2018年6月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 428
    • たまご
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/15 00:37:47

    7ヶ月ですが体しんどい。
    すぐ息苦しくなる。
    長い間立ってるのが無理。
    お腹も一気にドーンと出てきた。
    体重も激増。
    あと3ヶ月半もあるのにこれ以上苦しくなるのかとか、体重もっと増えるのかと考えると怖いです。
    くるしい~(・・;)

    • 3
    • 429
    • なると巻
    • LbrHuuGHqV
    • 18/02/15 18:22:45

    来週で24週
    体重ふえすぎたから、ウォーキング長めと、
    家事を念入りにやったら、今日、疲れが抜けないで1日寝てる…
    確実に体力おちてます(;_;)

    • 2
    • 430
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • xfpeBT0tqB
    • 18/02/15 19:46:07

    この時期中々疲れが取れないですよね(・・;)私は後期つわりのようなものが早々ときております!胃もたれで上にあがってくるし、、、
    便秘でつらいしT_T
    そして2歳後半の上の子の夜泣き再開!赤ちゃん返りなのかな~

    • 1
    • 431
    • 味噌だれください
    • Ki7Suxgx07
    • 18/02/15 23:14:30

    毎日会社帰りに1駅歩いています。
    意識して階段使ってます。
    休日は10000歩以上ウォーキングしてます!

    • 1
    • 432
    • 東京おでん
    • bt6KQGKMfw
    • 18/02/16 15:27:46

    お腹が張りやすくあまり運動が
    出来ずにいたら、朝体重測ったところ
    7ヶ月にしてもう7キロも
    増えてしまいました涙
    今までこんなに増えた事がなかったのに歳を取ったからを言い訳にしたいくらい体重が増えやすくなってます。
    来週検診なのにその前に家族で
    食べ放題に行く予定になり
    このままだと体重10キロ以上
    増えて恐ろしい結果になりそうです。
    みなさんは今何キロくらい
    増えましたか?

    • 2
    • 433
    • つくね串
    • uYBTobBhjs
    • 18/02/16 20:55:05

    今23週ですが、お腹が張りやすくなりました(u_u)
    少し無理すると張りますね( ; ; )

    • 3
    • 434
    • 豚なんこつ
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/16 21:11:05

    >>432
    私も全く一緒で7ヶ月で今日はかったら
    プラス7キロでした…
    もう絶望です(>_<)
    頸管長で安静指示出てるので運動出来ずです(>_<)
    太ると難産って本当なのかなぁ…

    • 1
    • 18/02/17 08:06:13

    坐骨神経痛なのか片方のおしりに激痛が走ります‥
    健診は2週間後それまで悪化しなければいいなぁ
    妊娠中に整体行かれた方いらっしゃいますか?

    • 2
    • 436
    • 鶏つみれ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/02/17 08:47:03

    >>434
    難産は嫌ですよね。
    スルッと産まれてほしいです。
    あとは増えすぎると
    産後のダイエットが大変になるので
    増え過ぎないように気をつけたくても
    食べたら太るし、でも食欲は止まらないから困ってます。

    • 0
    • 437
    • がんもどき
    • WsZu60dPDK
    • 18/02/17 10:44:13

    >>434
    太らなかったのに難産でしたよ。

    • 3
    • 438
    • 静岡おでん
    • bibXxHn0B8
    • 18/02/17 18:33:43

    >>437
    私も1人目の時は体重管理していっぱい歩いたのに超難産でした。
    今回は気にせず食べちゃってます。ストレスもあって甘いものがやめられません(>_<)

    • 3
    • 439
    • 味噌だれください
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/18 11:19:00

    みなさんは里帰り出産ですか?
    私ギリギリまで迷ってて今になって他県の旦那の実家近くの産院で産みたいのですが、
    今からじゃ遅いでしょうか?
    里帰り出産や転院など、どのタイミングまで出来るのでしょうか?
    手続きなどわかる方教えてください(>_<)

    • 0
    • 440
    • ほたて串
    • mL057DGzWq
    • 18/02/18 12:49:06

    >>439

    病院などで対応がかわるのでここではなく、病院に直接聞いた方が早いです。

    必要なことは、だれかに聞くことでなく自分で動いて確認した方がまちがいないですよ。

    • 1
    • 441
    • 牛すじ
    • Ki7Suxgx07
    • 18/02/18 23:44:42

    >>439
    私の場合は36週頃までに転院をと言われております。その際、今通っているクリニックからの紹介状が必要だと言われました。

    • 0
    • 442
    • 糸ごんにゃく
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/19 13:01:40

    お二人ともありがとうございます。
    さっそく電話で確認してみました(^^)
    予約いるとこもあれば、いらないとこもあって様々でした。

    • 0
    • 443
    • なると巻
    • bt6KQGKMfw
    • 18/02/19 13:55:24

    25週にしてまだ性別分かってなくて
    明日検診だから性別知りたいけど、
    お腹の張りに
    体重の事で何を言われるかわからないから珍しく検診に行くのが嫌になってます。赤ちゃんは順調に育ってますように!

    • 1
    • 444
    • 焼きちくわ
    • JwWsHD2Th6
    • 18/02/19 14:07:35

    23週目
    ここ最近お腹の張りがすごいです!
    体重も益々増加中~
    お腹いっぱい食べるとお腹の張りが余計気になるので、腹八分目に抑えないと(u_u)

    • 3
    • 445
    • さつま揚げ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/02/20 11:15:17

    25週目
    今日検診行ってやっと性別が
    女の子とわかりました!
    最近娘が口うるさくなってきて
    女の子じゃなきゃ怒ると言われてたので安心しました笑
    お腹の張りもなんとか大丈夫で
    薬はもう出されませんでしたが
    これからも気をつけたいと思います。
    体重はやはり7キロも増えてるから
    食べ過ぎないようにと言われてるので
    やっぱり食べる量には気をつけて
    腹八分目に抑えて次は2週間後なので
    体重増えないようにしようと思います。腹囲は75センチだったのですが
    みなさんどのくらいですか?

    • 0
    • 446
    • 初心者ママ
    • SPP95pAR+K
    • 18/02/20 16:03:32

    今24週です。安定期もあと1ヶ月程で終わってしまいます。初期は長く感じましたが、中期はあっという間ですね。
    後期は動けないことを覚悟し、用品を揃えたり歯医者の予約もしました。
    体重は6.5キロ増加の腹囲は食後で87ぐらい^^;

    • 2
    • 447
    • 青森生姜味噌おでん
    • /PZgB+KV2E
    • 18/02/20 16:50:45

    23w
    つわりで入院してます。体重は増えてません。
    でも赤ちゃんは順調に育ってます。

    • 1
    • 18/02/20 23:34:01

    26日予定日の22週です。
    5ヶ月頃からお腹の張りがあって、こんなに痛いものなのかと思ってましたがお腹の張りがある方もちらほら居て自分だけじゃないと何だか安心しました

    • 0
    • 449
    • おでんはおかず
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/21 01:12:24

    >>448
    お腹の張りはよくないですよ。
    痛みがあるならなおさら…
    病院ではなにも言われないですか?
    切迫早産などにもつながることがあるので張ったら休むようにして下さいね。

    • 0
    • 450
    • 苺まみれ
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/02/21 15:53:06

    >>448
    私もお腹の張りや痛みがありましたが便秘でした。あと子宮が大きくなる成長痛みたいなのも痛かったです。

    • 1
    • 451
    • とみとみ
    • ywhsT2MsV/
    • 18/02/21 16:06:55

    最近夕飯後こみ上げるような感じが苦しい!

    • 2
    • 452
    • ミナミ
    • wtiuheRtMx
    • 18/02/21 16:54:10

    食欲変わらずありすぎて食べても食べても満たされない思いが辛いです。

    • 7
    • 453
    • もめん豆腐
    • bibXxHn0B8
    • 18/02/21 17:37:17

    今日インフルBの診断が出てしまいました。
    リレンザと咳が酷いので咳止めも処方してもらいました。
    妊娠中でも大丈夫って言われたけど、咳止めを飲む勇気が出ません…
    飲まれた方いますか?

    • 0
    • 18/02/21 20:51:13

    >>449
    お気遣い頂きありがとうございます!
    産院には張りがある5ヶ月から伝えてあり、張り止めのリトドリンを処方されてます。
    子宮口、子宮頸管の長さ、念の為したおりものの検査も異常は無く…
    先生はすぐ産まれそうって訳でもないから様子見ね、との事で様子見が2ヶ月続いてます。
    お腹の子はすくすく順調なのが救いですが、パンパンに張ると痛いので早く収まってくれるのを期待してます……

    • 0
    • 18/02/21 20:59:42

    >>450
    成長痛、私もありました!痛すぎて立ち上がれなくなったりしたので、お腹が張るよりも成長痛の方が正直参りました…
    便秘だったのですね…今は大丈夫ですか?
    私も産院で便秘では?と言われたんですが、便秘とは今まで無縁で妊娠してからもほぼ毎日便通があるので、便秘の可能性は無いかと…。

    • 0
    • 456
    • 苺パンツ
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/02/22 12:49:40

    >>455
    成長痛ありますよね!腹痛は危険と一般的に言われていますが、私は初期の頃から毎日ありましたが何事もなく順調に今まで来れました。なので過度に神経質にならない様にしています。コロコロ便が何とか出る程度でコロコロ便は重度の便秘らしいので下剤だしてもらって飲んでます(^-^)おかけで体重管理も出来ています!

    • 1
    • 457
    • 東京おでん
    • S1sIatg48q
    • 18/02/22 23:58:00

    今日はなんだか、息苦しさがあります。
    子宮が大きくなってきて圧迫され始めたみたいですね(u_u)先は長いなぁ(´-`)

    • 1
    • 458
    • 豚なんこつ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/02/24 22:00:35

    今日で予定日まで100日に
    なりました!

    • 4
    • 459
    • ちくわぶ
    • Fqq8mxP2bR
    • 18/02/25 17:39:53

    7ヶ月突入!寝苦しさが出てきました!

    • 3
    • 460
    • はんぺん
    • aYLPmA7Jgn
    • 18/02/25 23:15:54

    脈数どれくらいある?
    わたし、95~100もあるよ。。
    妊娠すると上がるのかな。辛いよ

    • 0
    • 461
    • ごぼう巻
    • NwrfXQvlIl
    • 18/02/26 17:27:55

    失礼します(*^^*)
    6月下旬出産予定です!
    よろしくお願いしますm(*_ _)m

    • 4
    • 18/02/26 19:16:34

    >>460
    わたしもそれくらいありますよー
    病院行くと緊張してか120とかまで上がります(^_^;)

    • 1
    • 463
    • みゆき
    • j2Ztxa5W5i
    • 18/02/28 08:39:51

    お久しぶりです!!
    2.3日前から、食後胃が痛いんですが、同じ様な方居ますか?
    最近、胎動が胃付近なので、そのせいかな?

    • 1
    • 464
    • たこ串
    • H0FickaMvk
    • 18/02/28 20:27:17

    24週3日目腹囲84センチ
    大きい方かな?みなさんどうですか?(^^)

    • 0
    • 465
    • ライオン
    • Ki7Suxgx07
    • 18/03/01 21:08:28

    >>464
    初めて測りましたが、26週1日で81センチでした!

    • 0
    • 466
    • ジャイアントパンダ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/03/02 18:39:56

    みなさんお腹大きいですね!
    私は先週25wで75センチだったので3人目でもこのサイズなので
    お腹はあまり大きくはならないみたいです。
    今朝初めてこむら返りになり
    初めてだったので痛くてビックリしました!

    • 0
    • 467
    • コビトカバ
    • mQX/sucmq5
    • 18/03/02 18:44:58

    >>466
    そのくらいのサイズが羨ましいです!
    お腹大きくなりすぎて早くもきつい、、、
    こむら返り私も最近始まりました(笑)

    • 0
    • 18/03/02 23:18:31

    お腹が張って痛いのも少しずつ少なくなってきてちょっと安心してたのも束の間、今日の検診で頸管長が3㎝で短めだね。って薬が増えてなるべく動かないようにと言われてしまった…。

    • 6
    • 469
    • パンダ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/03/03 20:07:02

    張り止めの薬は副作用が
    強いから大変ですよね。
    臨月だったら張りがあっても
    気にせず入れるのに
    この時期はまだ大事な時期だから
    張りがあると辛いですよね。
    私もお腹が張ったり子宮頸管が
    短めなので気をつけてなきゃ
    いけないので
    お互いに頑張りましょう!

    • 1
    • 470
    • チャボ
    • yMOhDNoUNt
    • 18/03/04 13:09:04

    >>467
    こむら返りはカルシウムのサプリとると良くなるよー

    • 1
    • 471
    • チャボ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/03/04 15:07:01

    >>470
    そうなんですか!
    教えてくれてありがとうございます!

    今日で予定日まで残り3ヶ月に
    なりました!
    残りの妊娠生活を楽しみたいと
    思います!

    • 0
    • 472
    • アザラシ
    • M/5jFSypUM
    • 18/03/05 00:10:40

    寝る時なるべく左向きで寝るけど、左向きの方が息苦しく感じる(・・;)
    右向きの方が寝やすいんだけどなー

    皆さんは寝る時きつくないですか??

    • 4
    • 473

    ぴよぴよ

    • 474
    • ひよこっち
    • NwrfXQvlIl
    • 18/03/05 16:13:14

    >>464
    23週1日で87cmです!

    • 0
    • 475
    • コビトカバ
    • ssq3j7+HEb
    • 18/03/05 23:25:35

    今日は胎動が激しい!
    「キレてるんすか!?」っていうくらい思いっきりボコボコされてる…

    • 4
    • 476
    • 春の音
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/03/06 12:42:12

    今朝はいきなりの凄い腰痛に目が覚めました(>_<)しばらくしたら収まったけど冷や汗ものでした。仰向けに寝ちゃったから姿勢が悪かったのかも、、まだ腰ベルトも持ってないのですが悪化しない為にも皆さん着けてますか?

    • 2
    • 477
    • シャチ
    • 1s1ZTY+Hfq
    • 18/03/06 12:55:52

    >>474
    大きいですね^_^ 私もそれくらいなので、臨月はどうなるのか今から恐怖です!今でもお腹が突っ張ってきついのに(-_-;)
    このまま行けば臨月は100センチ超えそうだな~

    • 1
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ