いじめられている娘

  • 中学生以上
    • 11
    • 秋晴れ
      17/11/12 14:45:20

    うちも似たような事が何度もありました。
    個人が特定されない隠語を使って悪口を言われたり、こちらを見ながらニヤニヤひそひそ。
    放っておきなさいと言っても、教室という小さな枠の中で過ごしているから気にしないわけにもいかず、体調が悪いと学校を休みたいと言うようになったので、先生に相談しました。
    先生の対応があまり上手じゃないと感じたので、スクールカウンセラーにも相談し、気にかけてもらいながら過ごすうちにおさまったようです。
    その間の休み時間は他のクラスの友達の所へ行ったり、勉強をしたり、本を読んだり過ごしていたようです。
    子供にとっては寂しいですよね。皆でわいわいしている横で、楽しそうだなと思っても入れない。
    女子は特にカーストの上から伝染していくから、広がらないうちに対策した方が良いかもしれませんね。
    早く娘さんが安心して登校できるよう願っています。
    アドバイスにならず、ごめんなさい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ