いじめられている娘

• 中学生以上
    • 13
    • 月見バーガー
      17/11/21 10:46:45

うちの中学生の娘もいじめられてるんじゃないか?と思い始めて、確信した時、学校に行けなかったです。その時、初めて娘からいじめられてると聞き、相手のお子さんも同じ町内の子で家もわかるため、行こうか?!と悩みました。
    でも、親が付き合うのではなく、子供同士で学校で起きてる事案なので学校に言いました。ただ、相手の子供の名前は言いたくない(私たち親は知っていましたが)ということで、娘が困ってる事を先生方に知ってもらい、気にかけてもらい、何かあれば話すということになりました。それから、1ヶ月たちこのまま落ち着いてくれるかなと思ったのもつかの間、人に対して言うべき言葉ではない言葉を言われたと半泣きで帰ってきました。主人と話し、学校側にも個人名を出して、対応してもらおうということになりました。今は学校側で相手のお子さん、親御さん交えて話をして貰っています。なにかきっかけがあり、いじめのようなことをしてしまったと原因がわかれば、受け入れ娘に助言するつもりですが、何もなくなんとなくであれば怒りがこみ上げてくるでしょうね…とりあえず相手の出方を見ています。
    こういう場合の対応、難しいですよね。どうしたらいいのかわからないってことを先生にも正直に言いましたよ。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません