習い事をやめる時

• 中学生以上
  • シャインマスカット狩り
  • 17/11/11 22:29:29

中1ですが、ピアノを本人が辞めたいと言うので辞めさせようと思います。部活と塾で本人も今まで頑張りましたが、ハードで辞めたいと言います。私も本人がそう言うなら仕方ないしあまり詰め込み過ぎたらよくないと思い泣く泣くこの決断をしました。
個人の先生に習っていて言いにくい面もありますが、電話より直接言った方がいいでしょうか?今年いっぱいと考えています。もし子どもが高校生になったり先々にまたピアノがしたいと言い出したらお世話になりたいし、あまり先生の気を悪くしたくないですが、どのように伝えるのがいいでしょうか?
多分先生としても子どもが最近練習してないのややる気が無くなってるのはバレバレだと思うので薄々辞めそうなのは感じていると思います。
ピアノも熱心に教えてもらったしコンクール前は補講もあったりピアノ以外の話もしてくれたり私としては寂しい部分もあります。
やめる時みなさんはどうしましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています