いでるんだ、ほかに行くとこないのー?

    • 1
    • 17/12/12 19:22:10

    ワイドショーや週刊誌が面白がってかき回すから長引くんだな
    そのうえ貴乃花の異常行動と

    • 3
    • 17/12/12 19:19:53

    インタビューして答える人は日馬富士をかばうような意見を持ってたとしても言いにくいでしょうね いう人がいても編集サイドでカットするでしょうし

    • 4
    • 5481
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 19:19:23

    >>5476そりゃ奥さんも外国の方だもん。バカに仕方根性ひん曲がってるね

    • 0
    • 17/12/12 19:17:39

    え~?
    まだやってんの?笑
    こんなちっぽけな事件に熱入れてるならほかの事件に熱入れなよ
    大の大人が礼儀がなってなくて殴られましたってだけでしょ?
    これのどこに感情移入してんの?
    状況が特殊なのに子供と置き換えるのも謎
    更年期?笑
    ばっかみたい

    • 4
    • 17/12/12 19:15:16

    示談しないで略式起訴、あるいは公判とかになったら、貴ノ岩、満足するんだろうか?余計に復帰しにくくなるんじゃないのかな

    • 2
    • 17/12/12 19:14:56

    >>5472
    そりゃファンは庇うよ。
    冷静に事件だけ見た方が良いよ、感情的にならないでね。

    • 0
    • 5477

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 19:14:12

    >>5473
    日本語が不自由だから、記者会見で貴ノ岩に説教はできても謝罪はできなかったんですね。わかります。

    • 1
1件~50件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ