日馬富士、暴行疑惑

  • ニュース全般
  • 秋鮭
  • 17/11/14 07:04:12

 横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)に、幕内力士への暴行疑惑が浮上した。関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。貴ノ岩は福岡市内の病院に入院。九州場所を初日から休場しこの日、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」の診断書を提出した。相撲界は長年、暴力問題の再発防止に取り組んできただけに、疑惑の究明が急がれる。

 またもや相撲界を醜聞が襲った。関係者の話を総合すると、日馬富士は鳥取巡業の打ち出し後、後輩のモンゴル出身力士を集め宴席を持った。そこに貴ノ岩も同席。横綱はその際に酔って貴ノ岩に絡み、さらに態度が気に入らないという理由で、近くにあったビール瓶で思い切り殴打したという。

 貴ノ岩は秋巡業後に11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。負傷箇所が頭部ということもあり、九州場所を初日から休場した。診断書によれば、状態が安定すれば復帰も可能とされているが、途中出場は厳しいとみられ、来年1月の初場所は十両に転落する見通しだ。この日、日本相撲協会に診断書を提出した師匠の貴乃花親方(元横綱)は「診断書に書いてある通り。本人の体調が悪いということ」と説明するにとどめ、暴行疑惑については「ノーコメント」とした。

 一方、疑惑を向けられた横綱はこの日、貴ノ岩の弟弟子の貴景勝に一気に押し出され、なすすべなく敗れた。取組後に貴ノ岩のケガについて聞かれると無言で苦笑い。引きつったような表情で迎えの車に乗り込んだ。
ささ
 もともと日馬富士は短気でカーッとなりやすい性格。三役時代には稽古場にあった分厚い板で若い衆の頭を殴り、稽古を見ていた親方衆から止められたこともあった。横綱に昇進する前には、禁煙の両国国技館の支度部屋でタバコを吸って注意を受けた過去もある。

 相撲界では、10年2月に当時現役横綱だった朝青龍が一般人に暴行を働き、その責任を取って引退。07年に時津風部屋の力士暴行死事件が起きていたこともあって、度重なる“暴力問題”に世間の厳しい非難を浴びた苦い経験がある。

 貴ノ岩は若手の成長株で将来の三役候補と期待されている力士。横綱の昇進を推挙する横綱審議委員会の内規には、横綱は力量、品格ともに抜群でなければならないとある。暴行が事実であれば、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)の指導力だけでなく、横綱の進退も厳しく問われることになりそうだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/12 14:39:59

    >>5406
    普通ならね。他と被るのが嫌だから
    変えるものだから

    • 0
    • 17/12/12 14:17:59

    景子が言っている
    -事件がなくてももともと日馬富士は引退を考えていた モンゴル人力士と貴乃花の間のいろいろな問題を協会は日馬富士一人に背負わせて引退させることで幕引きを謀ろうとしていることに貴乃花は腹を立てて全容を明らかにするまではだんまりを続けてる-
    馬鹿な話 だったら引退届を受理しないように保留しておくようになぜ協会に進言しなかったのか?それに日馬富士は五輪まで頑張りたいって前々から言ってたわけだし

    • 2
    • 17/12/12 14:04:01

    全容が明らかになったら、今回の診断書なしの休場のペナルティは当然あるよね?そこうやむやにしないでよ 巡業部長の職務怠慢も処分下してよ って全容の中に貴ノ岩に有利なカード残ってないでしょう?

    • 1
    • 17/12/12 13:56:45

    全くの他人の加害者と被害者だったらこれだけややこしくはならなかったね
    モンゴルの先輩とか横綱の先輩とか裏にいろいろありすぎて
    「協会は貴乃花に弱みを握られてる」って世間に思わせるために電話切って文書持って日参させてるのを報道にさらしてるの?協会を陥れるための作戦?

    • 1
    • 17/12/12 13:47:53

    >>5391
    しらたきがママスタに1人しかいないと思ってるの?(笑)

    • 3
    • 17/12/12 13:39:59

    >>5400全然普通じゃないよ?

    • 1
    • 5404

    ぴよぴよ

    • 17/12/12 13:24:03

    >>5398
    有罪確定してから民事裁判するんだから、示談なんかに応じるわけないけどね

    • 1
    • 17/12/12 13:22:23

    >>5401
    ダメだよねー
    貴乃花に有利な報道なんかしたら、まーた相撲協会の弁護士から抗議されちゃうね、ワイドスクランブルw

    • 0
    • 17/12/12 13:04:13

    スクランブルのコメンテーター異様に貴乃花擁護してない?
    貴乃花が礼節に厳しいって、どこ見て言ってる。何か貰ってるの?

    • 4
    • 17/12/12 12:47:43

    裁判が終わるまで
    被害者側が加害者側からの接触を拒む
    これって普通のことじゃないの

    • 5
    • 17/12/12 12:27:26

    事件の細かい背景までの全容解明っていうのは裁判にならない限り無理みたい
    それが親方のお望みなのかな?そのためにずいぶんいろんなもの失いますけど?モンゴル出身の横綱(1人~3人)、時間、相撲ファン、弟子の未来・・・

    • 0
    • 17/12/12 12:24:23

    >>5394
    日馬富士は本心から悪いと思って謝罪したいわけじゃないんだろうけどね。
    示談にしてほしくて必死なんでしょうね。

    • 6
    • 17/12/12 12:21:30

    ただでさえ検察忙しいのにこんなちっぽけな事件さっさと示談してよって(言えないけど)いう気持ちだろうね うんざりしていると思う

    • 2
    • 17/12/12 12:18:56

    貴花の着地点はどこ?日馬富士を追い込みたいの?貴ノ岩を再起不能にしたいの?協会をぶっ壊したいの?もう全部叶ったけど?まだ何を欲しがってるの?貴花後援会の人まで苦言を呈するようになってきたよ?いよいよ孤立無援だね

    • 3
    • 17/12/12 12:06:26

    表に出すだけだしたから貴乃花親方も
    大人な対応をした方がと思います。
    もう書類送検までされたんだから、相撲協会
    があれやこれやと手を出せないでしょうし

    • 0
    • 17/12/12 12:03:19

    最初から被害届取り下げないと言ってるから裁判所から和解提示されても拒否しそうな気がする。日馬富士が直で謝罪したら変わるのかな?本人はそうしたいと言ってるみたいだけど

    • 0
    • 17/12/12 11:59:51

    >>5390 略式起訴だと前科がついて日本国籍取得できなくなるし、暴行の経緯は今出ている以上は明らかにならないんじゃないの?裁判までもっていくつもりなのかな?裁判所から指導受けるんじゃないの、貴乃花

    • 0
    • 17/12/12 11:57:57

    >>5378
    日馬富士の障害事件と今、貴乃花親方の問題行動と分けて考えないと平行線ですよ。

    • 4
    • 17/12/12 11:52:33

    >>5365
    だから疑われてるよ、一人何役やってのかってね

    • 0
    • 17/12/12 11:47:09

    検察審査会に訴えさせないために、あえて略式起訴にして罰金という形をとる可能性も?
    だから、検察は暗に示談を促しているらしいが応じないので業を煮やしてるみたいね

    • 0
    • 17/12/12 11:38:38

    >>5378 知った風なことを書いてボロを出しましたね。

    • 0
    • 17/12/12 11:37:52

    純粋に日馬富士と貴ノ岩だけで会って話したら秒で解決することかもしれないことをこんなに無茶苦茶にして後始末もしないまんま終わっちゃうんじゃないの

    • 2
    • 17/12/12 11:36:58

    >>5386 経験者です。抽選で選ばれたみたいです。

    • 0
    • 17/12/12 11:34:30

    >>5381 検察審査会って一般人でしょ?裁判員みたいに

    • 1
    • 17/12/12 11:34:01

    >>5378
    被害者はあくまでも貴ノ岩
    叩かれてるのは貴乃花

    • 1
    • 17/12/12 11:31:33

    >>5378 被害者って貴ノ岩と貴乃花二人いるから
    肉体は貴ノ岩で脳みそは貴乃花だから
    暴行があり被害届を取り下げず示談も成立しなかったら情状酌量の余地が制限されるから
    一般的に10日前後の怪我で初犯ならここまで大きくなる前にカタついてる

    • 2
    • 17/12/12 11:29:27

    日馬富士が被害者に謝罪しなかったからって罪が重くなるかもだって
    暴行を謝らなかったからってそれじゃ可哀想だよね

    • 2
    • 17/12/12 11:28:13

    >>5379
    貴ノ岩が何だか気の毒になってきたよ、もうこれ以上引っ掻き回すのやめてあげて欲しいわ

    • 3
    • 17/12/12 11:26:24

    >>5379
    それは検察審査会が判断する事であって、世論や相撲協会が賛同しようがしなかろうが関係のない事だよ

    • 2
    • 5380
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 11:24:46

    >>5329
    >協会がなんでいち理事にへいこらするの?

    そりゃー、事件の真相を世間に公表されたら困るからでしょう

    • 2
    • 17/12/12 11:24:43

    日馬富士が不起訴になったら、貴乃花は検察審査会に訴える可能性も出てきたって つまり一般人が起訴するかどうか審査するのね?今の状態では貴乃花の論理に賛同する人はいないと思うよ

    • 1
    • 5378
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 11:22:34

    被害者側を悪者にしたい人が暴れてるみたいだけどさ、本当に被害者側が悪いんだったら警察も情状酌量なりするでしょ
    それが無かったって事がすべてを物語ってると思うよ

    • 5
    • 17/12/12 11:17:38

    >>5351発狂人

    • 0
    • 17/12/12 11:16:01

    >>5373
    今の相撲界の隠蔽体質を変えるとか言ってるんじゃなかったこの人?
    やってること恐怖政治じゃん、今より悪いわよ

    • 2
    • 17/12/12 11:12:10

    相撲道って言ってるけど、貴乃花道という宗教みたい!
    貴乃花が教祖に見えてきた。

    • 2
    • 17/12/12 11:10:36

    加害者被害者をはっきりさせて正当な裁きをって・・
    加害者はアンタでしょ、貴乃花

    • 2
    • 17/12/12 11:08:15

    協会の聴取ができたとしても、貴ノ岩、親方に忖度して真意を語れないだろうね
    彼にとって真実は「貴乃花のいうこと」だから 違うこと言えば相撲続けられないんだから 大人なんだから自分の意思でみんなの前に出られるはずなのにしないのは今後の人生を人質にされているからいいなりなんでしょうね

    • 2
    • 17/12/12 11:01:08

    貴乃花のせいで怪我した弟子も大変ね

    • 4
    • 17/12/12 11:00:58

    貴乃花がペナルティで貴ノ岩を出場させないのなら、協会へ届けるべきじゃないの。幕下へ降格させてそれを協会のせいにしたいの?

    なんて、卑怯!

    • 2
    • 17/12/12 10:53:54

    >>5339
    早く答えて上げなよ

    • 0
    • 17/12/12 10:53:30

    女装は向こうのトピでさんざん話題にしていたことです。

    • 0
    • 17/12/12 10:50:07

    >>5367 何?内輪のお話じゃないの、ソレ

    • 0
    • 17/12/12 10:48:27

    貴ノ岩の休場は入門当初禁じていたモンゴル会に出席したことへの貴乃花のペナルティとしてだって。体調が悪いわけじゃないみたいよ。同部屋の力士の証言って言ってたよ?心配して損した

    • 1
    • 17/12/12 10:45:43

    >>5361
    本当だww

    • 0
    • 17/12/12 10:42:45

    >>5364
    一緒だね、だから何?

    • 1
    • 17/12/12 10:40:09

    >>5357
    名前一緒だけど

    • 0
    • 17/12/12 10:39:35

    >>5361 女装は品格とは関係ありません。
    相撲道に反していません。

    • 1
    • 17/12/12 10:39:10

    >>5343
    人の事言えるの?自分の事棚にあげて(笑)

    • 0
    • 17/12/12 10:35:41

    貴乃花でググったら女装写真出てきたんだけど何だあれ

    • 0
1件~50件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ